すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

以前とても仲良くしてくださる先輩がいました。
よく遊んでいたので、漫画や小説の貸し借りもしたりしていました。
遊ぶ度に返したりもちゃんとしていました。
数ヶ月前先輩が一人暮らしをはじめました。
バイトなど以前より忙しくなったようで、会う誘いも予定が合わないようでした。
先輩が一人暮らしを始めてから数ヶ月たったので、落ち着いたかなぁと思い、また連絡をとりました。
丁度漫画を貸していたので、それを口実に、
「最新刊出るんで漫画返してほしいし、久々に合いませんか??」とメールしました。
「バイトとかで合う暇がないから漫画は送るよ」と言われました。
「合う見通がたってからまた連絡くれればいいですよ」と言ったら
「一人暮らししてから想像以上に忙しいから、いつ合えるか分からないし住所教えて」と言われたので、住所を教えました。
それから半月ほど立ちますが音沙汰なしです。
漫画が帰ってこないのもショックだし、仲良かっただけに付き合いが悪くなったのもショックだし。
仲良かったとはいえ私が年下なので強く言うこともできません。

みなさんならどうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-28 13:09:43
  • 0

並び替え:

人間、いろいろとありますので、
もうこれが縁の切れ目と思ったほうがいいのではないでしょうか?
しょせん、向こうさんは本音はその程度だったのですよ。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画は皆さん書いておられますが、再度メールを送ってみたらどうでしょう。
付き合いが悪くなったのは、ショックだと思います。私も経験ありますが、状況とか
気持ちが何となく代わって、疎遠になることはあります。また戻ることもあるので、
あまり気にせず過ごされるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら諦めますね。
漫画はそれほど高額でもないですし。。

いくらどんなに忙しくても返す気が本当にあるなら、あなたに言ってから半月も放置はしないはずです。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度催促のメールを送ってみるといいですよ。
なにかその漫画がないと困る理由をつけると良いと思います。
従兄が貸して欲しいといって今度来るまでに必要などの理由がいいでしょう。

きっと一人暮らしで忙しいのだと思うので
生活が落ち着いたらきっと元に戻れると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物やお金の貸し借りは、最初から「あげる」程度でやらないとね。
漫画はお祝いのつもりで、忘れますね。

つねに、貸すときは帰ってこないと思って、その範囲でやってますね。
漫画程度で切れる仲、ならその程度ですよ。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩は今すごく忙しい時期で会うことができないし、また送ると言いつつ、
忘れているのかもしれませんね。
メールでもう一度、「友人が漫画を貸してほしいと行ってるので早く送ってほしいです」
というようなことを書いて送り、それでだめならあきらめましょう。
また、忙しい時期がすぎれば仲良くも慣れるとは思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったらマンガはあきらめますね。
貴重な本だったり、たくさんだったりしたら、もう一度催促してみます。
趣味が合う人だったり、友達づきあいしてても、
やっぱり連絡不通になったりすることはあります。
ある日ひょっと連絡してくることもあったりします。
質問者さんの気持ちはわかりますが、
いろいろ事情があったりするのかもしれません。
半月ということですので、
もうひと月くらいは待ってあげたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名希望さんには 悪いのですが、漫画は諦めた方がよさそうですね。
もしも先輩が会いたいのなら連絡してくるとは思いますが。。。
連絡が無いのは本当に忙しいのかもしれませんが
もしかすれば 他に理由が有るかも知れませんよ

  • 回答者:オヤビン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る