すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「相思相愛」って奇跡的なことだと思うのですが。
いっときは良くても、やがて別れてしまう恋人が数多くいます。一方、一生を添い遂げる人達もいるようです(多分)。
「相思相愛であり続ける」秘訣みたいなものってありますか?
「相思相愛」でなくても、とりあえず一緒にいるカップルもいるのでしょうか。

• 質問者:uv
  • 質問日時:2009-03-02 09:14:12
  • 0

並び替え:

まだ模索中ですが「その人の唯一の見方になろう」と決めています。
もちろん犯罪となれば別ですが、その人を認め、存在をいつも感謝するようにしています。そういう思いは伝わると思います。

でも、確かに「相思相愛」は奇跡的な事だと思います。

「相思相愛」でなくても一緒にいる人は多いと思います。
やはり、淋しくて人間はひとりでは生きていけないからです。

• 回答者:love (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに適切な距離を保つことだと思います。

とりあえず一緒にいるという人たちもいると思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘訣はお互い干渉せず、空気になることです。
とりあえず一緒にいると、だんだん極意がわかってきます。

• 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ずーっと恋愛感情を持ち続ける「相思相愛」は大変ですよね。うちは結婚して20年で
すが恋愛的な意味での「相思相愛」は3年ほど。家族的な意味での「相思相愛」に代
わっていきました。とりあえず一緒にいるというよりは、お互い認め合い、かけがえの
ない存在として一緒にいる感覚です。

• 回答者:家族 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に奇跡的なことだと思います。

まだ11年なんで一生相思相愛でいられるか自信がありません。
でもお互いが相手を思いやり大事に思うことが大事だと思います。

周りには「相思相愛」でなくてもとりあえず一緒にいるカップルも多いですよ。
特にママ友達に多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に奇跡的なことです。

私は結婚していますが、本当に結婚したかった人は別の人でしたし、今の家内も私のことが好きで好きでたまらなくて結婚したわけではないです。30歳を目前にしていて結婚しないといけないという焦りからでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに「相思相愛」って奇跡的なことですよねっ。

私は人間はみな、違った育ち方をした、違った価値観だと思います。
その中で付き合っていくというのは、いくら「相思相愛」でも、努力がいると思っています。
相手と自分と考えを譲ったり、譲られたり・・・話し合って付き合っていく上でお互いに良い位置というのを決めていくのが長く一緒に居る秘訣だと思います。

• 回答者:理想と現実 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る