すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

IQを調べられる日本のサイトがあったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-01 01:38:38
  • 0

こちらはいかがでしょうか?
http://www.iqiq.jp/pc/

検査の対象が2歳~12歳ようです。
http://school.js88.com/lifelearning/iq/iq.asp#

ほんの簡易的な検査です。
http://futomayu.com/iq2.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://futomayu.com/iq2.html
ここで出来ますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IQって、年齢以外に、一定時間にどれだけ処理できるかとか、同じ問題は解かないとか、条件を決めなければ、上手く測定出来ないと思う。仮に、Web上で調べるサイトがあったとしても、正確さは疑問だね。(信頼できるサイトでは、無いのではないかと思う)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る