すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯が古くなってきたので変えようと思います。
ついでにほとんど使わないので、母と一緒に料金が安い会社に変えようと思うのですが、どの会社のプランを使えば一番安くつくか教えてください。

・メールは月に30~50通程度
・ネットにはほぼ繋がない
・電話は1分×15回/月程度かける(ほとんど家族ばかり)。残りは着信。
・現在は私がウィルコム、母がドコモを使っています。
・家族は他に、ウィルコムが1人です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-02 13:41:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のお返事を参考に考えようとおもいます。
ありがとうございました!

他社は料金体制はわからないですが、
ソフトバンクですと月額の基本料金=980円の
ホワイトプランに入れば、家族間は24時間通話もメールも無料
加えて同じソフトバンク同士であれば、メールは24時間無料で
21時から1時までの4時間を除いて、通話も無料ですよ

• 回答者:ソフトバンク (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

月々の支払い金額はウィルコムが安いと思います。
ただし、家族以外の方との通話やメールを使用した場合になりますが・・・
家族間以外の通話やメールを使う場合、周りにウィルコムを使っている人の対象者がいないのでしたら、基本料金はどこも変わらなくなってくると思います。
その場合、ドコモ、AU、ソフトバンクを比較した際、携帯購入代金を毎月の分割にした場合、本体料金の安い機種を扱っているかどうかですね。
それを考慮に入れると、三社の中では、ドコモが価格帯の幅も広く、低価格のものも、他社より安く揃えていますので、ドコモが若干有利化と思います。

• 回答者:回答ルパン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのタイプSS+家族割MAXであれば一人当たり月々3千円です。AU、SBについては知りませんが、きっと他の回答者様が答えてくれるでしょう(^^
家族間通話、家族間メールは無料ですし、一応は千円分の無料通話(無料通信)が付いてますので、お使いの状況程度でしたら、それで足りると思います。

本体ですよね・・・・新機種は高いです。4~6万はするので、、、

ドコモショップではあまり古い機種を売ってなかったりするので、他の店に行って型落ちで安いものを探すのが良いですね。電池の劣化を考えると3年以内のものが良いと思います。

• 回答者:ドコモ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ソフトバンク同士のただともです。通話料無料になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ドコモにして家族割引にしてもらい.家族でしたら通話は無料になります。
ポイントくらいで買える携帯で十分ですね。
新機種でなくていいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る