すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は28歳、派遣社員の女です。遊ばれていたのかわからなくて苦しくなってしまって、回答もらえると嬉しいです。長文ですみません。
彼はひとつうえで中学の先輩でした。高校のときぐらいから連絡がちょくちょくくるようになって、そのときは彼氏がいたので連絡しなくなりました。大学の就活くらいのときからまた連絡がくるようになって、東京と地方のやり取りだったのですがたまにあっていました。その時に好意をいわれましたが、なかなか性格があわなくて、強きなことを言う人だったので遊ばれていると思って距離をおきました。わたしは普通の大学生、彼はエリート思考でした。そして社会人になって2年目くらいのとき、ちょくちょく連絡がきていたのですが流していたのですが、わたしから連絡をしてデートをしました。とても楽しかったのですが、人伝に彼女がいることをしったので、また、彼からは気のある素振りをされていたので、怖くなってLINEをブロックしました。
そしてまた数年たった去年の夏に連絡がきて、あいました。わたしは人生にいろいろあって、正直疲れていて若い頃と違う印象だったと思います。会ったとき、びっくりされました。でも、その時寂しくて、何回か彼とあいました。優しい言葉もかけてくれて、三度目くらいで関係をもちました。でも、それも私からでした。彼は傷つけたくないからといって最初断っていました。
そのあと、つきあうとかはっきりしたことは言われなかっのですが2週間に1度くらい、家にくるようになりました。自分からは離れたりしないよ、や、私は性格に問題があるのでよく注意をうけていました。そういった関係を続けていると、不信感が募ってしまって、夜眠れなくなったり辛くなってしまって、別れるもなにも、つきあってるかわからないので何もいえないのですが荷物を置いてたりするので、その荷物が嫌になり、離れたいなら荷物を送るよと連絡しました。するとそれはちがうよ、俺には仕事もあってありもしない想像で不安にならないで、と諭されました。
彼はあまり精神的に強いほうではないみたいで、弱音をはくことが多々ありました。わたしも強くはないので、わかりあえたら、と思ったので仲良く関係を続けたかったのですが、不安になって友達に相談すると遊びだよと言われて、思ってた以上に自分が傷ついてしまって、すべての連絡する手段を断ち切ってしまいました。
遊ばれたとしても、支えてもらったことは確かだし、私から挑んだ形もあるので文句なんていえません。
ですが仕事が忙しいといつもいっていたのが嘘とわかって嘘=すべてだますためだった、とおもいこみ、連絡をたってしまって。これまで何度も連絡をたってしまったので相手を傷つけたかもしれないことを悔やんでいます。いつも、だからひとりなんだよって言葉を彼に言われてからその言葉が頭から離れなくてただただ悲しいです。支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • 質問者:ジョバンニ
  • 質問日時:2018-07-20 20:34:02
  • 0

相手には問題が無さそうで勝手にあなたが疑って距離を置いているように見えます。
問題はあなたに有りそうですね。
一度ゆっくり付き合ってみましょう。
半年くらい付き合ってみてから結論を出せばよいでしょう。
その間は彼を疑うのを止めましょう。
もっと若いうちにそれをやるべきでした。
友達に相談しても良いアドバイスは得られていません。

===補足===
返事は無くてもちゃんと読んでくれています。
反省していること、これからしっかり変わること、全面的に信用すること、それにお礼コメントに書いた内容を書いてメールしましょう。
通じるかもしれません。
結果を教えてくださいね。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
そうなんですね、、男性関係で今まで上手くいかなくて
傷つくことが多くて、また仕事や人間関係にも上手くできなくて人を信じること自体ができていません。彼はとてもしっかりしていたので甘えてしまいました。本当は信じたいのに、傷つきたくなくて信じなかったんです。
いつもばりっときめてる人で、そんなところも自分に自信がないので勝手に比べて遊ばれてるってネガティブに捉えてしまったのだと思います。
連絡、パソコンのメールにしたのですが、みているかもわかりませんが、一番傷つけたことを後悔していて、謝罪の言葉を伝えました。実はこれは5月の出来事でしていまも返事はきていません。できれば、お付き合いしたいのですが、傷つけてしまうのも怖くて、またそんな資格は自分にないかなと思います。遊びだったのか知りたくて投稿しました。いままで、未熟で、人のせいにしていたので自分をこんなにみつめることはできなかったので、成長するチャンスをもらったのだと思います。向き合ってくれる大切なひとを失いましたが、そんなふうに思ってくれる人がいたというのはわたしの生きる救いになります。
お返事ありがとうございました。

補足
ありがとうございます。連絡してみました。
返事はくるかわかりませんが、後悔ないように伝えたいことを伝えたつもりです。もし、返事があったらまたご連絡します。ですが、気持ちを伝えることをしてこなかったので、伝えるきっかけになりました。ありがとうございました。

並び替え:

はじめまして
遊んでる 遊ばれている…
彼を好きだから そんなに悩むのですね。

もう少し彼を ゆったりした気持ちで信じてあげられないでしょうか。彼も お仕事をして生きてゆくのに大変な毎日だと思います。

関係を持つと女性は振られるのではないかと情緒不安定になってしまいます。人と人の出会い
お付き合いは そんなに簡単に切れるものではないと思います。彼と何度も出会っては別れ そして また会ったのは何かの運命だと思います。

彼が言った言葉
いつも だから ひとり
貴女が信じてくれない事に彼は深く傷ついているのが よく分かります。貴女の不安定さが彼をガッカリさせてしまっている事に気づいて下さいね。

彼と連絡は出来る状態なのでしょうか?
晴れない気持ちにある彼に連絡をして
貴女は もっと ご自分の気持ちに素直になって
後悔のない道を歩んで下さい。

1人で苦しまないで下さいね。加速度がついて妄想になり兼ねないからです。人伝に聞いた事は必ず本人に確かめる事が大切ですね。

  • 回答者:しゅもんた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
ゆっくり考えるべきでしたよね。
お酒をのんでるときに友達に相談してしまって、
もうただただ悲しくて咄嗟に行動してしまいました。
仕事も上手くいかなくて、地元に帰ろうか悩んでいたりしたので、そういったすべてが爆発して彼も信じれなくてただ自分を苦しくしただけでした。彼と話すのが怖かったので、自分が傷つきたくなかったんだと思います。
傷つけてしまって、きっとまたか、って、よくしたのにって彼は解せないと思いますし、わたしを許せないと思います。こう、何度も連絡くれる人なんてなかなかいませんし、運命だったのかもしれないです。
でも、運命を受け入れる、人を受け入れることをわたしはできませんでした。だからひとりって見に染みています。謝罪の連絡を送ることができたのが唯一の救いです。思い詰めて被害妄想をしてしまったのだと思います。とっても苦しいですが、こうでもしないと他人のせいにしてしまっていたので、本当に痛い勉強なんだと思います。お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る