すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

1月18日にアメリカに行きます。
ESTA渡航認証が必要になりますが、旅行代理店などに頼むと手数料がかかるので、自分でしようと思ってます。
いつまでに申請すればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-19 07:45:11
  • 0

渡航する72時間前までです。

米国政府は、渡航する72時間前までの申請を勧めていますが、申請自体は、具体的渡航日程が決まっていなくともできますので、米国への渡航予定がある方は余裕をもって申請することをお勧めします。

こちらもどうぞ。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html

  • 回答者:ガイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日のニュースの中では「できれば72時間前までには済ませてください」と言ってましたよ。
行く時期などで掛かる時間は変わるそうです。
(そのアナウンサーが試しにやったらほんの数分で手続き完了してましたけどね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る