すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

viewの日帰りツアーで新潟に行くのですが、22店舗で利用可能なお寿司屋さんの
クーポンがついています。新潟駅から歩いてすぐのところという条件で以下のお店を
ピックアップしたのですが、どこがお勧めかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
また、ここは混む、ここはまずい、ここは新潟駅から遠いよなどの情報もお待ちしています。
・うをずし
・富寿し(新潟駅前)
・河竹鮨
・千代鮨
・寿司処かつみ

• 質問者:すりごま
  • 質問日時:2009-02-27 12:15:09
  • 0

新潟駅から歩いてすぐであれば
この候補のお店であれば

・富寿し(新潟駅前)
・河竹鮨
・千代鮨
だと思います。
富寿し(新潟駅前)・河竹鮨は駅(万代口)に背を向けてバスセンター側(左側)に
千代鮨は駅(万代口)に背を向けてガレッソ側(右側)になります。

地図参照
http://www.week.co.jp/ngg/map/

・うをずし
・寿司処かつみ
は駅南側になるのでちょっと駅から離れます。

私が食べたことがあるのはうをずしですが候補から外れます。

===補足===
地図参照は見れましたでしょうか?
「寿司」にチェックを入れて拡大してください。
駅南側(ビックカメラのほう)の改札から出れば駅南側のお店もそう遠くはありません。

15分くらい歩いてもいいならどちらも行けると思います。
(最近歩いてないので・・・あいまいですいません)

うをずし は少し路地にあるのでわかりづらいかもしれません。
私が うをずし で食べたことあるのは10年位前なのでその頃の味のままかはわかりません。
海鮮丼しか食べたことがないので にぎりの状態がわかりません。

私が食べたことがあるのは地図参照で出てくる「花いち」なのでそこを薦めたい所ですが・・・。
候補にないのであえて書きませんでした。ここは一口で食べられる小ぶりなにぎりです。

新潟のお寿司屋さんは よほどのグルメでなければどのお店でもおいしくいただけると思いますよ。

ぜひ楽しいお食事なさってください。

• 回答者:新潟人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。追加質問ですみません。うをずしとかつみは駅から歩くとどのくらいなのでしょうか。歩いては無理な距離ですか?10分から15分位までなら候補と考えています。
補足回答もありがとうございます。「花いち」というところはツアーで使えるクーポンに入っていませんでした。どこでもおいしいようなので混んでいなければ近い所に入ろうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る