すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

家族に内緒でSBI証券の口座を開設して利用したいのですが、郵便物は口座開設後は何か届くのでしょうか?
確定申告のための書類が年1回届くのでしょうか?

利用している人など、教えて下さい

• 質問者:年金
  • 質問日時:2009-06-05 18:59:54
  • 0

「口座開設完了のお知らせ」などとといった配達記録郵便が届きます。

あと年間の口座残高報告書が届きます。私も特定口座で源泉徴収ありですが、その書類は届きます。ネット証券でも変わりありません。

家族に内緒は難しいかもしれません。「会社の持ち株会で仕方なく買った」とか言い訳するしかないんじゃないですか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、SBI証券にて、「確定申告 源泉徴収あり」で取引しているのですが、年に1度は取引状況を含めて、必ず郵便物が届きます。
(日本株等、日本国内の証券会社を利用しての取引をするためには、日本在住であることが必要である為、必ず来ます。)

また、SBI証券に限らずに、日本株でも購入すれば、年に2回年金さんが、購入した企業(トヨタとか、NTTドコモとか)から株主総会の通知がきます。
配当のほかに、日本株式で言うと、株主優待を設けている企業があれば、その商品が家に届けられます。(DYDOとか、ライオン)

ちなみに、SBI証券で取引したいのは、日本株式?でしょうか?

いずれにしても、内緒は難しいですね。。

以上です。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る