すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、勝手に上まぶたがぴくぴく動く感じがするのですが、これってやばいですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-02 16:55:40
  • 2

並び替え:

やばいことはないですよ。
目の疲れが原因ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

ピック
精神的にストレスかかってなーい?

  • 回答者:; (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

お疲れでは?
そんなにやばくはないと思うのですが、他の原因から起こるかどうかは不明なので、
一度眼科でのご相談はいかがですか?

私もいそがしかった頃、用事を1日に2~4回こなしていた時は、
ぴくぴくすることが多かったです。疲れている自覚はなかったですが。

用事に追われずに、自分のペースで用事を作ることがおおい最近は、
たくさん寝てストレスが少ないせいか、ぴくぴくがありません、そういえば…。

この回答の満足度
  

私もたま~に経験があります。
原因は疲れだと思いますが、あまりヒドいようなら診察されることをオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

疲れているときに私もよくあります。
寝不足などの原因が考えられると思います。
あまりひどいようでしたら眼科に行きましょう。
早期が何でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

あ、それ眼瞼痙攣(がんけんけいれん)って言います。
私もたまになります。気持ち悪いですよね。
いろんな原因があるようなので、休んでも治らないようなら病院にいったほうが良いと思います。

この回答の満足度
  

うちの主人もおんなじです。
病院(かなり評判のいい有名な)に行きましたが特に何もいわれませんでした。
常にと言うわけではないので診察のときにその症状がなければ判断がつかないと言うことなのかもしれませんが。
疲れやストレスをなくせばよくなるらしいです。

  • 回答者:眼精疲労? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目が疲れていたりするとたまになりますが、
ビタミン不足だと誰かに言われたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もなったことがありますがその内自然と治ります。

この回答の満足度
  

私もよくなります。
疲れてるのでしょうね。
頻繁になるようなら、眼科に行かれたほうがいいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

かなり目が疲れていますね。PCのしすぎかな?たまに目は休めてあげなければ
目の筋肉まで衰えて目がくぼんでくるし.目の下に隈ができますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

疲れ目でなる場合がほとんどのようですよ。
でも、一ヶ月以上続くようなら要注意です。
私もその症状で病院へ行き、眼けん痙攣と診断されてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり疲れていたらぴくぴくしますね
目薬さして目を休養させると比較的早く
治まります

  • 回答者:疲れ気味 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

疲れたり、いらっとしたことがあるとそういういことがあります。
そんなに気にしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もよくなります。疲れていたり、睡眠不足の時によく出てくるようです。心当たり、ありませんか?
放っておいても数日で治まったり、寝て疲れがとれると治まると思います。あと、最近瞼を温めるための物がいろいろ出てるので試してはどうでしょう。結構気持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしもなるんです。
昔、顔面神経麻痺(がんめんしんけいまひ)という病気をしたことがあります。芸能人ならビートたけしがそうですよね、顔が曲がっています。
私も、顔が片一方全く動かなくなってすごい醜い顔になりました。
口もはんぶんは動かず、まぶたも片方が閉じす開いたままでした。顔面神経麻痺になる兆候があるようでしたら、病院にいって診察してもらった方がいいです。電話でも、看護婦さんが答えてくれるはずですよ。単なる目の使いすぎだとよいのですが。

  • 回答者:あいしてる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

事務の仕事をしているときによくなりましたよ。

眼精疲労と睡眠不足が原因だそうです。

目を使い過ぎないように気をつけて、

マッサージしたり、睡眠を良く取ったりしてくださいね。

ブルーベリーを取るのもいいでしょう。、

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今はないですが、学生の頃はたまにありましたよ。
まぶたが痙攣するんですよね!?
目が疲れているのではないでしょうか??
マッサージしてみたり、ホットタオルで温めたりしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:強風注意! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳の異常が出てケイレンを起こすこともあります。
視野の狭窄症状などがなければ大丈夫だとは思いますが・・・。

あまり続くようなら病院を受診なさってください。
筋肉の酸欠で痙攣をおこしている可能性もあります。
ストレスも関係しているとも言われています。

マッサージをして血行を促進すると治る人も居ます。
自分は鍼灸院で顔面に鍼を打ってもらったこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  

恐らく疲れから来る痙攣だとは思いますが
できれば眼科医で診察をうける事をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もなります
頻繁におこるなら眼科受診をおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も時々ありますが、疲れやストレスが原因のことが多いです。
テレビやPCなどを控えて、目を休ませてあげて下さい。
一時的ではなくずっと続くようでしたら、一度
眼科で診てもらって下さい。

お互いSoodaもほどもどにしましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体が極度に緊張するとなるようです。

やばくはないですが、あまり身体を緊張させすぎると他の部分もけいれんみたいになりますよ。例えば、口の周りとか・・・。

リラックスする時間が必要ですね。

  • 回答者:匿名です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もよくあります。 とくに寝不足の時には頻繁に動きます。
おそらく、寝不足による眼精疲労の一つだと思いますが、酷くなるなら顔面神経痛の前触れの可能性もあれますので、一度専門医に診てもらった方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もなります。

前にTVで疲れているとなりやすいとやってましたよ~

気にせず、まずは疲れを取る事を心がけてみてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁ~!なりますよね!ピクピクって^^;
私も ごくたま~になる事があります。
私にあのピクピクが起きる時は
考えてみると長い時間の読書をした時や寝不足だった時など
なんらかの原因がある時になってるみたいです。
長い時間 ピクピクが続く訳じゃないですが 何かヘンが感じですよね^^;
目薬を点してみたり早めに就寝したり、ちょっとだけ目を休めてあげるといいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も時々なりますね。
あまりに頻繁になるようでしたら、眼科へ行ったほうがいいですよ。

この回答の満足度
  

寝不足だったり寒いときになりますよ。
しょっちゅう何でもない時になるなら
眼科に行くことをお薦めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もたまになります
忘れたことに。。。

疲れてる(長時間運転したなど)の時になるような気がします
頻度はどのくらいですか?

この回答の満足度
  

私もよくあります。
疲れていたら動くそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る