すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

明日からの週末、給料も入ったはずですので 今晩の夕食は何が食べたいですか?

===補足===
たくさんの回答 頂き 有難う御座います。
あれもこれも 食べたいと余計 思ってしまい 今晩 どうしようか
迷ってします(笑)

  • 質問者:お腹減った
  • 質問日時:2009-02-27 11:17:22
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は 最初に答えて頂いた方にします。
ご了承下さい。

今日は寒いので鍋。個人的にはキムチ鍋に鶏肉のひき肉団子を入れたものを食べたいですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体が暖まりそうですね!

並び替え:

焼き肉が食べたいです。
牛肉をお腹いっぱい食べたいです。
焼き肉の時はご飯がすすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお肉をしゃぶしゃぶで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりにお寿司が食べたいです。
デパートで買って。
ちょっぴり贅沢なひと時です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトンカツ★+エビフライ★
キャベツも大盛りでお願いしまぁ~す♪♪

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉・キムチ・モツ煮込みが食べたーい!

最近お祝いやらなんやらで急な出費が多かったので
お給料でたのでガツガツお肉が食べたいです

  • 回答者:働く主婦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグカレーにしたいです。
ハンバーグは肉屋さんで合挽き肉を買ってきて自分で作ります。
カレーももちろん自分で作ります。じっくり時間をかけて煮込みます。
外食よりもお金を掛かりませんが時間をたっぷり使います。

休日は妻が仕事なので自分は”兼業主夫”です・・・

  • 回答者:稼ぎの悪い旦那A (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりここはスタミナつけるために焼肉でしょう。
そして牛ユッケもいっしょに食べたいです♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので鍋にしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司がいいですね。回転寿司ですけど…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉が食べたいですね。
生レバー、ユッケ付きで。締めは石焼ビビンバ。

リアルには今日は手作り餃子のようですが、飲めるのでOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華な食事ではないのですが、カツカレーなどが好きです。思いっきり凝ったカレーを作って食べて見たいです。すいません、庶民的で平凡な発想しかできません。貧乏なもんで。

  • 回答者:サバト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので、海鮮チゲを食べて温まりたいです。
もしくは、牡蠣の土手鍋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は雪が降ってとっても寒いので
夕飯は鍋料理にしようと考えてます。

買い物に行くのもどうしようかと思って
冷蔵庫の残り物で済まそうと考えてます。

  • 回答者:雪なので鍋 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット中ですのでしゃぶしゃぶが食べたいです。
ヘルシーだけど豪華に。久しく食べてないし・・・
でも、お財布を見る限りではもうしばらく我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料はもらったけど支払したらすでに3万円しか残ってません。
今月も赤字。
後輩の結婚式が響いてるなぁ。泣

とりあえず、残りものでなんとか。
パスタと玉ねぎとケチャップでイタリアンパスタ!!
う~っ、贅沢にベーコンも入れようかな。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、すき焼きが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。

豪華にチーズをたっぷり乗せて焼いて、付け合せには目玉焼き、フライドポテト、ブロッコリーを添えて食べたいな~♪

  • 回答者:あくまで希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的に贅沢なラーメンを食べに行きたいですね。

小麦価格の高騰でラーメンも値上がりしてから高いと思ってしまい値上げ以降行ってません。

久しぶりに食べたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉が食べたいですね~食べに行こうかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々、いいお肉を揃えている焼肉屋さんに行きたいですね。
でも現実は昨日からのカレーが残ってるので、今日もカレーです。
ここ最近はかなり経済的に苦しいです(T_T)

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料は入っても、まだまだ懐に余裕はありません。

平日に倦厭されるニンニクの効いた餃子が食べたい!!

  • 回答者:ぽん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう にんにくたっぷりの料理もいいですね!

スペアリブを食べたいです。
骨付き肉はやっぱりおいしいです!
スペアリブを1kgぐらい買って来て、しょうゆとみりんを1:1でつけて数時間。
オーブン(220度ぐらい)で20分ぐらい焼くとおいしいスペアリブが出来ますよ!
お手頃ワインで乾杯!というのが我が家の給料日あとのメニューです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手間隙掛けたご馳走ですね!
う~ん 美味しそう!お邪魔してもいいですか?(笑)

うなぎを食べに行きたいです。
近くに美味しいうなぎ屋さんがあるので、ひつまぶしでも食べようと思っています。

  • 回答者:にょろにょろ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ひつまぶし』とは また豪華ですね
あ~ ヨダレが・・・・(笑)

給料日だからと浮かれず、今までどおり質素に家ごはんをしたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実なご意見有難う御座います。
この御時勢ですから 質素倹約も美徳ですね

今夜は寒いのでシチューを作ろうと朝からお肉を煮込んでいます。
ワインでも飲んでゆっくりしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的な ビーフシチューですね!
食べに行きたい・・・

降っている雪を見ていたら鍋が食べたくなりました。
普段は野菜以外の具材は1,2種類なのでたまには具材豊富な寄せ鍋もいいなーと思っています。特に魚介類がいっぱい・・。

  • 回答者:ほくほく (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寄せ鍋も いいですね~
前菜に 刺身で イッパイ! 鍋で もうイッパイ(笑)

焼き鳥を食べに行きたいです!
最近外食控えてたので、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き鳥で イッパイ飲むのも 旨いですね~

今日は、とても冷えるので暖かい物を食べたいので、煮込みハンバーグ食べたいです。
外食になりますね。
よく行くお店は鉄板にガーリックチキンとハンバーグとコロコロステーキのセットがあるんです。食べたい。

===補足===
了解!サラダも食べます^^
評価&コメントありがとうございます。

  • 回答者:匿名規模湯 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~ なんか『贅沢』って感じですね~
チキンにハンバーグ そしてステーキまで。
野菜も食べてくださいよ~(笑)

名古屋生まれなので、外食で味噌カツ定食を食べたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋の「味噌カツ」 あの甘い味噌がクセになりますね~
きしめんも食べたい!!

昨日主人の誕生日だったのでお祝いもかねて
焼き鳥をいろんな種類たべにいく予定です。
焼肉も食べたかったのですが、主人のリクエストにより・・・
ちょっと安く上がって内心喜んでいる妻なのでした^^;

===補足===
評価とお祝いのお言葉ありがとうございます!
お腹周りはすっきり!お財布はメタボといきたいですね^^
早く食べたくなってきました。

  • 回答者:今夜は楽ちん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御主人 誕生日おめでとう御座います!
ご主人も オサイフを考慮してか お腹周りを考慮してか(笑)
 私も 同じですけどねヾ(≧∇≦)〃

昨日が鍋で金額的にもがんばったので、
今日は特にリクエストがなければ、
野菜と豚肉の蒸ししゃぶ風です。
深めの鍋にキャベツともやし、
他昨日の鍋のために買った野菜の残りを入れて、
上に豚バラ肉を乗せて水カップ2して火を通すだけのもの。
手間とお金を省きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でおいしそうですね。
早速 ウチもチャレンジしてみます

今日はふぐを食べにいきま~す。
金が入ったし、金曜だし、雪で寒いし、そろそろふぐも終わりだし、ちょうどいいよね~~

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういや 今年は ふぐ食べてないな~
「鉄砲」に当たらないでくださいね(笑)

久しぶりに、すき焼きを食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり 鍋系は 豪華ですもんね

今日は寒いので、
暖かいものがいいですね~

クリームシチューがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチは昨日がシチューでしたよ

月一度の外食。。
クルクル寿司に行きます。
ささやかな贅沢です~

  • 回答者:ユキ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチも子供達に催促されていますが 
雨降ってなかったら 考えます(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る