すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

軽自動車(中古車)の購入を考えてます。

軽自動車の中古はいくらぐらい値引きますか?
体験談をお話ください。

===補足===
また、いつ頃が安いのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-28 13:09:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

話によると3月、4月は需要があるので高いという話です。
また、3月に決算のために未使用車がたくさん出るみたいです。
店に出るのは4月ごろだそうです。
ねらい目は5月のゴールデンウィーク明けか6月上旬でしょうか

中古車を購入する場合の値引きはほとんど望めないと思います。

安く購入するチャンスは、12月と3月です。
なぜなら、決算時期であること、年間売り上げの時期であるため、
必死に売ろうとしてくるので、足元を見て安く購入できるのです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の時期が一番値引き多いですよ。
そうは言っても軽だと10万がいっぱいいっぱい見たいですよ。
経験談です。

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古の軽を含め普通車も基本的に値引きはないですよ
安く買うならセダンタイプのミラ・アルト等をお勧めします
ムーブ・ワゴンRなどは高いですね

• 回答者:DC7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

軽自動車の中古となると販売店側も利幅が限られているので、あまり期待できないと思います。まずはネットで大体の相場を見て、元の値段が高すぎないかからチェックして、値引き交渉スタートですね。値引き分を最初に乗せていれば値引き幅は大きくなりますが、支払う金額が重要なのですから。
時期としては3月ということと、車自体が売れていない今はグッドタイミングだと思います。同じ理由で新車がかなり無理な値引きをしているという噂もあります。ある程度程度の良いものを探す場合、新車との比較も重要だと思います。

• 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

昨年の3月に、妹が子供の送り迎えように買うのに付き合いました。

元の値段が安いので値引きは数千円でサービスにマットをつけてもらいました。

その時聞いた話では3月が決算期なので一番お買い得だと聞きました。

いいものが見つかるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

う~ん!!
値引き、難しいですよ
ただ、今の自動車業界の車の売れ行きが凄く悪いので、できるだけ早く現金化したいって言う事を頭において、それでの交渉になると思います。
基本、新古車(登録しただけの新車)/中古車(距離は走ってる車)等、値引きは、ゼロベースで考えて下さい。
私の子供が、一台潰して、すぐに欲しいってなった時に、新古車を薦められましたが、値引きはなし、新車で値引いてもらった方が、好きな装備/色が選択でき、価格的にもメリットが無かったので、新車としました。
その前に乗ってたのが中古でしたが、ほとんど値引きは無しでした。

まあ、5万も引いてくれれば、oK程度に考えていて下さい。
後は、その業者が、現金がすぐに欲しいって、それを逆手に取っての交渉次第です。
中古の基本価格が安い車は、ゼロでしょうね!

===補足===
時期ですが、今、全く売れてません。
通常であれば、決算期/年度末
つまり、丁度、今が最適だと思います。
色々とメーカー/販売店を回って、ノートに販売店/車種/年式/色/価格の一覧表を作成しながら、希望の車を探して下さい。(このノートに記載して、色々と検討しているって言う事を見せることも重要です。)
本当に、今、この時期、年度末を乗り切るのに、現金が少しでも欲しいって業者が沢山います。
絶対にこれが欲しいって言う姿勢を見せずに、安くなればと、最初はかわしておいての交渉がベストです。
で、現金一括払いです!

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

妹のために幾つかの中古車販売に行ってみたことありますが、何れも、
「最終的な合計金額の端数千の単位位で丸めることぐらいはできるかもしれないが、車そのものを引くことは難しい」とのことでした
新車や高級車の中古ならまだしも、軽の中古車では大して利益が取れないかららしいです

• 回答者:● (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る