すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンから数字時間離れる時に、シャットダウンするまでもないと思いますが、

●ログオフ
●スリープ
●休止状態

の違いがわかりません。
ビスタです。

  • 質問者:kagetora
  • 質問日時:2009-03-01 15:40:30
  • 0

以下回答します。
1.ログオフ
 使っていた人がウィンドウズが起動した状態から抜ける。
 次に使う人がいる場合に使う。電源は切れない。
 使う人がいなければ、お世話にならない機能ともいえる。
2.スリープ(スタンバイ)
 PCがログオンした状態をメモリに保存しておく、画面が消えるが電源は
 消えないので、電気代はかかる。
 その代わり、復帰は一番早い。
3.休止状態
 PCがログオンした状態をハードディスクに保存しておく、画面が消えるし
 電源も切れる。シャットダウンよりは起動が早い。

===補足===
ベスト回答いただけて、こちらもうれしいです。
国語力がないので、ある人からの質問に電話で回答した内容を書いてみました。
質問者さんがわかりやすいように、言葉をなおしてくださいね。

  • 回答者:これが現実か (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに、的確かつ分かりやすい回答!
これ、完全保存版ですよ!

並び替え:

まえの回答者さまがおっしゃるとおりです。
・スリープや休止状態はまあ似たようなものです。
ノートパソコンの蓋を閉じると画面が切れて
スタンバイ->スリープ->休止 と時間が経つにつれて
移行するのが普通の設定です。
・ログオフと言うのはそれと違って今Windowsを使ってる
ユーザIDを解除する操作です。一人で使ってるならあまり
関係ないです。(普通Administrator=管理者、かuserなど
最初に決めたユーザIDになります)
家族で1台のPCを交代で使うとかの場合に自分のMyDocunent
などを他の人に見られたくない場合とかにユーザIDを追加して
利用範囲を分けることが出来ます。
ログオフ後別のIDでログインできます。
(複数ID立ち上げて切り替えてつかうこともできます)

  • 回答者:匿名リサーチ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る