質問

終了

ハワイに行くのですが、ESTAの申請は義務ですか?申請を忘れた場合入国拒否されるのですか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-26 11:41:29
  • 0

並び替え:

渡航ができません。・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ESTAに申請しておかないと、航空機に乗れません。
これによりアメリカへの出発が了承されます。
入国審査は、今まで通り現地での審査です

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと前にハワイから帰国しました。

ESTAで登録して、確認して行きましたが特になにもなく入国できましたよ。万が一に備え、確認画面をプリントアウトしていけば安心かと思います入国の際は指紋と顔写真も撮られますし。申請番号を控えておくのは必須ですね。

大使館のサイトにもありますが、今後登録内容を変更する際には「渡渡航認証を申請した際にシステムから発行された申請番号を入力してください。申請番号は、申請書の更新または申請状況の確認の際に必要です。」と書かれてあります。

入国管理官は、パスポートを機械に挿入して名前やパスポート番号、生年月日といった個人情報を読み取ります。これは現在でも行なわれており、過去の違法滞在歴にマッチするかどうかなどを照合しています。今後は、ESTA の申請時に入力したパスポート番号などと紐付けし、あなたが入力した情報が呼び出されます。そのため、パスポート番号を間違って入力したりしない限り、問題ありません。システム的には個人で申請しようが代理店に代理申請してもらおうが、なんら差はありません。

私が気をつけたのはこれぐらいですね。ハワイを楽しんできてください。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

入国の前に飛行機に乗れません。
私はPCで処理しました。そんなに難しくないですよ。

ハワイ羨ましいです。

• 回答者:私はグァムに行きました (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

2009年よりアメリカに行く場合には、米国大使館に申請して
了承してもらう必要があります。この申請をESTAと呼んでいます。
犯罪歴などを事前に審査するシステムですが、インターネットでの
申し込みになります。不慣れな場合は、旅行会社の方等の専門家に
頼んで下さい。代理申請も可能です。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html?_flowExecutionKey=_c5A49F730-5F0B-1086-775B-1804FF7883D4_kBB8F88E7-5F70-3BA4-9BBB-3035736B6F19
ESTAに申請しておかないと、航空機に乗れません。またビザとは違って、
アメリカに入国が許可されたことではありません。
アメリカへの出発が了承されただけです。入国審査は、今まで通り現地での審査です。

• 回答者:匿 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る