すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

電気スタンドについてですが、付けっぱなしでもさわっても熱くならないのがインバーターですか?
そういうのを選ぶのに目安にすることは?
また中国製は避けたほうがいいですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-03-01 17:44:52
  • 0

熱くならないのはLEDです。
白熱球でも蛍光灯でもインバータの有無に関係なく熱くなります。
インバータは電圧を一定に保つ役目をしていて、ちらつきがなくなります。
日本製でなくても大丈夫です。国内の電機会社でも国内製造していることはほとんどありませんから。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さわったら熱いよ。LEDならエコで熱くないと思うけどね。
家電店でチェックするのがいいよ。置く場所とかにもよるからね。
一応、国産がいいよね。故障したとき困らないからね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インバータでも,触ると熱いと思いますよ。
インバータのものは,点灯する時間が早く
また,ちらつきが感じられません。
生産国は気にしても仕方ないですよ。
日本製と言っても,組んだのが日本であって
中身は中国製やその他の国のものばかりですから。
怪しげなメーカものでなければ,気にしても仕方ないです。

  • 回答者:匿名電気 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る