すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

この間女の先輩と久しぶりに食事しました

先輩は気が強く自分が仕事ができることをアピールする人。独身の30代後半なので最近すごい焦っています

異業種交流会であったベンチャー企業の社長からアプローチを受けてる話しなどされましたが相手は結婚してる男性です

私は断ってると言ってますが私から見れば単なる不倫相手にされそうなだけ

そんなの止めなと言いたいのですが先輩なので言いにくいです

こんな話ばかりでは正直たいくつだし不快です

ちなみに私は7年目の彼と来年結婚予定

でも嫌みに聞こえたら嫌なのでそれも言いにくいです

よくランチに誘われるし年賀状とかもくるのですがどのように付き合って行けばよいのでしょう

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-27 08:16:40
  • 1

並び替え:

結婚の予定を話してしまえば相手のほうから疎遠になるような気がします。
それに結婚してしまえば誘いを断る口実はいくらでも作れますよ。

私の先輩も自己アピールが強く自分に自身がある人(その人は全くもてませんが)
3歳下の私が結婚して、数回は会ったものの
だんだん連絡が来なくなりました。

プライドの高い人なら自分が負けた気がしたら
近寄ってこないのではないかと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

その先輩も 貴方が後輩だからと 気安く愚痴や 気の強い分 他の人に言いにくいことを話しているのだと思います。

多分 回答を求めての発言ではないんじゃないですか?
右から左とは云わないまでも 貴方が真剣に考え過ぎる必要もないと思いますが。

バリバリのキャリアウーマンの方は 少なからず 仕事と結婚を天秤に掛けながら 何事も決定していると思います。
貴方が その話を あまり聞きたくないのなら さりげなくですが 日常の話や
貴方の生活の話だと 挟みながら 話題転換をするようにしていけば。

私個人的には 後悔や愚痴の話は嫌いなので はっきり相手に「そんなオモロナイ話やめて 何か面白い話ないの?」って 云ってしまいますが・・・・

• 回答者:愚痴きらい! (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

無理をしてお付き合いしているなら、いつかは疎遠になると思います。
それが早いか遅いかの違いだけだと思います。

私なら、長続きしない相手だと思えば、こちらから連絡をしません。
但し仕事上や関わりの中でお付き合いしなくてはならない相手なら、
適当にして、話も差し障りが無い程度にして受け流します。

この回答の満足度

余りこだわらず今まで通りに自然と付き合うのはご無理でしょうか
考え過ぎないのもいいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

右から左へ受け流す   でよいです。
先輩だといいにくいから。。。。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る