すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

最近明石家さんまさんが、キッコーマンしょうゆのコマーシャルに出られていますが、あの妙に耳に残る歌はとても懐かしいですね。
何十年もたって復活するなんてびっくりですが、どうして今なのか気になります。
とても唐突な感じでしたが、皆さんはどうでしたか。

  • 質問者:ポン酢醤油
  • 質問日時:2009-10-29 21:51:32
  • 0

久し振り聞いて、懐かしいと思って印象に残る人が多いということはそれだけCMとしての効果があるということでしょうから、メーカー側の戦略通りだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しょうゆことがはやったからですよね。

懐かしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビの25時間テレビ?だったかで「しょうゆうこと」のギャグをやったら数億円の売り上げアップがあったと、以前さんまさんご自身が仰ってました。
その還元をキッコーマンがさんまさんにしたのかなぁと推測してます。

  • 回答者:キッコーニホン(実在商品) (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。 今の時代にも合っていると思いました。
さんまさんは、嫌味がなくて好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆうこと
がはやったからでしょう。
懐かしいですね、あの歌。
今聞いても耳に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

村上ショージとやってる「しょうゆうこと」というギャグがちょっと
はやったからだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「しょうゆこと」でキッコーマンに貢献したのでまた復活したのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど見ました。
懐かしい歌におもわずテレビを覗き込みました。
しょうゆーことのギャグで売れ行きが伸びたのでメーカーも便乗したんですね。

  • 回答者:元気回復 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さっきはじめてみました。懐かしいですね。
昔キッコーマンのコマーシャルに出ていたころ、さんまさんのファンでした。

あのポン酢醤油のコマーシャルでさんまさんが着ていたセーターを買い求める人が続出したというエピソードも有りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、しょうゆのギャグをやってるから
起用されたんだと思ってました。
違ったのかな~
(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね

そしてさんまさんがいい感じであまり変わっていないのに驚いています 
おじさんぽくないから又 起用されたんだろうなぁと一人で思ったりしています

  • 回答者:幸せって~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とても懐かしいメロディーです。
昔は、しょうゆではなくポン酢しょうゆの
コマーシャルでした。
「しあわせ~ってなんだぁっけなんだぁっけ、
ポン酢しょうゆのあるうちさ~ポン酢しょうゆは
キッコマン。」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も述べられてますが、昨年のフジテレビ系「27時間テレビ」で「しょーゆーこと」を連呼したのが今回の再抜擢の引き金になったのかと。あれで経済効果は数億円レベルだとさんまさん自身が述べられてました。報償人事ですな。でも1年余り空いての登板が何故なのかは謎。まあ他のタレントさんの契約絡みと見ますが。

  • 回答者:てれびずき (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日、お昼に、初めてこのCMを観ました。
その昔、放送していた当時のCMは、さんまさんも、30代前半でしたよね。
あれから、23年もたって、再びCMが観られるなんて思いませんでした。
懐かしすぎるけど、何で、今このCMなんでしょうかね。
当時のように、口ずさむかもしれないですね。

  • 回答者:葵遥 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても懐かしく感じました。

なぜ今なのか考えましたが、

さんまさんがギャグで「しょうゆうこと!!」をしつこいくらいに

テレビでやっているからだと思います。

  • 回答者:qwerty (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいコマーシャルだと思いました。
こうやって懐かしむ人?が多いんじゃないでしょか。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっと最近「しょうゆうこと」ってよく使っているから、もう一回行けるみたいな感じでキッコーマンもつ買ったんじゃないかと思います。でも懐かしいですね。あの歌は忘れてませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても懐かしく感じました。
びっくりしましたね。
なぜ今頃って思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も何度も「しょうゅう事」って27時間テレビなどで連呼していましたから・・・

緊張したって、インタビューに答えていませんでしたっけ?

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても懐かしく感じました。
とてもびっくりしました。こうして書いてる事も含めてメーカーの戦略にうまく乗せられてるのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトのあるCMですね。
聞き覚えのある音楽とさんまさんのキャラで成功ですね。

さんまさんはお若いころのほうが、さわやかだったですが
それは、しょうがないですね。
かなり年数がたってるし。

斬新でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
PCをしていて、画面を見ていなかったのに、歌が聞こえてきたので、画面を見てしまいました。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近みました
相変わらず歌はもうひとつだな
でも何で「今頃」出るんだろう
あまり「CM」にはでないけど
20数年ぶりの再登場だな

  • 回答者:こまお (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいコマーシャルだと思いました。しょうゆーことを流行らす計画だと思います。

  • 回答者:ema (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。びっくりしています。

  • 回答者:s (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、タイムリーにこのCM見ました。
懐かしいCMですが、今まで数十年も第一線で活躍
し続けるさんまさんが凄いの一言です。
とてもシンプルで良いCMだと思います。

  • 回答者:レリック (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る