すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よく夢が現実になったり、先のことがわかるときがあります。小さい頃から「生活」と言うものを雰囲気を察知して生きてきました。「ここは好き、ココは嫌い」など。。。同じ人はいますか?

  • 質問者:あきちゃん
  • 質問日時:2008-06-04 13:53:06
  • 0

並び替え:

人間誰でも霊感があるそうですが
ことに女性は感性が強くて
磨き上げれば霊を感じることができるそうですよ。

カミさんは感受性が強くて、霊に入られたことがあります。
除霊しましたが大変な思いでした。
あきちゃんも悪い霊にとりつかれない様にお気を付けください。

  • 回答者:suke6 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あきちゃんさん、こんにちは。
私は、あきちゃんさんほど『生活と言うものを雰囲気を察知して生きている』という感じではありませんが、すごく勘が当たりやすかったり、念が通じやすかったりします。

私の場合、夢が現実になったり、先のことが分かるものは、とても日常的なものというか・・平和というか・・。(*'ー'* )ゞ
とあるドラマの第一話を見た時、「このドラマ前にやってた?」と思うほど、キャストもストーリーも映像も見覚えがあったり、妹が海外旅行から帰ってくる前にカバンを開けてお土産を見せている夢を見て、それが現実になったり、ヨーグルトが安く売られている夢を見た翌日に、同じ価格で広告に載っていたり、小さなものならいっぱいあります♪
一度、外出する家族を「いやな予感がするから行くな」と引きとめたら、交通事故があったということがありました!

常に感覚で生きている感じです。
『雰囲気』とか『空気』とか『予感』とか目に見えないけど自分には確かに感じる何かで物事を判断しています。
1,2歳や赤ちゃんの時の記憶もあるんですよ。
霊関係が怖いので、「霊感はゼロ!」と自分に言い聞かせて生きてます!

  • 回答者:sao (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もたまにですがデジャブ体験をします。
瞬き程度の一瞬の風景から、
5秒~10秒程度の一連の動作や風景などです。

日常の一瞬が過去に経験した物とまったく同じだと言う事も
ありえるだろうと思っているので、
予知ではなくフラッシュバックのひとつだと思っています。

ですが、その時見たTVの画面や最新雑誌の表紙まで一緒だと
フラッシュバックでは説明できないので、
もしかしたらそんな力もあるのかもと感じる事もあります。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういう能力のある人、羨ましいです。
私にはないのですが、母は亡くなった人の夢をよく見ます。
その人の命日が近いと、必ず夢を見るそうです。
ごめんなさいね。
相談内容とずれちゃいました。
でも、初めてなのに以前見たことがあるような、妙に懐かしい風景っていうのは私でもあります。
それと、私は飛行機の爆音がとても怖いんです。
音を聞くたびに、もしかして私は空襲で死んだのかしらとずっと思っていました。
今でもそう感じる時があります。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学生の頃はよく予知夢の様なものを見てました。
これから起こる事や、細かな会話内容など・・・

年をとるに従いそんな夢は見なくなりましたが、今でも避けて通る道や場所はあります。

理由はよくわかりませんが、何か嫌なんです。

でもその感覚を普段は全く意識せず、ケロっとして生活しています。

たまに「何か嫌」といった感覚が来るので、そんな時だけ、その場所や道を避けたり、行動を変えたりしてます。

  • 回答者:過敏症 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「よく」はありませんが、たまにはあります。
が、霊感ではないですね。
どちらかと言えば、仏教に於ける「観」に近い。

で、今は、その観が、このままいけば、人類の歴史が、後20数年で終わると告げています。
この数年で、全ての砂漠を緑化しない限り、駄目だろうと。。
当たるかどうかは判りませんが。

ちなみに、数ヶ月前のテレビ番組で、その存在だけは知ってましたが、中身を知らなかった、聖徳太子の未然本記(みぜんほんい)の中に、同じ様な予言めいた記述があり、驚いています。
が、彼も仏教者なので、同じく観を駆使すれば、同じ結果になるのは当然かも知れません。
おそらく、観自在(自在に観を用いる)、観世音(世間の音を遍く観ず)の両方には至っていたでしょうからね。

あ、私は、そこまでいってませんよ。修行もしてないし。

  • 回答者:ムーチョ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はじめまして。
夢は現実の悩みなどで違う感覚で見る事はありますが.
先の事をふと口走った事が現実によくなります。
考え悩んで出る言葉ではなく..ふと何も考えずに話した言葉が.目に見えて
現れたり現実に起こるので.旦那がまた何か浮かべた?などと言いますね。
電話は思い浮かべた人が.瞬間掛けてくるってよくありますね。

別に気にならないですよ。
特別とか思ったことはありませんし..見てもらいましたらOOの守護霊様が
貴女について守ってくれていますと言われました。
あきちゃんもきっと守られているのですよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も以前は良くありましたが、そういえば最近はなくなりました。
夢が現実になったことは、数え切れないほどあったと思います。

  • 回答者:まぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

羨ましくもあり、羨ましくもなし。一寸先の見えないのが人生だから良い夢はそれなりに楽しんで、悪い夢はすぐに忘れることです。

  • 回答者:バク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夢が現実になり、先のことが解る事が有ると言うのは、予知夢と言います。私も、以前何度か経験はあります。それから、此処は好き、此処は嫌いと言うのは、その通り直感を活かした方が言いと思います。貴女は、結構霊感が、強い方だと思います。霊感の強い人と言うのは、心が素直で純真な人が多いんですよ。心の濁った人には、霊感はありません、なぜなら、霊と波長が合わなくなるからです。たまに、心の濁った人は悪霊と波長が合って獲り付かれるとか、悪い方に導かれると言うのはありますが、貴女は、今の純粋で素直の心を持ち続けると、指導霊が良い方に導いて、幸せな人生を送らせてくれますよ。・・・是非、いい人生を送ってください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る