すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「すごく良い回答だな」と思って何回か拍手したくなる時ってないですか?
そういう時はどうすれば良いのでしょう?
やっぱり拍手は1人1回なのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-28 21:32:47
  • 4

確かにたくさん拍手をしたくなる回答はあります。
ですが私は1回で我慢します。
基本的に1人1回がルールでありマナーだと思うからです。

ただ拍手を複数回する方法はあります。
まず拍手ボタンが活性化する条件は以下の2点だと思われます。
 1.その回答や質問に対して拍手した形跡がCookieに記録されていない事。
 2.Soodaの質問一覧を表示した時のCookieを受信している事。
回答に対して拍手をするとそのデータがCookieに記録され、拍手ボタンが押せなくなります。

逆に言えば、上記の条件さえ満たせば複数回の拍手は可能だと言う事です。
具体的には以下の様な流れになります。
 1.質問スレッドを表示し、拍手する。
 2.Cookieを削除する。
 3.Soodaの質問一覧を表示する。
 4.1番に戻る。

ただし1つの回答に多くの拍手を行うのは、迷惑行為と取られる可能性があります。
1人1回でやめておくか、実践する場合でもほどほどにしておきましょう。

  • 回答者:メリケンコ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日にちを変えたりすれば出来るようですが、次の日には忘れてしまいます。
忘れっぽくてダメですね。

  • 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

拍手を1回クリックするしかないですね。
私もクリックするようにしてます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい回答だなと思ったけれど、

1回しかしたことないです。

一人1回だと思います。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日にちをずらせば出来るって聞いています
でもそこまでした事ないですけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答をみて、複数回できるんですね。
でも、心の中で大きい拍手として1回にしておきます。
質問者さんの、この質問も、気づかせていただいたことに感謝して拍手です。

パチパチパチ・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ログアウトして、数日してからまた拍手できたりします。
拍手ってあまりアテにならないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。思わずポチっと押してしまいます。

そのページを開いている時は1回だけで、
拍手すると色が変わってしまいます。
ですが、翌日とか、その日のうちでも時間を変えてアクセスしたら
拍手が出来るようになってます。
終了してしまっていても拍手は出来ますし、
ベストをくれた質問者さんには多少ですがポチっと返したりしてます。
なので、アクセスしたらポチっとすると良いと思います。

ただ、拍手は今ランキングにも関係しています。
なので、自分がすごい!って思って2度、3度とアクセスのたびに
拍手をした数がそのままカウントされるのか、
それとも、拍手の数字は上がるが、実際のランキングへは1回と
カウントされるのかは事務局のみが知ってます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が変わってパソコン立ち上げ直したらまたできますし、
ログアウトすれば自分の回答にもできます。
だからここの拍手数なんてアテにならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしか1人1日1回じゃありませんでしたっけ?
日を置くとまた拍手できたような気がします。

  • 回答者:PC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1回みたいですね。
何度か試してみましたが自分は1回のみ有効でした。
良い質問には積極的に拍手しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答につきましては、やり方によっては(ログインしないなど)で何回も出来るみたいですね。
でも、ランキングにも影響するみたいですので、お一人の回答につきに1回だと思います。
IDチェックしていると思いますので、同一の人には1IDから1回にしたほうがいいと思うのですけどね。
でも、やっぱりまだ拍手される方は少ないようですので、よい回答には拍手してあげてくださいね。

  • 回答者:拍手向上委員会委員 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る