すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

車を購入してから11年近く経ちました。そろそろ故障が多くなってきたので、中古車を買おうと思っていたのですが、家族には新車を買うように薦められています。借金しても新車を買った方が、最終的にはお得なのでしょうか?子どもの教育費にお金が飛んでいっていまっている火の車状態の我が家には、新車購入は少々苦しいのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-17 21:21:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました!
そういえば、新古車という手がありましたね。
大変参考になりました。

新車でしたら何かあってもすぐにディーラーに文句が言えますし
補償がありますので いいと言えばいいのですが。
お金の負担を考えると 月々2万は痛いですよね。
ならば税金の負担も少なく安くなっている新古車はいかがでしょうか。
登録だけされていてワンオーナーになっていますが 新車と変わらない状態ですよ。
これならばお安く新車同様の物が手に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

試乗車はどうでしょう? 
試乗車は色々な人が乗っていて走行距離もありますが、その分新古車よりも安く手に入ります。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新古車はお得ですよ
我が家は新古車を購入しました。
名義以外は全て新車と同じでした。
軽自動車でしたが新車より20万ほど安く買えました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年落ちくらいの中古車が一番いいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る