すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

ESTAってなんですか?
ハワイに入る場合航空券とパスポート以外チェックされますか?
ハワイってビザいりませんよね?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-28 20:46:38
  • 0

並び替え:

Electronic System for Travel Authorization: ESTAのことです。

• 回答者:sooda (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

2009年1月12日より電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)が義務化されました。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

法律がかわってESTAが必要になりました。
ネットで1回申請すれば確か2年間有効だったはずですので事前に申請しておく必要があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

法律がかわってESTAが必要になったんですよ。
コマーシャルしてましたよ。

===補足===
2009年1月12日より、米国国土安全保障省(DHS)による電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)が義務化されました。この新しいオンラインシステムは、ビザ免除プログラム(VWP)の一部で、米国に短期商用・観光目的(90日以下)で旅行するすべてのVWP渡航者は、米国行きの航空機や船に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けなければなりません。

こちらより引用しました
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカに旅行に行く場合には、米国大使館に申請して了承してもらう必要があり、申請しないと飛行機乗れないですよ。
犯罪歴とかあるかどうかをチェックするみたい。
オーストラリアとかも同じ。

===補足===
この申請をESTAっていいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る