すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

皆さんは何を楽しみに生きてますか?特に趣味もなく、平日は仕事に追われる日々で休日は平日の疲れをとるためにほとんど寝てるだけ。何のために生きてるんだろう…と思います。毎日がつまらなくて、つらいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-26 23:06:02
  • 0

主人と二人の時間をたのしみにしています。
一緒の食事もそうですが。
とにかく主人が大好きなので一緒にいるだけで
癒されるし楽しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お酒を飲むのを、楽しみに生きてます。

毎日の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでコツコツとポイントを貯めて、現金や電子マネーに換金することかな。。。
寂しすぎる。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうでした。今、インターネットを始めてから(10年前からインターネットはつないでいたのですが)毎日、仕事から帰ってきたら、食事もそこそこにパソコンに向かっています。
Soodaさんの回答も楽しみの一つです。
毎日することが見つかれば楽しくなりますよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬことを楽しみに生きています。

かなり鬱です。。。

  • 回答者:ダイブ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、オークションやネットが楽しいです。

あとは好きな人や気になる人からメールが来るのを

楽しみにしています!!

ささやかな楽しみです。。。

  • 回答者:ふりふり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も明るい気分になれず毎日つらかったです。

でも、体調を壊し仕事をなくした今、
働けていたことや、美味しく食事ができていたことが、
幸せだったと感じています。

小さな幸せを感じて生きていこうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、家族をやしなうため。
そして、老後の夢を叶えるため。
そうでもしないと、やってられません。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、晩酌を楽しみに、働いています。

休日は、ビール片手に、ギターの弾き語りです。
一人カラオケで、気分転換です。

  • 回答者:つよし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう直ぐ55歳です。60歳まで働いて、四国(愛媛県)に移住し、質素な生活を送ろうと思っていましたが、鬱で休職中で改善の兆しなし。どうなる事やら。末っ子の大学がもう1年、貯蓄切り崩して、やって行けるか不安です。

  • 回答者:てんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーアーリーリタイヤメント&海外移住を夢見て、コツコツ貯蓄に励んでいました。
が、会社で過労うつになり、じき正社員切りされるので、夢は絶望的になりました。
私の人生や夢を踏みにじった会社が憎い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を楽しみにときかれると、困ってしまいます。
生きる目的とか目標とかがわからないんです。みんながみんなそれを持っているかというと、そうではないと思うのであせらずに時間がたてば、何か見つかるかもしれないと思っています。
先ずは健康でいられるだけ幸せだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に仕事はしていませんが平日はオ-クションのやりとりに追われています。
春や夏に自分が育てた花や野菜を見るのが楽しみです。

  • 回答者:のの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようなものです。
平日は仕事で、休日は家にこもっています。毎日つまらなくなります。
今は、友達と息抜きにのみにいったりすることくらいです。
スーパー銭湯もよく行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前勤めていた会社の時、朝は8時までに出勤、夜は24時過ぎに帰宅だったので、たまの休日はひたすら寝てました・・・。平日もお店は開いてませんでしたし・・・。有給もあるようで無いものだったので、何のために生きてるのか分からなくなったので転職してしまったのですが、今だったら、買い物が趣味なので、ネットショッピングやオークションを楽しむかもしれません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は経済的理由で止めた趣味を再開する為でしょうか。
バイクも手放してマウンテンバイクに乗る時間もなく、ツーリングや旅行なんてもってのほかで今は外食すら全く何にも出来ませんが、何とかしてこの生活から抜け出したいと思いつつ痩せ我慢の毎日です。

趣味がなくても旨いもん腹いっぱい食ったら幸せな気分になれませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとにかく買い物が好きで、服やバッグ、靴を買うのが大好きだし、着るのも大好き。
そして買ったらそれを着て、身につけて出かけたい。
カジュアルな服ではないのでお出かけとなり、美味しいレストランやバーに行きたいとなる。
そのループですが楽しいです。
あとは大好きなNYやハワイに旅行に行くのも楽しみです。

  • 回答者:ピン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3ヶ月に1度温泉旅行へ行くのを楽しみに生きています。
私も毎日仕事に追われ、これといった趣味がないのですが、温泉につかって、ぼ~っと景色を見ているとリフレッシュできます。

頻繁には行けないので2、3ヶ月に1度宿泊して、また1から頑張れるように気分をリフレッシュしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何の(誰の)為にも生きてないので楽しくなくても割と平気です

疲れたから休むのは当たり前です

もしかして消費をしないことに対して罪悪感を持ってませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味はありますが、取り立てて「このために生きていて楽しい!」ってことは無いです。人生そんなものだと思っています。「何のためでもなく、生きることに意味があるわけではない」と思っています。と言っても絶望ではなく、生物ってそういもんかなーと。ミジンコも人間も生理的に活動しているのは同じだなーと思って、小さな命も可愛いと思います。

子供とかもいないし、何のためっていうのはないけど、時々空を見て気持ちよかったり、もう春だなぁとか思ったり、生きている喜びはちょいちょいと感じます。それでいいと思ってます。

何のために?、と目的ばかり探していた頃は私も辛かったです。そういうものは後から付いてくる!と思って日々を大切に過ごすようにしています。

  • 回答者:すみませんm(- -)m (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときは食って、ネットをやって、寝るみたいな感じです。文字通り「食う 寝る 遊ぶ」自体が楽しみに生きているようなものです。それでいつか死ぬのかな・・・とも思いますが・・・将来は可愛いペットでも飼って暮らすのが、ささやかな夢です。それを支えに生きています。私もそんなもんです。

  • 回答者:アポロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなたと同じような心境で毎日過ごしています。
自営業を営んでいますが、働けど働けど我が暮らし…ほんと不景気で泣きそうです。
出不精なので、休日も家でゴロゴロするだけ。

そんな毎日ですが、おバカなバラエティー番組を見たり、Soodaで質問・回答したり、
休日前にはいつもより多く酒を飲んで気分良く酔っぱらったり。
そんな他愛もないことを楽しみに生きています。

人生、いいときもあれば悪いときもあります。お互いマイペースで頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と過ごすのが今はとても楽しいです。
あとは,読書とネットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでーす。
それと読書にサッカー観戦かな。

私も仕事に追われ、楽しみのための時間が足りません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べることだけが楽しみで生きています。
毎日、食べることばかり考えています。
旅行にも行きますが、美味しいものを食べることがメインです。
カニやスイーツ、新鮮な魚等々、美味しいものを食べていれば幸せです。

  • 回答者:幸せ太り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある芸人さんを好きになってから毎日が楽しくなりました。
お笑い番組をたくさん見られてはいかがですか?

私もつまらないって思っていた時期もありましたが
好きなものを見つけることで楽しくなりました。
楽しいことばかりじゃないけど
楽しいことを考えてる時間は大切だと思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を観に行くことですね。
始まる前の予告編を観て、観たい映画があるとそれが公開されるまでが楽しみです。
感動する映画を観る事が多いですね。泣いてスッキリできるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大多数があなたといっしょの気持ち。おいしいもの食べてぐっすり寝ましょう。

  • 回答者:h (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無趣味です。
が、子供の成長を楽しみに仕事し、生きています。
でももうちょっと成長すると、憎たらしくなるんでしょうねぇ。

そうなった時、何のために生きてるのかなぁと思うような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaで回答して、ポイントサイトまわってそのお金で
スイーツwww
甘いものを食べるのだけが生きがいです
あータルト食べたい
5pを300回で安いの一個食べられる、、、。

  • 回答者:マヤ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを収集しているとコンプリートまでの日々が強度を与えてくれます。高額になっている絶版本とかも、これは文化事業だっ、と言い聞かせて集めます。

  • 回答者:こよ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々が飽きたら負けっていいますね。
何も心配事なく.問題も.病気も起こらずに過ごせている事が実はとても幸せなことなんですよね。お友達を増やして少しでも話をしたりする時間を取ると気分が変わりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無趣味ですねぇ・・・・・
以前は暇な時間、読書をしていましたが、、、今はポイントサイトでせっせとクリック。。。。
だけですねぇ。。。。。サミシッ

気分転換に、読書はおすすめですよっ

  • 回答者:sawa (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう毎日楽しく暮らしてます。
平日は、午前中はお昼ゴハンが楽しみで、午後は帰りにどこ寄ろうかな~て考えるのと、晩御飯が楽しみです。て、食べることだけかいって感じですが。
休日は旦那とどこにゴハン(またごはん…)行こうか、買い物に行こうかとうろうろするのが楽しみです。
あとは夏と年末の旅行、友達との飲み会、エステなどを予約しては、それを楽しみに仕事してます。
今、不妊治療中なので赤ちゃんが出来るのも楽しみにしています♪
匿名希望さんもお疲れのようですので、温泉旅行やマッサージなどに行かれてはいかが?リフレッシュしたら、ふっとやりたいことが見つかるかもしれませんよ。

  • 回答者:海外旅行行きたい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の仕事が終わって帰ってきてから、のんびりと家で飲むコーヒーや紅茶。

このひとときが幸せです。

  • 回答者:孔明 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1度の氷川きよし君のコンサートを楽しみに生きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べること!
おいしいお酒を飲むこと!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起業してますので仕事を軌道に乗せるため日々頑張っています。
この不景気を乗り越えられれば自信にもなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は休日前にスナックで楽しく飲んでます。
気分転換になるし、楽しいよ。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりの発泡酒と、
時々おいしいものを食べに行くのが
楽しみです。
それを奪われたら生きていけないかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は本当に疲れて帰ったら夕飯食べてお風呂入って寝るだけですが、休日は連続ドラマを見るのが今は楽しみです。

  • 回答者:くま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれてみると、これと言ったことがありません。
今、楽しいことと言えば、何か新しく知識が増えることかな。
知らなかった事というより、分からなかったり気づかなかった事を理解できると楽しいです。
それくらいかな。
自分の場合、色々なものに対する興味が知識に対する興味の形になっているようなので、そう知ること、理解することと言う形を指向するというか、目指すみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1度のリフレッシュ休暇(9~11連休)と、
2ヶ月に1度程度のプチ旅行を楽しみに生きてます☆

リフレッシュ休暇は海外や沖縄など遠出をします。
ひとりでのんびり出かけると、自分を見直すいい機会になります。

プチ旅行は、わたしは東京に住んでるので、鎌倉や箱根、千葉の方など
1泊2日程度で行けるところにのんびりしに行きます。

こころにゆとりがないときは、何もないところでぼーっとしてみたりして、
ちょっと自分を解放してあげると、少し楽になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の父親を超えること。

他の人から見れば、ただのオジサンです。
でも、自分にとっては超えたい男だと思ってる
からです。
考えかた古いかな^^;

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近映画を見るようになりました。平日は仕事に追われていますが、
週に1日だけはレイトショウにいける時間を作り映画を見ています。
少し元気をもらえているように感じます。

  • 回答者:グラ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家を出て仕事をバリバリしなきゃいけなかった時は、匿名希望さんと一緒でしたね。
せっかくの休日は疲れを取るためにずっと寝てました。
本当につまらない人生だって感じてました。
今は幸い仕事しなくていい生活で、好きな料理をして彼に喜んでもらえて幸せですが…

匿名希望さんは新たに趣味を見つけてみる余裕も、もし趣味ができてもそれに費やす時間的・肉体的余裕がないのでしょうか?
今はただやることがないから寝てしまってるだけだったりしませんか??
今の『何のために生きてるのか。。』って気持ちすごく理解できるので、どぉにか気持ちを切り替えて、そんな気持ち捨ててしまってほしいです(>_<)

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日はサバイバルゲームを楽しみ、エアーガンを撃ちまくりストレスを発散させております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年後に旅行三昧の日々を過ごすことを目標にしています!他に楽しいことがないですし・・・。

  • 回答者:40代後半! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時期ってあります。
体も心も疲れているんです。まずはゆっくり休んで下さい。

疲れが取れると何が新たしい事が始めたくなるものです。
実は私もこの数ヶ月いまいちだったのですが、最近ちょっと体調が上向いてきて何か始めたくなってラジオ中国語講座を始めました。そうしたら中国語会話の教室にも行きたいなぁ...なんて。人が聞いたら超つまんないでしょ?(笑)

何か小さなきっかけで何とかなっていくものだと思います。
まずは体調を整えてくださいね。

  • 回答者:明日があるさ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回友達との食事会を楽しみにしています。

数年前は平日は仕事、休日は疲れを取るために寝てるだけの
生活をしていました。
そういう時はいい事があっても、それを感じることができなく
なっていたように思います。
小さいことでもちょっとでも良かったことがあったら
心から良かったと思うようにしていたら、
つまらない日常から脱却できたように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く一緒です。
何も楽しいことがありません。
このまま後何十年も生きるのかと思うとゾッとします。
イヤになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい物を食べることを楽しんだり趣味を楽しんだり、海外旅行に行く楽しみのために生きてます。そのために頑張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、パチンコをするのが楽しみですかね。
あ、それと一人旅。のんびり心の洗濯をします。
Sooda!も楽しみの一つかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね、メリハリをつけるために、休日は朝から贅沢をするのあ
唯一の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お疲れ様です。
寝る時間も必要ですが、つまらない毎日では、疲れも取れないよね。

私は、友人とのおしゃべり、食事、えいが
野球の観戦ですね。
なにか好きなものを見つけてみてはどうですか?

どこかに出かけてみてはどうでしょう?

なにか行動を起こせば、楽しみもできますよ。

  • 回答者:春ですね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ったご褒美に年に数回旅行に行くのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る