すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は肉の日ですね^^ 

晩御飯はお肉にするよ!って方はいらっしゃいますか?
お肉にする方はメニューも教えてもらえると嬉しいです。

我が家の晩御飯は野菜の肉詰めの予定です。

  • 質問者:mamadaria
  • 質問日時:2009-06-29 08:10:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
…意外と肉の日がマイナーだっていうのもわかって、一石二鳥?
みなさん毎月29日と2月9日は肉の日ですよ~!!

今回のベストは、スパゲッティミートボールのこの方に!

グッドフェローズという映画のビデオを見ていたら、イタリア料理の肉団子がおいしそうだったので、ミートボールにします。さっき合びきを買ってきました。ミートボールをミートソースと一緒に煮て、スパゲッティミートボールのします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパゲッティミートボール!見た目も可愛いと思うし、美味しそう!!
今度作ってみます^^

並び替え:

肉は入ってましたが
先日、作って子供が食べなかった、ハンバーグを細切れ(?)にした
ハンバーグスープでした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグスープ美味しそう^^
今度ハンバーグが余ったら作ってみたいと思います。

鶏肉があったので
チキン南蛮にしました。
タルタルをたっぷりかけていただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チキン南蛮もしばらく作って無いかもー!
忘れかけてたメニューをありがとうございます^^

牛肉の切り落としと、
残り野菜を一緒に炒めて食べました。
肉野菜炒めという感じですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉野菜炒め作りやすいし美味しいし、ステキメニューですよね~^^

今日の晩御飯は玉ねぎ入りの牛肉丼と吸い物と漬物です。
今日は肉の日とは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、美味しそうなメニュー!
来月からは29日は肉の日、お忘れなく^^

おぉ~今日はお肉(29)の日ですね。
今気づきました。
今日は肉でも鶏肉があるので、卵と親子煮にしようと思ってます。
じゃがいももあるから入れようかなと。
あとは何しましょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、お肉の日なのですよ~!
ジャガイモ入りの親子丼も美味しそうですね^^

牛肉を入れて野菜炒めを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉野菜炒め美味しいですよね~!

肉に日は知りませんでしたが、偶然今日はステーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然にステーキですか、肉の日の力が見えないところで働いて…ってんなわけないですよね^^;

今日は豚バラを使った献立にしようと思っています。
まだ、何かは決まってないんですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚バラはあの脂が美味しいですよね~^^
メニューは何に決まったのでしょうか?

今日が肉の日だというのを初めて知りました
肉の日と聞いたからには今日は肉料理にすることにします^^

メニューは久し振りに鳥のササミカツにでもしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ササミカツ好きです^^
肉の日はあまりメジャーじゃなかったかな^^;

今夜はステーキです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステーキですか☆

お肉の日でしたか。
じゃスーパーに行ったら安いかも。
久しぶりに焼き肉食べたいです。ビールと一緒に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーの特売日ですよね^^
焼肉とビールは最高の組み合わせですよね~!

安い鶏肉の炒め物を料理する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏肉の炒め物美味しいですよね~!
美味しく食べられましたでしょうか?

一番簡単なところで、ブタのしょうが焼きにします。これからスーパーに行って安い肉探しマース。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くて美味しいお肉はゲットできたでしょうか?
ご飯に染み込んだしょうが焼きのタレがまた美味しいですよね~!

豚肉のしょうが焼きを作ります。
豚肉、玉ねぎ、ピーマンなどをいためて生姜を加えてできあがりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーマンを入れても美味しそうですね!
次に作るときの参考にさせていただきます^^

圧力鍋で手羽元を煮ます。
ジャガイモとゆで卵と小松菜も一緒に。

  • 回答者:大皿料理 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手羽元の煮物美味しそう~!!
ほくほくのジャガイモと味の染みたゆでたまごと小松菜を想像したら、もうっ…!

鶏のチリソース煮です。海老の代わりに安い鶏を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏チリ美味しそうですね~、今度作ってみます!

鶏もも肉の紅茶煮です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅茶煮は作ったこと無いです。
今度作ってみます~!

今日も肉です。
そう、昨日の残りです。ローストビーフでした。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローストビーフ美味しいですよね~。
なんとなく、外食でのメニューってイメージがあります^^

焼き肉です!!
こってなくてすみません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルにお肉を味わうんですよね^^

豚肉のしょうが焼きの予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうが焼きはご飯が進みますよね~^^

今日はスキヤキにしようと思っています。
100g千円を500gと奮発しました。
具にはタマネギだけを使います。
味付けは濃い口醤油と砂糖と酒・みりんで甘さが強めのしっかりしたテイストにします。

我が家の行き着けのお肉屋さんは「5」の付く日がお肉の日で、一割引で買うことが
できます。焼き豚も美味しいお店です。

===補足===
コメントをありがとうございます。
新タマネギの時季ですから、紫タマネギを使い、美味しいスキヤキになりました。
ちょっとビールを飲みすぎたようです。

  • 回答者:モウー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タマネギとお肉だけのすき焼きも良さそうですね~^^
今度試してみます。
----------------
補足ありがとうございます。
うーん…ますます食べたくなってしまいました。。。
近々適当に理由をつけて奮発したお肉を買ってしまいそうで怖い(笑)
美味しいすき焼きでビールを控えるのは至難の業ですよ^^

肉の日ですか
今日は焼肉にでもします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうどお肉が特売だといいですね~^^

肉ですか・・・
昨日消費期限の豚肉を冷蔵庫で発見しました。
キムチもあったので簡単に豚キムチにして消化します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚キムチはご飯のおかずにもおつまみにもなってイイですよね~^^

知りませんでした今夜は冷しゃぶで頂きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷しゃぶの美味しい季節になりましたね^^

今日は肉の日だと知りませんでした。

きょうの晩御飯はヒレカツにしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分お肉屋さんとかの経営戦略ですよ、いいカモな私^^;
ヒレカツはやわらかくって食べやすいですよね^^

肉の日…ですか。

牛肉たっぷりの、ハヤシライスにしようかな。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハヤシライス、そういえば最近作ってませんでした…
来週あたり作ろうかな。。。

晩御飯はお肉にします。
今日は煮込みハンバーグの予定です。
それに野菜サラダを添えて、後は味噌汁とお漬物です。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮込みハンバーグ、味が染み込んでて美味しいですよね~!

今日はとんかつの予定です。
豚肉が好きなので。
それにサラダを添えて、
後は味噌汁とお漬物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定食屋さんのメニューみたいでステキです^^
とんかつ美味しいですよね~。

焼肉丼です。
メニュー表見てつくっているので偶然ですけど。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メニュー表…ちゃんと作れたことがありません;

冷蔵庫の野菜室に、ピーマンが1袋手つかずで
残っています。

ひき肉を買ってきて、ピーマンの肉詰めを作って
夕飯のおかずにしようと思っています。

  • 回答者:サマンサ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに手付かずで残っちゃう野菜ってありますよね^^;
ピーマンでしょっちゅうやらかします…

肉で決定です!!
今日はお給料も出たあとなので、カルビを買って、野菜とフライパンで焼いて、焼肉のタレをつけてご飯に乗せて、ガツンと焼肉丼にします♪

  • 回答者:にゃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉丼美味しいですよね^^
たっぷり乗せて召し上がれ~!!

今晩はカレーか肉じゃがで迷っているのですが、どちらかと言えば肉じゃがになりそうです。
お昼は魚肉ソーセージ?を使ってチャーハンかな。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉じゃがもカレーも美味しいですよね^^
もう晩御飯は終わったころだけど、肉じゃがになったのでしょうか?

キムチ鍋にします。豚肉、キムチ、大蒜、野菜沢山入れて、汗カキカキ、ビールです。

===補足===
こんな回答にコメント頂きありがとうございました。エアコンつけずに食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏鍋いいですよね~(まだ初夏だけど;)
冷たいビールがとっても美味しく感じます~^^
--------------------
補足ありがとうございます。
鍋が食べたくなっちゃう回答でした^^
その後のお風呂もまた気持ちいいものですよね~。

肉の日は2月9日とおもっていました。
29日も肉の日なんですね?


ちょうど、鶏肉の竜田揚げを作ろうと思ってました。

最近ヴィーガ二ッシュなので、久しぶりのお肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2月9日も、毎月29日も我が家では肉の日です^^
…ヴィーガニッシュってなんですか?野菜中心の食事って感じなのかな?無知でごめんなさいー!

今日は豚のしょうが焼きです。

  • 回答者:おぶさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯がたくさん食べられますね!

昨日バーベキューした残りがあるのでフライパンで焼いて食べますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーベキューいいなぁ…かなりご無沙汰になってます^^;

そうですよね!29日(にくの日)ですよね。
広告とか見るとお肉の特売日だったりして我が家は今晩ハンバーグを
作ろうと思っています。
多めに作ってカレーのトッピングとして冷凍しておくと旦那が大喜びなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お肉売り場はちょっとした戦場になりますよね^^;
ハンバーグカレー美味しいですよね~!

昨夜は 生姜焼きを食べました 今夜も 引き続き 肉を使った とんかつに しようと 考案中です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうが焼きもとんかつもウマーですよね^^
どっちもご飯が進みます。

29、肉の日ですね!
きょうはピーマンの肉詰めにします。
あとはコンソメスープ、ポテトサラダ、ひじきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉詰め美味しいですよね~。
野菜嫌いの息子が肉詰めだと野菜も食べてくれます^^

今日は肉の日なんですか?

そう聞いてお肉にしようと思いました。ブタロースがあるのでとんかつかカツの卵とじにしましょうかね。

  • 回答者:つき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2(に)9(く)ですよ^^
サクサクのカツもトロトロの卵とじも捨てがたいですね。

昨日買った豚肉があまっているので、肉野菜炒めにする予定です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉野菜炒めはお肉のお蔭で野菜がたくさん摂れるから良いですよね~^^

今日は鳥のからあげです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外はカリッと中はジューシー!何だか唐揚げ食べたくなってきました。。。

29日ですか!
今日は妹が料理するので、たぶん豚肉のしょうが焼きだと思われます。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

29日ですよ!
豚のしょうが焼きはご飯が進みますよね~。

チキンカツにします。 味噌ダレをかけて味噌カツで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌ダレチキンカツ美味しそうです~!

肉といえば、関西では牛肉の事を指しますが・・・鶏肉料理でもいいのでしょうか?
鶏のから揚げ作る予定です。久しぶりの揚げ物です。

  • 回答者:パイン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○○肉ってつけば、とりあえず何でもOKです^^
関西ではお肉といったら牛肉なのですか~、初めて知りました。

おはようございます。
肉の日ってあるんですね。知らなかったです。
知ったからには今日はお肉にします。焼肉がいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と肉の日はマイナーだったかしら?
…うちの近所だけだったらどうしよ;(1つ下のお礼コメ参照で)
焼肉いいですね^^

ああ、そうなんですか。29日だからって事ですね。
mamadairaさんのお家では、毎月29日はお肉なのかしら?
今日の夕食は決めていませんでしたが、今、肉にしようと決めました。
とんかつ、しゃぶしゃぶサラダ、生姜焼き、何にしようかな。

===補足===
コメントありがとうございます。
29日は、我が家は肉メニューって決めちゃうのもいいですね。
毎日の献立作りは、時には面倒。
私は家族によく「今日、何食べたい?」と聞くのですが、これで月に1日は、献立決定です。

  • 回答者:主婦 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。メニューを考えるのが面倒なので、29日は肉の日になってます。
ちょうど近所のスーパーも29日にお肉を割引するので^^;
--------------------
補足ありがとうございます。
29日だけは献立を深く考えなくてもいい日です^^
「何でもいい」が一番困るんですよね~!
お肉かお魚か…はたまた野菜オンリーで攻めるのか・・・悩みます~>_<。

29で肉の日?
そうなんですか!?
初めて知りました^^;ありがとうございます!
今夜は給料日もでたところですので焼肉にします。

  • 回答者:明日から節約 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若干、スーパーとかお肉屋さんの陰謀を感じます^^;
でもメニュー設定には役立つ語呂合わせ~♪

鶏肉なんですが
手羽先のピリカラ揚げにしようと思っています。
やはり我が家では、お魚よりお肉の夕食の方が全員テンション上がります!

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもお肉のときのほうがみんなテンション高いですよ~。
最後の1個とか、父(夫)と長男の間で醜い争いが展開されます^^;

おっ、肉の日忘れてました!

我が家は、ハンバーグです。
家でとれた新玉ねぎを使うのでおいしく出来るといいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のおうちで取れた新たまねぎを使ったら、さらに美味しくなりそうですよね^^

鶏肉をもらったので、から揚げかな?
今日の味付けはショウガ風味。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

から揚げも美味しいですよね~。
うちは毎回生姜風味になることが多いかも。

豚のしょうが焼きの予定です。
昨日材料買ってきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうが焼きも捨てがたいですね…
私はこれから野菜を仕入れに行ってきます^^

はい、お肉の特売チラシが入ってきたので
奮発して、すき焼きにする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

29の日はなんだか奮発しちゃいますよね~。

昨日のカレーライスが残っているので今日はお肉とはいきませんね('д`)
ちょっとだけカレーにもお肉は入っていますが^^

  • 回答者:minmin (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーに唐揚げでも乗っけちゃいますか?^^

はい!夕食はお肉です。
酢豚にします。なんだかたべたくなりこれからつくっちゃいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢豚も美味しいですよね~、私の分はパイン抜きでお願いします!(←

昨日焼肉食べに行っちゃったから・・・
今日は質素に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉の日をちょっとだけフライングですね^^

昨日、肉のセールをしていたので今晩は焼肉にします。
簡単でおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉!お手軽簡単なのに家族から文句は言われないメニューの1つですね^^

今日はハンバーグの予定です。
たくさん作って冷凍保存します。
はりきって作りたいと思います。

  • 回答者:美味しくなーれ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り置きしておくとお弁当とかに便利ですよね。
頑張ってください^^

うちは牛丼にします。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛丼も良いですねぇ…^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る