すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「血液型別オンナが結婚する方法」のA型・B型・O型・AB型編の中で一番面白かったのはどれですか?
簡単な理由もお願いします。
私は出演者はA型編が好きだったのですが、ストーリー的にはO型編がロマンチックで好きでした。

  • 質問者:A型オンナ
  • 質問日時:2009-02-27 17:07:08
  • 0

私はAB型ですが、ストーリーではA型が一番面白かったです。
変身して頑張る姿は多少オーバーでしたが、ドラマなのでアリ!という程度。
親友役の近藤春菜もいい味出していたと思います。(これは全話ともかな)

AB型の特徴・・・笑顔でバッサリ切る・・・ピッタリです(笑)

予断ですが、AB型編で城島茂の娘役の女の子が「ちびまるこちゃん」だったんですが、
昭和の服装&おかっぱ頭から、すごく可愛くなっていてビックリしました!

  • 回答者:AB+ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A型が一番シンプルなストーリーで共感も得やすく楽しかったです!O型も主人公の性格がかわいくて捨てがたいですが。。
個人的には、私自身がAB型なので、AB型が興味深かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番素直に見れた、A型です。
ローサちゃんとのくぼっちが新鮮でした。

他は、配役が無理繰りっぽかったです。

  • 回答者:Oちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部見ました~。
私はO型なんでその日がやっぱり1番感情移入しましたね。
なんか元気もらいました!

ABはホロっときました。
男性のあのバージョンもやってほしいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型の香椎由布ちゃんがかわいかったので良かったです^^

でも私はB型なので、釈ちゃんのドラマの途中で出てくる性格のテロップには共感できて面白かったです♪♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型です。自分もA型でかぶる所もあって。。。
ローサちゃんと春菜の友情も○

  • 回答者:ダンナもA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はA型編です。

やはり自分がA型なので頷けるシーンが多く、まるで自分が主人公になったかのような気分でドラマ観れました。
しかも、主役の加藤ローサちゃんの相手役が私の大ファンの野久保直樹君でもう両想いになれた瞬間はこっちまでテンション上がりまくりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型がストーリー的にはおもしろかったのですが、
カミさんがO型なので、家では一番盛り上がって見てたのは、O型ですね。
ちなみに私はA型(番組設定と同じ)

  • 回答者:ray (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部みちゃいました。

A型ですね。^^
ローサちゃんの健気な感じが、とてもかわいかったです!

  • 回答者:私はB型オンナです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部見ましたが、
最初のA型がいちばん良かったです。
キュンとなりました。

初回が私の好きな感じのストーリーだったので、
2回目以降はなんか物足りない感じがしました。

私はO型なんですけど。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がO型な所為もあるかもしれませんが
ストーリーはO型が一番良かったと思います。
おっとりという特徴も良くとらえていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型がおもしろかったです。
笑えましたよ・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がB型なので楽しみにしていましたがいまいち。

いちばん見ごたえがあってよかったのは私もO型です。

性格もこちらのほうがあてはまることが多かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型が笑っちゃいました。
やはり二つの血が入っているからか..面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AB型がおもしろかったです。
お話的に一番おもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型女。自分のA型でそんな自分にちょっとコンプレックスを持っているので、少し共感できるところがありました。けど、オーバーでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型が良かったです。
A型女がまじめで内弁慶な性格を治そうとしているストーリーは見ていて応援してしまいました。
私もB型のように積極的になりたいという願望があったので、A型らしいストーリーでしたね。

  • 回答者:A型女 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部見ちゃいましたが、わたしはA型編が好きです。
なぜなら、出演者が良いのと、頑張れっ!と応援したくなったからです。
A型なので・・感情移入してしまいました。

  • 回答者:典型的A型 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーリーとしては、私もO型でした。
やっぱりO型らしく、のびのびとおっとりとしていて安心感がありました。ラストが良かったです。元気で。
ヒロインの女優さん(かしいゆう?)はO型ではないらしいですが、キレイでよく演じてらっしゃいました。

二番目はAB。
これは単純に、城島リーダーがドラマに出たのを初めて見たからです。それだけが楽しみで見ていました。良かったとは言いにくいけど…。

全体的にはちょっと期待はずれだった所もあったです。

  • 回答者:疑A (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る