すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは恋人関係になるまでどれくらいの時間(日数)がかかりますか?
最短と最長のケース、もしくは平均値を教えてください。

恋人関係というのは「互いに恋人同士と思っている状態(相思相愛と思える状態)」として考えてください。
「告白」をしてOKとなった時点と考えてもいいですし、「告白」がなくても「互いに恋人同士と思える状態(相思相愛と思える状態)」になった時点でもいいです。

  • 質問者:hffh
  • 質問日時:2009-11-02 00:22:05
  • 1

並び替え:

最短で1週間くらいですね。
最長では・・2ヶ月くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短は3ヶ月かな。
んで最長は1年2ヶ月ぐらいでした。

この回答の満足度
  

2,3か月はかかります。

最短でも1カ月です。


失敗はしたくなので、結構メールのやり取りとか

友達関係が長いです。

平均は2カ月ぐらいです。

  • 回答者:きら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

慎重なほうなので、わたしは、2ヶ月は最低必要です。
最短は2ヶ月最長は5年かな?

  • 回答者:秋模様 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短で1日かなぁ~
最長は~1か月。。。もかからないと思う
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最短 2週間
最長 半年くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短…1か月
最長・・・1年

タイミングが重要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短…1か月
最長・・・1年

タイミングが重要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短・・・1カ月
最長・・・1年半

最長は1年半片思いしていた人に告白して、告白翌日にOKの返事を貰い付き合いだしました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短…1か月
最長・・・5カ月

長い方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短2ヶ月くらいですね。
告白される事が多いですが自分の気持ちが好きというまでに達しないので
終わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと告白があってからです。
日数は最短で3ヶ月はかかります。
最長は1年くらいです。平均半年。
相手のことを理解してからしかお付き合いはできないので、その後から恋人関係になるので時間がかかります。

  • 回答者:数年 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短、出会って3日
最長、7年

出会って7年目に恋愛対象に昇格したのが、現旦那様です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短は1ヵ月です。 
出会ってから一緒に食事や遊びに行って告白する・されるまで大体それぐらいかかります。一目ぼれでお付き合いしたいなと思っても一緒に過ごすうちに嫌になったりするかもしれないので相手の事を知るためにも1ヵ月くらいはお友達の関係で過ごします。

最長は1年です。
遠距離の人と知り合ってほぼ毎日メッセンジャーで通話をしたり、メール交換していましたが会う機会がなくて知り合って1年経ってから勇気を出して会いに行って、お互いの気持ちを確認でき恋人になれました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短1日
一目惚れされ猛アタックされました^^
最長2年
友達だったのですがお互い意識するようになり
付き合いました^^

  • 回答者:snow (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会ってから2,3ヶ月はかかります。
今の夫は私が一目ぼれでしたが、結局付き合うまで半年かかりました。

  • 回答者:なかなかうまくいかないね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3カ月くらいが平均だと思います。
それ以上・以下だと上手くいかなかった記憶があります。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短で一日です。
前の前の彼とはあったその日にお互い好意を持ちました。

最長で10年。
今の彼とは友達状態からお互い思っているのがわかるまで10年かかりました。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短でも3カ月、最長だと1年くらいかかりました。
自分からは告白できないので、何とか振り向かせようとしますが、そう簡単には行かないですね。

  • 回答者:mia (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短で1ヶ月。最長で1ヶ月。
出会って1ヶ月で告白されて付き合うことになりました。

ただ自分もちゃんと好きと自覚できるようになるまで1年かかりました。
ず~っと別れず付き合ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短は3週間
最長は8ヶ月かかりました。
告白してOKとなった時点です。

  • 回答者:ゆあ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短=2ヶ月
最長=1年
じっくりいったほうがいいとわかりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短は2週間、最長は1年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短は7日くらい。
最長は3年くらい。
付き合ってください的な発言がお互いどちらからかあり、OKした時点を基準にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る