すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今年度末の配当が一覧や検索で、すぐ分かるサイトがありますか?

短信などをみても、古くて予想だったり、去年の値だったり、半期前の値たりします。

今度の3月末の配当金の確定値を、手軽に、知りたいのです。よろしくお願いします。

ちなみに、幾つかのネット証券会社(MonexやSBI)の口座は持っています。

  • 質問者:始めての配当です
  • 質問日時:2009-02-28 12:57:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。地道に調べます。

3月は決算期の会社が多数あります。
決算期の配当金については、株主総会で役員会で決定して良いとの取り決めをしていなければ、基本的には、株主総会で「利益剰余金の取り扱いについて」というタイトルで議案として提出される筈ですので、現時点で確定している会社はあまりないと思います。
だから、そういう一覧も当然ないと思います。
今回の金融危機で、業績の下方修正が多くの会社で発表されているので、地道にお知りになりたい会社のIR情報をチェックしていくしかないと思います。

  • 回答者:配当利回りは何% (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は特に決定が遅いかも知れませんね。

しかし、配当金を考慮に入れて株を買う場合、
候補の会社のIR情報を一つ一つ見ていくのは大変そうですね。
有難う御座いました。

並び替え:

私も配当で買っているので調べているのですが、ないんですよね
そういうサイト。

で私は、自分で昨年度の配当を調べいい会社から順番に会社のIRなどから調べていっています。
面倒ですがこれしか方法がありません。
このご時世配当が増えることはほぼ無いので、いい会社から見て行って減配がないか
確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

減配の予想でもいいから、そんなサイトがあるといいですよね。
有難う御座いました。

今年は減配が大きすぎて予想不可能なのでしょう。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る