すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたの「恋愛においてのポリシー」がありましたら、教えてください!

  • 質問者:春子
  • 質問日時:2009-02-28 18:47:49
  • 0

並び替え:

駆け引きをしないこと!!

これにつきます。

いつも素直に、正直に。

イヤなことははっきり伝える。

かっこつけない。

  • 回答者:v (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素直、正直、自然体」が私の3か条です。

素直な心で接する。
正直な態度を示す。
気負わず自然体でいる。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直になることですね。
嘘をつかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『自分に嘘をつかない』です。
恋愛をしていると、相手に気に入られようと自分を捨てて相手に合わせてしまいがちですが、それで付き合っても僕にとっては意味がないので、自分に嘘をつかないことを心がけています。

  • 回答者:正直 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釣った魚にもえさをやる」ではないですが、
付き合いが長くなっても、パートナーのよいところは褒め、
感謝や好意を表現する!です。

  • 回答者:hy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きになるより相手により好きになってもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から好きになっても、ちゃんとひとりの人を思う人なのかどうかを自分の中で判断してから付き合います。
なので、付き合うまではすごく長いですが短い恋にはならないです。

その人思う→伝えるの順番が大事です
誰か探しているんだなと思う人はやっぱり分かってしまいます。

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逢いたくない時は正直に言うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・相手の事を考える
・しかし自己犠牲をしない
・相手との意思疎通
・お互いに信頼する

でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとでも嫌だと思うことは、相手に望まれても絶対にしない。
我慢はしない。
妥協はしない。

束縛されるのが嫌だけど我慢して・・とか続かないので、とにかく嫌な事はしないようにしています。
嫌な事を頼まれても勿論断ります。
おかげであまり辛い目にはあわずに、人に愚痴ったりしないような結婚もできました。

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を良く知っていらっしゃるのでしょうねー。
お幸せに!

『相手に対して、自分のしたことや思う気持ちに対し、見返りを求めない』、ですね。
相手に何かを求めていったら…不満しか生まれなくなりますから。

あとは、絶対に駆け引きやウソをつかない、ですね。
そんな付き合いは…したくないです。

  • 回答者:masa (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛、ですね。
そんな良い恋愛をしていきたいです。

相手を裏切るような事はしない。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そういきたいものですね。

思いやり・やさしさは持つ。
相手に合わせすぎない。(おもいやり・やさしさとは別物なので)

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合わせ過ぎると自分がなくなりますからね。
ほどほどが良いのかもしれません。

嘘をつかない
相手を思いやる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しい事ですが、信頼関係を築くために必要な事だと思います!

必要以上にプライバシーを侵害しないでしょうかね
やられると気分が悪いので自分はしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手を悲しませるようなことをしない。
嘘をつかない。
お互いの家族を大切にするです。。。

  • 回答者:775 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なポリシーです!

ウソをつかない!
相手のケータイを勝手に見ない!

です。
信じることが一番大切だと思っています。

自分が信じてもらうには
ウソは絶対にいけないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯を見ないのは、マナーとして当然だと思うのですが、
最近見る方も多いみたいですよね・・。

常に素直・真っ直ぐでいることです。
駆け引きは絶対しません。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち良いお答え、ありがとうございます^-^

初めて出会った時に何か感じるものがあったら付き合います。
出会って10分位になると誘うか、誘わないかを決めています。
一目ぼれで付き合った人が一番印象に残っています。
一度だけ出会った瞬間に体に電気が走りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第一印象は大事ですよね。
わたしは一目ぼれでつき合った事はないですが
気が合う人は最初からわかります。

真面目に正直に、決してうそは言わないことです。格好をつけていても位置か化けの皮がはがれてしまいますので、私はずっとそうしています。駆け引きはしないことが一番信用を得るのではないかと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間関係全般に言える事なのかもしれませんね。

絶対二股はしない。
本命一筋!!

  • 回答者:だりあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強い気持ちを持ち続けるのは大変かもしれませんが、そう生きたいものです!

告白は相手から。

そしてすぐに手に入ると思わせないこと。

ですね。

簡単に手に入ったものは飽きられやすいので、
告白されてからもOKを出すまでに時間をかけます。

イヤな感じに受け取られるかもしれませんが、
実体験として何度も経験しているので、これはワタシの場合間違いないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうかもしれませんね・・。

簡単に落とせる人は面白くないですね。
ちょっと難しいかなくらいの男を落とす手前で泣かすのが好きですね。
体の関係を持たず何処まで引っ張れるかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう風にコントロールできるのが羨ましいです・・。

相手から誘わせるようにもっていく!です。

デートも旅行も相手が誘いやすいように話を振って
黙って待っています。
誘ってこなければ脈がないので、さっさと違う人に行きます。

好きになってくれない人に無駄な時間を割きたくはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好意を持ってくれている人だったら、誘ってきますもんね。

自分からすきといわない
いわせる

  • 回答者:めいか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良いかもしれませんね!

男性ですが、
別れた女性とは二度と会わないということですね。
どんな事情やいきさつがあったとしても、別れた以上、会うことなく、陰からその女性の幸せを願うべきと考えます。

  • 回答者:リーゼント (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潔い!
やり直してもうまく行かなかった経験があるので、それは良いと思います。

束縛しない&自分からしつこく追いかけない

ですね。
この二つをすると相手は間違いなく逃げます。

  • 回答者:過去の教訓よ~ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、その通りだと思います。

後悔しないようにすることです。
行動をするにしろ、しないにしろ、後悔はしないようにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生にも当てはまりますね。
後悔は一番健康に良くないです。

相手から来た時は必ず付き合います。

嫌いな相手でなければ、そこから好きになっていくようにします。

ただでさえチャンスは少ないのですから、漏らさず成功にむすびつけないと。

===補足===
つきあってもいないうちに、その人の良し悪しはわかりませんからね。

会社でも試用期間というのがあるように、お互いにわかりあうためには必要だと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぅ、間口の広い方が多いですね!
行く方からすると有り難いですね。

ポリシーというか、経験上のことというか…。
私の場合、「一目惚れはあり得ない」です。
一目見て、いいなと思う人はもちろんいるわけですが、そこから恋愛に発展するには、その人をしっかり知った上でないとできないんです。
逆に、一目見た時に、何とも思わなかった人の方が、長く付き合っていくうちに恋愛感情に発展することの方が多い気がします。
ですから、「一目惚れはあり得ない」がわたしの恋愛の法則です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、わたしも一目ぼれでつき合った事、一度もないんです。
ちゃんと、一緒にいろいろ過ごした上でつき合いたいです!

「来るもの拒まず、去るもの追わず」の一言に尽きます

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にコメント、ありがとうございます。
去るものは、追ってもダメな事、多いんですよね・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る