すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天ブログでカテゴリをどうやって作成するのか分からないんです。
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-01 14:12:14
  • 0

並び替え:

日記を書くを開くと。テーマの下に○月○日の日記内容と書いてあるすぐ下にカテゴリがありますので、その横にカテゴリを追加するというリンクがあると思います。
そこをクリックするとカテゴリ追加画面になります。
そこで好きなカテゴリを記入して横のカテゴリを追加するボタンをクリックするとカテゴリが出来ます。
あとは日記を書くときに作ったカテゴリを選べばOKです。

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カテゴリの作成、追加でいいのでしょうか。

ブログ管理画面に入ります。

管理・設定タブが右の方にありますがクリックします。

左側の「日記」をクリックします。

「日記/記事の基本設定」と「カテゴリの追加・編集 」ってのがありますから
「カテゴリの追加・編集」を押します。

好きなカテゴリを記入して「カテゴリを追加する」ボタンを押します。

これでいけると思います。

  • 回答者:OOつ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る