すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

My Voiceの定期アンケートについて、質問です。
どのくらいの割合で、5等以外が当たっていますか?
私は毎月アンケートに参加しているのですが、5等以外になったことはありません。
確率的には10ヶ月に1回は4等当選する筈なのですが、
以前の先着順高ポイント付与からに現在の応募順位のキリ番による当選形式に変わってから
1度も掠りもしないので、本当に5等以外の当選者がいるのか疑問に思っています。

当たった方は何等か、また何かコツがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

===補足===
キリ番が5の倍数のご指摘、ありがとうございます。
とすると、10ヶ月どころか5ヶ月に1回は4等になる確率ですよね。
それだけ当たっていらっしゃる方も少なそうですし、不思議です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-02 22:23:26
  • 0

私は新システムになってからたった1回だけキリ番で4等になったことがあります。
(4等と表示された時は、思わず「お!」と言ってしまいました。ちなみに、今月も5等です…)
また、確率的には毎回4等が当たる確立が10分の1あるだけで、10ヶ月に1回は4等当選する筈なのですが、と、おっしゃっていますが、失礼ながらこれはちょっと違うかな、と思います。
(宝くじを毎月1枚ずつランダムまたは末番号固定で買っても、10ヶ月間に1回は当たるか、といえばそうでないのと同じ、といえばおわかりいただけるでしょうか)
当たるコツはないですね。コツコツとアンケートに答えるしかないと思います。(最後はオヤジギャグになってしまいました…)

===補足===
訂正します。4等(60P)は現在、キリ番が5の倍数になっていました。今見てきました。
参考;http://www.myvoice.co.jp/voice/about/point.html

• 回答者:私もコツ、教えて欲しい。 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは一度だけ4等になったことがあり、とても嬉しかったですが、それ以外は5等です。
基本的には当たらない私なので、きっと、誰か幸運な人がいるのだろうと思っていましたが、1,2等って本当に当たっているんでしょうかね?当たってみたいものですね

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月4等の60ポイントが当たりました。私は6ヶ月ぶりに回答したら4等が出ました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今、やりましたが今回も5等でした。今までも、5等以外ありません。他の方見ると5等以外が当たった事あるとの事。羨ましいです。

• 回答者:5等 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、今回の定期アンケートでは5等でした。
4等に当たったことがありません。

• 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

半年ほどアンケートに答えていますが、5等しか当たったことありません。
これって早く答えたらポイント高いんですかね。

• 回答者:長男の嫁 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

4ヶ月に一度の割合ぐらいで4等(60p)に当選しています。
運のみだと思います。

• 回答者:ふー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

5等がほとんどで、年に2回くらいは4等といったところです。
ホント、確立低いですよね。
コツは掴んでいないので参考にはなりませんが、
早い回答なら良いというわけでもありません。

運を天に任せて毎月回答するだけです!

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

3年以上やっていますが、4等が2回くらいですね。コツはないと思います。
My Voiceはポイントの有効期限もあるので本当に大変ですね。
コツが知りたいです・・・。

• 回答者:なかなか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

5等がほとんどで、
たまに運が良ければ4等です。
でも、まだ2・3回しか経験ないです。
ライフマイルの人生ゲームやソーダのキリ番みたいな感じですよね~。
全然どのタイミングで回答すれば上手くキリ番ヒットするのか、分かりません^^;

• 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

5回ぐらいですが1回もありません

• 回答者:運ほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ごめんなさい・・。
ここ3カ月連続して60ポイント頂きました。これって4等ですよね。
いまポイント履歴見ましたらそれまでは20ポイントでしたので、ちょっとラッキーです。
回答は月初めの初日夕方からとなっていますが、私は片付けの終わった夜8時から9時の間にいつもしています。
たぶん、コツもなくウンだけだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回の定期アンケートでは4等でした。
単に運の問題ではないでしょうか?
先月は回答しそこねて5等すら手に入れることができませんでしたが…
でも全体的に5等がほとんどですね。
回答内容によるのではという意見もあるようですが、今回などはほとんどが該当しない内容の質問が多く、未記入で済むことが多かったので回答内容とは別ではないかと考えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ一度も5等以外当たったことがありません。
早く回答すれば当たるのかと思っていましたがそうでもないようですね。
今後に期待したいと思います。

• 回答者:11 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は登録してちょうど1年ですがポイント履歴を見たところ、
昨年の3月の定期アンケートと今年1月の定期アンケートで60ポイントついていました
その他の定期アンケートは20ポイントばかりです
システムを知りませんが10ケ月に1回4等(60ポイント?)になるのであれば
私の場合はほぼ確立どおりに当たっているようです

• 回答者:則武 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

1回4等が当たったことがあるだけ。
いつも5等ばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

先月は60ポイント当たりました。

あとは20ポイントばかりです。

コツがあるなら、私も知りたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

13回回答して
5等11回4等2回でした。
確率的には妥当という感じでしょうか。
コツはないでしょうね。
本当に運次第です
理屈で言えば、たくさんやればやるほど
平均値に近づいていくはずです

• 回答者:理屈ボイス (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

確率があるのかどうかは
無いような気がする
昨年は10回参加して「60P」が3回でした
前半が「60P」3回でしたが、夏以降は20P連続
そのときの「アンケート」の回答内容によるのでは
と思います

• 回答者:ボイス (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

私もいつも5等ですね。
そして私も匿名希望さんの質問を読んで思い出し、回答してきましたが、やはり5等でした(>_<)

• 回答者:強風注意! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

登録して5年ほどになります。
途中トータルで3、4回ほど定期アンケートに参加できなかったですが
5等以外は今まで1回だけです。
その時は3等でした。
コツはないと思います。10ヶ月に1回程度の4等にさえ
かすりもしていない状態なので・・・運しかないと思います。

ちなみに先月は 末尾3桁が 998番目 泣きました・・・
今月末尾三桁は・・・001番でした・・・号泣です。

関係ないですけど・・・ちょびりっちのビンゴも似たようなものです。
98番、99番、01番、02番というぎりぎりはよくあります。
でも肝心のキリ番は・・・・(><)

• 回答者:キリコ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

私も5等20Pが多いですが、今回は4等60Pです。コツなど全くありません。たまたまだと思います。今回特に変わったことをしたということはないと思います。

• 回答者:soodaくん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

定期アンケートの4等は年2回程度。
多分コツはありません。

• 回答者:216 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの質問を見て、思い出してアンケートに答えてきました。
久しぶりに4等が当たりました。
4等は5の倍数なのでおよそ5回に1回の確率のようですよ。
私のここ2年の履歴を見ると、3等が1回、4等が2回、5等が19回でした。2回ほど忘れて不参加でした。
確率の話になると、私も悪いほうですね。3等があっただけでも喜ぶべきでしょうか。
優良サイトの一つだと思うので、末永く続いてほしいと思います。

• 回答者:ぽん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、昨年も、一昨年も 60p もらったのが 一年に2回ほどありました。
私の中では、結構ポイントもらえるサイトだと思ってるんですけど・・・!

この回答の満足度

ヴォイスの会員になってから4.5年になります。4等は一回しかありませんね。20点もらえるものだと思っています。諦めの境地かな?

この回答の満足度

だいたい毎月1日の夕方にアンケートしていますが
最高4等が1回くらいです

あとはいつも5等ですね

• 回答者:不思議ですね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

僕は1年強My Voiceをやっていて、毎月定期アンケートに答えていますが、今まで5等以外は当たったことがありません。
1度ぐらいは、せめて4等でもいいから当たってほしいです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る