すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大将から質問です。
最近気になるコマーシャル、何かありますか?
私は関西ローカルと思うけど、PITAPAのコマーシャルが断然好きです。
めっちゃいいよ、これ。

===補足===
おお、さすがyoutube、pitapaのコマーシャルがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=AHM9u8T9c_U
どうぞ見てくだされ。
関西のお兄ちゃんとおねーちゃんが初めてのデートと思しきシチュエーションです。
最初はテンション上がりまくりなのが段々と近づくにつれ、マジモードになっていきます。
最後のビビッドな感じがとても好きです。

  • 質問者:意外とミーハーな大将
  • 質問日時:2009-02-26 18:34:13
  • 1

並び替え:

イチローのCMにイラッときます。

  • 回答者:gg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どれってわけではないのですが、花粉症関連のCMです。
スギ花粉が木から飛ぶ様がばちこい映ってるやつや、
黄色いものが風にのってる絵、拡大したスギ花粉・・・。

見るだけでムズムズするんで、見たくない!!
なんかアレルギーが出てる時にああいうの見ると、
脳が刺激を受ける気がするのですよ・・・。

  • 回答者:かふーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は金ちゃん焼きそばのCMです。
歌詞の「あなたの記憶を呼び覚ます」の意味がわかりません。
それに、最近のCMなのに妙に古臭いのが気になって仕方ありません。
たぶん全国に流れてるんだろうけど地方CMっぽいのも気になります。
参考までにどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=wWOwJtFyt6E

  • 回答者:金ちゃん飯店焼き豚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは知らなんだ。

いい意味では天童よしみのVC-3000のど飴。
http://vc3000.com/cm.php
なんでかわかんないんですが、ぐるぐる回るとこ何度見ても吹き出します。

悪い意味では小林製薬のサカムケア。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/cf/index.html#sa
傷口見せんな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではないですがいいですか?
覚えてる人もいると思いますが、
ちょっと前にやってた 豊川えつじと大阪のおばちゃん二人がででる

キンチョールの CMです

 やらしいわぁ

やらしぃやろ って

大阪のおばちゃんぽい人 めちゃ 面白かった。

http://www.youtube.com/watch?v=s5eUXYXxko8



参考に見てみて

会社でも 面白がってよくやってました。

  • 回答者:忘年会のだしもの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もPITAPAのCM好きです!

既出ですが、やっぱり、ソフトバンクのCMは何度みてもププって笑っちゃうし・・・
PITAPAと同じく関西ローカルなんですが、関西電気保安協会のなんともいえない馬鹿げたCMが昔からけっこう好きです!

佐藤浩市さんが出てるJRAのCMも好きです。

昔の出言えば、お京阪のCMとか枚方パークのCMとか・・・・ 大好きでした!!
そう言えば、アダマウロです!とかいう、ナゾの女の人のCMってどうなったんだろう?

  • 回答者:ふふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの白い犬のCMが好きです♪
実際には2匹の犬が出ているとかで
今回はどっちかな?とかも
楽しみに見ていますv
いつか人間のお父さんに戻れるのかな?

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーポスのキティちゃんが、♪ポッポッポポポポポッポーと
鼠先輩の歌に合わせて、首をふってるCMです。
可愛いって人もいますが、
私は、キティちゃんのイメージが壊れたのではないかと、
違う意味で気になっています。

  • 回答者:キティ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりソフトバンクのCMですね。お父さん犬にはまっています。
これからどうなってゆくのか気になります。

  • 回答者:甘い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出ちゃったけど、今測りました~って言うCMです
あの体型を見ると他人事じゃないから、やばいよね、いつ私のウエスト測ったの?と思ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミスドのCMです★
森山中がコーラス、相武さきさんがボーカル役なんですが、森山中がなんとも言えず可愛いというか笑えます(笑)

関西ローカルのCM、観てみたいです。。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方CMで、アパートニュースのニッショーのキャラクター「サガッシー」です。
着ぐるみが安っぽいところが良いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=3GVmKeorXzk&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サガッシー、人っぽいところがなんか不気味キャラですね。
うーん、奥が深いぞ。

朝丘雪路さんがバカボンのパパになってるパチンコのCM。
あれ見たときびっくりしました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーポスのキティちゃんがうなずくCMがかわいいと思って気に入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検診で、お腹に力を入れて、ウェストを細くしているんですが、力を抜いたときに「ハイ、今測りました」ってやつっ。
お茶のコマーシャルだったかな?
あれ好きですっ

  • 回答者:sawa (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計みといたろ~ やね。
私も大好きです。
本当はPiTaPaにしたかったけど例にでてしまったので別のものだと
同じ関西ローカルですが沢口靖子のJAバンク大阪のCM。
大阪弁でやってるのがすごく好きです。

  • 回答者:Mr.Five Star (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅ので・・・

時間の経過で猫が寝そべる所が変わり・・・猫の顔に虫が付き動いていくのが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒濤の合格、みすず学園。
のCM。

いつの間に紙面だけでなくCMまで…。
あの中の縄文時代の人?がお笑い芸人の気持ち悪い人の髪型と同じできもいす。
何もCMまで昔と同じように作らなくても。。。インパクトあるけれど。
気持ち悪いです。

ダイワハウチュ。

あと、深夜番組を見ていると、CMのほとんどが「スープでおこげ」(二ノ宮くん)。と「ニンニクのチカラ」なんです。ビデオで見てるとどんだけ多いかが分かる。多過ぎるよ!

東京です。

  • 回答者:てれびっこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JOMOのCMで唄のCmga気になってます。
ガソリンスタンドの上で気球のような横で3人のバンドが歌ってるやつです。
あの歌好きなので。

  • 回答者:いつもと違う (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンキホーテのCMです。

浜口親子がいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOYOTAアイシスのCMです。
菅野美穂さんの大ファンなので、いつも見とれてしまいます。
あんな彼女か嫁さんとドライブできたら楽しいだろうなぁ…と。

  • 回答者:イグアナの男 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産プレミアムファクトリーの最後のコマ
中央に数台の車が集結するシーンが好きで
何かやってても手を止めて見てました笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見なくなりましたが「オトナグリコポッキー」の20年後のサザエさん一家で、いくらちゃんが会社のCEOで、たらちゃんがたこ焼きやさんのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る