すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪に行ったら、ここは行くべきだというところを3つあげて下さい。
食べ物屋さんもOKです。
大阪旅行の予定なので参考までに教えていただけたら嬉しいです。

  • 質問者:けむ
  • 質問日時:2009-06-27 08:27:22
  • 1

並び替え:

吉本新喜劇で笑って、
餃子の王将で食べて、
北新地で飲んで遊びましょう。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJ

海遊館

大阪城

  • 回答者:we (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJ

海遊館

大阪城の3つです。

ちなみに私が大阪へ行くときのコースは

だいたい上位2つです。

  • 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJ
大阪城
万博公園

  • 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランドマークタワー

天神橋筋商店街

大阪城

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が、地方に住んでる知人を大阪に案内するとして、紹介したいところを3つあげます。
①天神橋筋商店街
南北2.6キロメートル、600店の日本一長い商店街といわれています。JR天満駅~地下鉄(阪急)天神橋筋6丁目間はとくににぎやか。
500円ですしのランチ(にぎり、赤だし付き)が食べられる寿司屋さん、おいしいたこ焼きの店や洋食店など、庶民的なグルメお店もたくさんあります。また、この商店街を完走すると、名前がはいった認定書「万歩状」がもらえるので、大阪にきた記念になるかも(無料)。
http://www.tenjin123.com/contents/tenma/tenma_walk/tenma_walk_prid/pride/pride.asp?contents_code=tenma_walk_prid
②海遊館・海の時空館
大阪港・天保山にある世界最大級の水族館。アクリルガラスで作られた大型水槽を泳ぐ魚の姿は圧巻です。いわしの大群が泳ぐ様はなかなか、芸術的。
海の時空館は、南港に作られた海洋博物館で、像シアター「海の映像館」「海の冒険館」や、江戸時代の町人に扮したスタッフが、昔の知恵や習慣を寸劇で紹介する「パフォーマンス(土日祝のみ)」など、体験型の展示で楽しめます。
海遊館を利用する場合は地下鉄のフリー乗車券と入場券セットになった切符が便利です。
なお、天保山から、安治川を渡る井戸「天保山渡」(渡船)があり、これを利用するとJR桜島駅方面にいくことができます。水の都といわれた大阪の足として、最盛期は31箇所あった渡船も今はは8箇所。橋の代わりということで、乗船料は無料です。但し、30分に1本程度で、時間帯によって運転間隔が空いている時間帯もあるので、注意を。
http://n-sanpo.cside4.jp/sanpo/tosen/index.html
③鶴橋・御幸通商店街
JR、近鉄「鶴橋駅」のホームに立つと、焼肉の臭いが漂ってきます。ちょうど、近鉄の駅下あたりが商店街で、チマチョゴリといった朝鮮の民族衣装を扱う店、キムチ等の朝鮮食材を扱う店が軒を並べています。鶴橋駅から少し歩きますが、御幸通商店街もコリアンテイスト全開の商店街です。
http://www.osaka-minkoku.info/damepo/e36.html

===補足===
大阪のグルメのご紹介を忘れていました!ごめんなさい!!
〔うまい屋〕たこ焼き JR天満駅から西へ321m中崎町商店街
昔の大阪のたこ焼きが味わえる、名店!
行列のできる店ですが、並ぶだけのことはあると思います。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000533/
〔春駒〕〔すし政〕〔奴寿司〕 天神橋筋商店街
天神橋筋商店街の激安寿司の激戦エリアです。甲乙つけがたいサービス!!
すし政の500円ランチはお値打ちだと思います。
http://kansaifoodlab.blog114.fc2.com/blog-entry-184.html
http://www.sushimasa-nakamise.kansai.walkerplus.com/
http://gourmet.suntory.co.jp/zenkoku/koretabe/0510/west_02.html
〔ねぎ焼き やまもと〕 お好み焼き 梅田、十三
大阪といえば、お好み焼きなんだけど、ここは、お好み焼きをベースにした独特の「ねぎ焼き」が売りの店です。淀川を渡った十三が本店ですが、梅田のJR大阪環状線の高架下が便利かな。ここも行列ができる名店のひとつです。
http://www.negiyaki-yamamoto.com/cgi-bin/negiyakiyamamoto/siteup.cgi?category=1&page=0
〔新楽井〕50年続く、鶴橋の焼肉店の老舗!
厚めに切ったロース(和牛)を炭火(七輪)で焼いて食べるのですが、まあ、肉がうまい!
ちょっとわかりにくい場所ですが、七輪を囲んで食べる焼肉は最高です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002016536/
〔ぜー六〕堺筋本町駅から306m
ちょっと、街中なのですが、レトロな雰囲気、なつかしいアイスクリン!(アイスモナカなんですが、あえてこう呼ばせてください)。小さな店ですが、日本で一番蒸し暑いといわれる大阪で、真夏に行列ができるお店です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27001820/

  • 回答者:tomorrow (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正・・・ここは沖縄です。
鶴橋・・・ここは韓国です。
京橋・・・駅南東の路地裏の露店はお薦め!

  • 回答者:ろぶ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪といったら、まず、粉もんです。粉もんといったら、お好み焼き。
その老舗「千房」は大阪府内に20店舗ほどあります。
どの店舗もそうかどうかは分かりませんが、千房では焼きあがるまで手を下すことが
許されず、店員さんが行ったり来たりしながら、10回ほどひっくり返してくれます。
面白いというか、楽しいというか、独特といいましょうか・・・ 
それから、大阪なら何処にでもある「たこ焼き」は口にしてください。
千房の各店舗 → http://www.chibo.com/shop/shop_list.php

大阪の名所で、楽しめる場所といったら「海遊館」を挙げたいと思います。
海の中から眺められるシステムや、中でも12、13メートルもある
ジンベイザメ「海くん」の雄姿は圧巻です。
海遊館HP → http://www.kaiyukan.com/index.html

もう一つの大阪の名所は「大阪城」とその周辺「大阪城公園」です。
大阪城と織田信長の歴史は誰もが知る処ですが、広大な敷地にある城での歴史探訪と
大阪城公園の散策はおつなものです。
大阪城 → http://www.ocsga.orhttp://www.osakacastle.net/
大阪城公園 → http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/osakajo_01.html

存分に大阪を楽しんでください。

  • 回答者:橋下 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館、空中庭園、万博公園。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJと海遊館は、外せませんね。
後は通天閣でビリケンさんに会うかなぁ。

デパ地下にある、いか焼とか、たこ焼きをスープにつけたものがあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの『きじ』
たこやきの『甲賀流』
豚まんの『蓬莱』

  • 回答者:食べ物で攻めてみた (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通天閣、海遊館、USJ
 http://www.tsutenkaku.co.jp/
 http://www.kaiyukan.com/index.html
 http://www.usj.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本いかがですか?生で見るとおもしろいですよ。

===補足===
すいません。3つでしたね。

通天閣で串カツ食べる
USJは結構楽しめます。

  • 回答者:mako (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJ、海遊館、HEPファイブの観覧車ですねぇ。
HEPファイブの観覧車に乗ると、大阪の全景が見れるかも…。

  • 回答者:大阪人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJ、道頓堀近辺、大阪城です。
くいだおれ人形がなくなったのが残念でありますが...

  • 回答者:御堂筋 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る