すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

質問です 家出したい時 ってありましたか ?

===補足===
(ps) 素早い回答いただいた皆さんへ
    感謝です
   私は 男です 中学時代 手厳しい母とぶつかり 家出
   結婚して カミさんと ぶつかり ウイークリーマンション住まい 1週間しました

そんな経験者からの疑問を ここに・・・・・・・です

• 質問者:家出人捜索願
  • 質問日時:2009-02-26 21:21:21
  • 1

あります!!

高校生のときに、
両親がくだらないことで毎日喧嘩しているのを見たり、八つ当たりされたり。
グチグチイヤミを両親から言われたり・・・。
自分の親なのに居心地の悪さを感じることが多かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありました。
そして家出しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。できませんでした。路頭に迷わずしなくて良かったと今は思っています。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

ありましたよ、何度も

でも家出しても答えないようなくそオヤジだったのでしませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ありませんでした。相当激しく親とケンカしても、なぜかそれは思いませんでした。
でも今は、一人身さ。

この回答の満足度

ありました。
中学生の時は実際たまにしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

ありました
中学生の時家出しました。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。 何度も家出しました。 
原因は、親父に理不尽なことを言われたことでケンカすることが多く、そのたびに家出をして、何度も補導されました。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ありました、、、しかししませんでした。
すればよかったのか、しなくてよかったのかわかりません。
今、10台なら家出して男の家に住む、ということが簡単にしているそうですが
あの当時の私は、そんなこと思いつきもしませんでした、、、
というか、男の人を知りませんでした。
いまの若い人はいいな、とおもいます

• 回答者:マヤ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ありました。中学の反抗期の頃です

とは言えこんな田舎町ではでていくところもなく
実行はしませんでした

• 回答者:今は真面目な会社員 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

小学校から高校まで
しょっちゅうありましたね。
喧嘩して家を飛び出すのですが、
それほどの覚悟はなく、
2、3時間から2日くらいで舞い戻っていましたね。

• 回答者:いたりあのいんぱら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ありました、ありました。
高校卒業した頃くらいで、親と仲が悪かったころ、家出したくてたまらなかったです。
でも母親が怖くて実行できませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

したいときは数限りなくありましたが、お金が無くてできませんでした。
頼れる人がいたら家出していたかもしれません。

• 回答者:思い切れない (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

家出したいと思ったこともなかったし、したこともなかったです。

妹は何回も家出してましたよ。

高校のときですが、連れ戻されてはまたしてましたね。

理由は何だったのかわかりませんが

• 回答者:☆青春☆ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

中学生の反抗期の頃、こんな家、出て行きたいといつも思っていましたが、厳しい親が怖く何もできませんでした。

うちの1才年下の弟は、やはり中学生の頃、家出中の友人を2日間かくまった事がありますよ。
実家はビルで、1階はシャッターの降りるガレージなのですが、うちの親にはもちろん内緒で、そこに夜の間だけ泊めました。
私の部屋に来て、誰にも言わないで欲しいと念押しした上で、
「今、おいの友達がガレージにおると。食べ物ば持ってってやるけん、冷蔵庫からなんか盗ってきて」と頼まれました。(長崎弁)
シャッターを開ける音は、静かな時は上の階にも響く為、テレビの音を私が大きくしたりして、その間にほんの少しだけ開けて、食べ物や布団を差し入れしていました。
なんとなくわくわくしたな。

• 回答者:懐かしい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

過去一度だけ実際にしました。30半ばで仕事も何もかもうまくいかず、死ぬことも怖くて出来ないので思い切り遠くに逃げました。
ただ、親がどこからか探し出して半狂乱になってる姿を見て切実に反省し、戻りました。
5年の長きにわたって極道なことをしたと反省です。

• 回答者:今日は匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

父親は早く亡くなっていまして、16歳上の兄が面倒見ていました。
年代のギャップがあり、ただただ怒鳴りまくっていたので、何度も友人の家に泊まり歩いていたことがありました。
15から18歳の頃です。

それから40年経ちましたが、私が結婚しても家族に嫌味ばかりの行為、言動で我慢を重ねていたのですが、母親がなくなったのを契機に縁を切りました。

• 回答者:と く め い (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

やはりありますね、思春期の頃・・・でも家を出てもお金はないし
行くところもない・・・そうあれこれ考えるとできませんでした、何処に泊まってどうやって食べて学校へ行くかとか考えるとダメでしたね
父は厳しくすぐ殴るタイプでしたから・・・別にこれと言って非行に走ることもなく優等生でしたのに学歴がない父にはそれが気に入らなかったようです大学に行きたいと言って何度殴られたか・・・
今は父も死んでいませんが残された母、と売れ残りの妹と主人と同居しています
喧嘩が絶えず時々家出したいと思いますね・・・・でも先を考えると子供の事とか
で結局思いとどまっています

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ありました。

1ヶ月間、家出しました。

暇だったので、海外に行ってました。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

高校時代、家に居た記憶はあまりありません。
一人暮らしの友達の家に棲みついてましたね。

下校⇒バイト⇒友達の家(めし・酒&ゲーム)のパターン。

今は昔、遠い青春時代です・・

この回答の満足度

ああぁ!ありますよ^^
まだ学生ですけど・・・
小3だったかな・・・
キャンディー持って
2~3時間家出しました^^
家出って言わない!?

この回答の満足度

夫と喧嘩した時です。
でも年老いた親のところにも帰れないし
行くところはないです。

この回答の満足度

ありますよー。

中学高校時代、遊びが楽しくって家に帰りたくなくて家出(プチ家出)しました。

大人になった今も、旦那に腹立って家出したくなりますが、
可愛い子供たちがいるので家出はできないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

中学くらいまでは、自分の意見を聞き入れてくれなかった時は、よくありました
ね。実際にしたことはありませんけど。。
懐かしい思い出です。

• 回答者:たか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

カミさんと喧嘩したあととかしたくなります。

• 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

ちびっちゃい頃に、何度かありました。
いずれもおまわりとかに保護されました

• 回答者:sds (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

小学4年生のときに家出しました、補導され、親が死ぬほど心配したので それ以後は家出しませんでした。

• 回答者:家出少女 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

家でしたい時、ありましたね。
実際にはしたことはないのですが、放浪の旅に出たいと思ったことがありました。中学生のころです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなの何度もありますよぉ~。
私の母も手厳しく、言葉もきついので、何度も死んだ方がいいのかって感じることがあったり。。
なので、今はもう家を完全に出てますが、出る時20歳過ぎた立派な大人でしたが、ほぼ家出する感じでしたね。
全部勝手に決めて、荷物もまとめた上で両親に出て行くって言いました。

そして今ですが、結婚の決まった彼と同棲4年近くなりますが、同棲したての時はケンカする度にまた私が家出してました。

• 回答者:大変だよね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
成績が下がったくらいで激怒された時は
本気で家出を考えました。

• 0
この回答の満足度

中2の時、親に黙って友達の家に泊めてもらいました。
本人は、母親の厳しさに耐えられなくて、反抗して家出したつもりだったのですが、私の意志に反して、友だとのお母さんが家に連絡をしてしまった為、次の日、我が親が迎えに来て、あえなく御用となりました。

暫くしてから、学校に行くと見せかけて、隣町の公園でぶらぶらしていたら(このときも本人はそのまま公園で野宿するつもりだった)、おまわりさんに捕まって、またまたあえ無く御用の身。(制服はまずかったかもと反省)
このときは、親にこてんぱんにしかられました。

今だったら、ウイークリーマンションという手がありますね。

でも、1週間も行方をくらませたら、奥さん、捜索願いだしてるかも。
知らない間に、お葬式を出されないうちに1度帰った方が良いと思いますよ。

心配していない奥さんだったら、離婚ですね。
まあ、ぶつかる事はどの夫婦にもある事ですから。

• 0
この回答の満足度

ありました。

大学1年の時
毎日授業が16:10まであり、
通学時間が2時間半なのに
門限が19時でした。

授業のあと友達としゃべることさえ
許されなかったので
窮屈で家出しました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生時代家出をした事がありましたよ。
しばらく帰らなくても.親は何もなかった顔してたので.捨てられたら困ると逆に
思って止めました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校の時学校でいじめられていました。
家出すれば学校に行かなくてもいいと思ったので、
家出の計画を立て準備しました。
しかし準備段階で母に見つかったので実行には至りませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありましたよ。中学生の時ですね。サッカーが好きで好きでプロになりたくて中学卒業したらブラジルに留学に行くって言って反対されたとき。そん時はホントにショックでわかってくれないんだろうって思いましたがいまとなっては当たり前かもと思ってます。

• 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

学校に行きたくない時に家出しようと準備しましたが、見つかりました。
今思い出すと恥ずかしいです。

• 回答者:コロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

家出をしたい時は何度もありました。
とても厳しい親だったので、反抗的な気持ちでですね。
何度も出ようとして、出た後の親のことを考えると、かわいそうで結局出られませんでした。

• 回答者:不孝者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありました。
小学生、中学生、高校生、短大生、社会人(結婚前)、と各年齢ごとに家出したいと思ってました。
自分の両親と友人達との両親が違いすぎたのと一緒に暮らすのも苦痛だったので計画までたてましたが、結局のところ実行にまではいたりませんでした。
バイト禁止、学校が終わった時間から計算して家に着いた頃に電話がかかってくるなど縛られてましたので、家出したくてもお金がありませんでした。
社会人になっても親に縛り付けられていたので計画倒れです。

• 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありました。
なぜか理由はわからないですが,小学生~中学生の時期に,
両親に反抗したい時期があったときに,怒られたりすると
こんな家出て行ってやる!と思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は 男です 高校時代 無免でバイクに乗っていたのを親にみつかり 家出
10日くらい 友人宅を転々 生活費がなくなったので 仕事の面接に行き 職場の人が家に電話 高校を中退して働くと面接の時言った 私の言葉を 両親が聞き 慌てて捜索したのか 家に連れ戻される

• 回答者:雲のジュウザ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学生の頃は親に干渉されるのがウザったかったですね。
庭にあった廃車のワゴン車に布団と電気コード引き込んで寝泊りしてました。
ある意味家出でしたが、ネズミが出たので自宅に戻りました。
あと夏休みの間中テント暮らししていた事もありました。
その時は悪事に手を染めてしまいまして・・・結局、警察で親連れて来いと言われ自宅に戻りました。
もしあの当時ネットがあれば広い世界を知って本格的に家出してたかもしれませんね。
今の子たちの家出はちょっと怖いかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の時に、ありました。

学校でひどいイジメに遭っていたのに
親は絶対に学校を休むのを許さず
文字通り引き摺って学校に連れて行かれました。
登校拒否なんて世間体が悪いし、ろくな人間にならないという持論でした。

今から思い返しても、よくまあ家出や自殺しなかったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありました。
かつて家族の仲があまりよくなかったことがあったときです。

この回答の満足度

ずっと家出してます。気楽に生きてます。

• 回答者:b (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

家出したことありますよ。
大学生のとき。
中学まで反抗したことなく、高校では寮に入ったので関係なく
大学のとき親元から通ったのですが、門限がうるさかったんです。
大学生なのに6時過ぎたら遅いと怒られ、10時過ぎたら何様だと殴られ
午前様になったらうちの子じゃないと締め出されたのがぷつんときて
一週間彼の家に逃亡したら、連れ戻しにこられました。
今はそんなことないのですが、自分を認めてもらえない悔しさを感じていた時期だったんだなって思います。

• 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
けど、実際には思っただけで、実行にはうつせませんでした。荷物をまとめただけですね。勇気もなかったんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あります!!
離婚後、実家に戻ったら母に責められて家出したくなりました。

• 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る