すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

『プラタナス並木』があるところを探しています。日本のどこにありますか?
私、見た事無いんですよね。
(プラタナス自体は、自分で検索して調べましたので、プラタナス自体の質問ではありません。)
場所は○○県にありますではイマイチ解らないんで、もう少し詳細にお願いします。

あと、そのプラタナス並木はどうですか?何か感想とか雰囲気の実況をお願いします。

ちなみに、何でプラタナス並木に興味を持ったのかというと、好きな歌手の新曲に『きみと歩いたプラタナス並木』という一文があり、ナンだそれ?歩いてみたい♪と思ったので、聞いてみたくなりました。

  • 質問者:さて、その新曲は何でしょう?
  • 質問日時:2009-02-27 03:14:14
  • 0

調べてみました、取り合え有名な所で。



北海道岩見沢市 並木町(農業高校前付近) 駅前通り.
http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/parts/06pratanasu.html

北海道旭川市神楽岡公園
ロマンティック街道(プラタナス通り)・上川神社の裏手にある神楽岡から緑が丘にかけては、 両側プラタナスに 囲まれた道路が約2Km続いています、プラタナスの並木としては国内最大級。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%82%B9%E9%80%9A.jpg

東京新宿御苑 〒160-0014 東京都新宿区内藤町11番地
http://www.enjoytokyo.jp/img_bl/Angel-Eyes/83922_PC_L.jpg?2006%2F08%2F06_0%3A31%3A24

大阪 万博公園
http://hanaaruki.blog.ocn.ne.jp/photos/huyu/dsc_5268.html


その新曲はBoA 『永遠』 歌詞 でしょう(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
リンク先見てみました^^
ロマンティックさはないけど、日常のヒトカケラ的な、ゆったり、まったり、散歩道というイメージです。
でも、大きな木とふさふさの葉っぱで影になるから、夏場の夜は怖そうです。。。痴漢とか出そう(笑)

大阪にもあるんですね♪家からは遠いけど、何かの機会があれば立ち寄ってみます。

BoA 『永遠』
こちらもビンゴ~(^-^)//""ぱちぱち
すぐ解りました?もしかして、ファンの方ですか???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る