すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

最近のケータイ事情に詳しい方、よろしくお願いします。。

今、ケータイの買い替えを考えています。
本当はパソコンだけで充分だなぁ~と思っているのですが、周りに不便だと言わるため…
家族間・夫婦間で無料通話等があるケータイにできないかなと考えています。

私は友人も少ないので電話・メールはほとんどしません。
毎日旦那様と数分の電話を数回する程度、メールも日に5件もしません。
ネット検索等もパソコンを使うためほとんど利用しません。

こんな私にぴったりのケータイって
・au
・docomo
・softbank
3社のうち、どこがお勧めでしょうか??

ちなみに今まではずっと10年くらいauを使い続けていて、今は旦那様もauです。
また以前はauと併用してウィルコムも使っていたことがあるため、この場合はウィルコムが1番でしょう…ってことならばウィルコムの購入も考えています。
ですが、もっとお得なところがあるならば、メアド・電話番号等代わってもいいので変更したいと思っています。

とても今のケータイ・料金プランに弱いので、お勧めを教えて下さい。
よろしくお願いします。

• 質問者:時代についていけない。。
  • 質問日時:2009-06-17 09:23:24
  • 0

並び替え:

今はどこでも家族割引などすれば家族間は通話料は無料です。
ドコモなら家族間でのメールは画像添付しても無料になりました。

私は田舎に住んでるのでソフトバンクは持っているのは意味がないので論外です。
旅行に行った時を考えればドコモかauがいいでしょうね~。

ネット使わないならどこの安いプランでもあまりかわりません。
今はどの携帯会社もいろいろな機能がある機種を出してるので・・・・機能がいらないなら今の携帯会社の機種変更の安いのを選んで料金を一番安いプランにするだけのがいいかと・・・。
会社を変えるときに多少は割引ありますが・・・家族そろって新しく携帯買うとけっこうお金かかりますよ~。欲しい機能があるなら携帯会社を変えてもいいと思います。

• 回答者:arueru (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます★

そうですよねぇ~。。
テレビCMを観る度にどこも一緒でどうやって比較したらいいの!?って感じてたんですが、
新規購入だと1円で機種が買えるので魅力的で…でも結局は今のままで安い機種を買うのが得策みたいですね。
ワンセグとかカメラ機能とかもそれ程魅力を感じないので、安い機種で全然いいですし。。

ご主人がauだったらauがいいと思います。
家族間は通話無料ですし・・・
シンプルコースの980円(通話1050円付)ssプラン(誰でも割加入)
がいいのではないでしょうか。
(2009年8月10日 受付開始)9月からはメール・EZedの390円が始まりますから・・・
(ダブル定額スーパーライト)

オーバーしなければ
980円+390円+315円=約1700円で毎月使用できると思います

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一月1700円で大丈夫になるんですか。。
最近色々なケータイ会社のCMを観る度に「どこもあまり変わらない料金設定だなぁ~」と感じていて、このままauを使うのがいいのかなって思っていたのですが…やっぱりそうなんですね。

今使ってるケータイを買ったのが2年以上前で電池の持ちが悪くなってきたのですが、ワンセグとかカメラ機能とかもそんなに必要じゃないと感じてるので、機種も安くなったものにすればいいですよね。
そして8月になったらダブル定額スーパーライトにするのがよさそうですね♪

分かり易いご説明感謝致しますo(*^-^*)o

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る