すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

1000円カットの理髪店を利用したことはありますか? 女性も行きますか? 満足度はどうでしょうか。

• 質問者:なまはげ
  • 質問日時:2009-03-03 02:25:08
  • 0

並び替え:

主人は行ってますが、私は行きません。

くせ毛持ちで、毛質を知らない人に切ってもらうと
とんでもなくなるので。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が行きますが私は行かないですね。
子供の仕上がりを見たら..とうてい行けないやって思いますもん。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♂ですが、2年位前からずっと利用しています。
収入減少による支出見直しで、利用し始めました。

担当者により技術差はありますが、価格相応だと思います。

• 回答者:あきお (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通です。1000円ですから。

• 回答者:b (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

数年前から利用しています。上手い人も下手な人もいるので、満足度はばらつきがありますが、値段を考えれば、満足できるレベルです。女性も年配の人は良く見かけます。

この回答の満足度

男です。
あまりこった髪型ではないので、1000円カットで十分です。
ただ、理容師さんが結構かわるので、中には下手な方もいて、
そのときは細かく指示しますが、そうすれば特に問題はありません。
ちなみに女性の方も結構利用されています。

• 回答者:早いし安い (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代女ですが、昨日行きました
仕事帰りにちょこっと行くには便利です
何事にもこだわる人には向かないですが、時間がない、お財布の中身も気になる時には便利です
美容師さんに色々声をかけられるのも嫌いなので、ムダ話をしたくない方なので、黙ってさっさとカットしてくれる1000円カットばかりいきます

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性です。
母と何回か行きました。
満足はしていませんね。店にもよるのでしょうが、1000円だから仕方ないかって言ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性です。
一度だけ来店しました。
値段の割には満足な結果でしたね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

男です。 毎回、利用してます。

私は床屋に癒しを求めないので、カットだけで十分です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

会社の女性が通っていて評判のいいところがあります。
そういう前評判がないと、前髪カットだけなら・・・というかんじですかね。
30代女性です。

• 回答者:metamo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

30代の女です。
実家から徒歩数分の所に1000円カットのお店があるので、実家に行った時に
数回利用したことがあります。
そこは父もよく利用していて、父がすすめてくれるので行ったのが最初です。
どんな髪型にしたいかをしっかり聞いてから切ってくれるので、
そのお店で不満に感じたことは1度もありません。
満足度としては100点あげてもいいくらい満足してます。
ところが、自宅近くには、1000円で切ってくれるようなお店がないので
普段はもっと高い値段で切ってもらいます。その、高いお金を払った店では
美容師さんの切りたいスタイルがあるのか、あなたの髪質には、
こんな風にした方がなどと言われ、言われるまま切られて
泣きそうになったことがあります。
そんなお店と比べたら、こちらの言うとおりに短時間で切ってくれる
1000円カットのお店の方がずっと満足度は高いです。
これからも実家へ行くたびに1000円で切ろうと思っていますよ。

• 回答者:順 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

女性です。
妹が行ってるというので、一度連れていってもらいました。
伸ばしてるところなので、そろえるくらいでカットしてもらいましたが、まあまあでした。1000円ならとまあ納得です。

• 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

だんなには毎回利用してもらってます。
いつも違う人がカットするので「こんな感じにして」と言っても、今日のはヨカッタ、イマイチ…と分かれることもありますが、基本的には満足しています。
一度並んでいたら女性の方が「私はあの人にカットしてもらいたいからお先にどうぞ」と順番を譲ってくださいました。そういう方法もあるのか、とも思いました。
だんなが行っているところはショッピングモールの中にある店舗ですので土日となれば行列ができていますが、老若男女いらっしゃいます。
私の友達もショートヘアなので月に一度は1000円でカットしてると言ってました。おしゃれで綺麗な彼女が!と初めは驚きましたが、いつでも手軽にカットできるというのは、いつもキレイにしていられる、ということでもあるのかもしれませんね。

• 回答者:今度は私も (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

下町では老若男女の利用があります。
登場当初は若い人でしたが、情勢の変化で1000円カットを利用するお年寄りもいるようです。
となると、今までの理髪店等での1000円カットをしないところは閉店の恐れあり?

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

行きますよ。
毎回ではないですけど、
節約したい時に。
1000円なら十分満足な仕上がりですね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代前半、女性です。たまに行きます。
お金のないときや、急いでいるときは助かります。
お洒落な髪型にするならダメですが、毛先を揃えたいとか、
ストレートの髪の毛をばさっと切りたい、というのには向いていると思います。
若い女性は、ほとんど拝見しませんが、ご年配の女性の方はよく拝見します。
たいがいストレートヘアーの方ですね。
仕上がりは悪くないと思いますが、他の美容院と一緒で、誰に切ってもらうかに
よると思います。

• 回答者:フラッシュ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代男性です。  
1200円の理髪店をよく利用しております。
髪型が坊主頭ですので、十分です。
それに、短時間で終るので良いですよ。

• 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

33歳女性で先月税込み980円でカットしました。
シャンプーが無くただ切るだけですが、十分満足です。

===補足===
1000円以下のところにしか行きません。

• 回答者:アロエ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

女です。
私は毎回シャンプー+カットで1000円の所で切っています。
いつも「何センチ切って」とだけ言って後はお任せでやってもらっているのですが、担当してくれる人によって出来はマチマチですね。
でも「え~!」ってな事になったことは無いです。
値段も考えれば満足度は90%位かな?

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度だけ利用しました。
価格相応という印象ですね。
あまり時間がないときだったので 助かりました。

隣の席の理容師さんは 丁寧にカットしていました。
理容師さんの 個別の質に大きく左右されるような
気がします。

• 回答者:ちょっきん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性です。
何度か行ったことがありますが、時間制限のないところではこれで1000円では申し訳ないなというぐらい丁寧にしてもらって恐縮でした。
(開店したてでサービスもあったのかも)
ですが、引っ越しした先のところでは、タイマーで11分をかけられ、
(その11分以内というのがウリだったようで)
かなり雑にカットされたのでそれ以降は行っていません。

• 回答者:匿名で・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は美容院でカットのみで1050円です。
美容院なので丁寧です。シャンプー入れると1900円くらいに上がってしまいます・・

たぶん言われてるのはとこやの1000円カットですかね。シャンプーや髭剃りもやってくれるので良いのですが、当たる人によって丁寧さにばらつきがあるのでお店は選ぶのがいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

この間初めていきました。
1000円の割りに腕もよく、程よい仕上げでした。
難しい髪型、こだわりのある髪型でなければ大丈夫だと思います。<満足度
ただ、理容師さんの腕にバラつきがあるようなのでそこはちょっと注意かも知れません。

1000円カットの悪口しか書いていない人は腕の悪い人しかいない店でやってもらったか、
求めるレベル(髪型の仕上がりのことです)が高すぎる人なのではないかと・・。

難点は、腕のいい人に当たって「次もこの人に」と思っても指名できないことでしょうか。
所詮は1000円、と割り切ってしまうのが一番かもしれません。

• 回答者:かゆい所は・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供は1000円カットにしてます。
大人は1500円で私は一度行ってダメだったのでもう行きません。安いけど下手だし周りに髪がそのままでなんか流れ作業的なのがイヤだったんで・・・

この回答の満足度

5年ほど利用しています。洗髪がないのが不便ですが、それ以外は気になりません。
若い女性は見たことがありませんが、それ以外の世代の人は利用されていますね。

女性専用のお店もあるようで、結構繁盛しているようです。

• 回答者:kazz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代男性です。 よく利用しております。 
髪型を気にしない坊主頭にカットしてもらうので、短時間で終って安いので良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

客数の回転をあげるため限られた時間内で仕上げなければならないので
それなりに雑な部分があると思います。
家で洗髪すると毛の長さがそろっておらず、あとで自分でリカバリすることもあります。

女性は、子供とお年寄りしか見たことはありませんね。
それも少数です。

• 回答者:洗髪は必須 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もカットだけで1000円のところによく出かけます。
ちゃんと注文に応じてカットしてくれること、ひげは朝そってるし、シャンプーも帰ってからシャワーを浴びる、何しろ月曜日も開いてるので結構満足してます。

この回答の満足度

男性です。

忙しい時や髪の毛を揃える程度なら良いと思い、時々利用します。
しかしカットとなると、やはりソレナリの感じはします。

この回答の満足度

30代女性

利用したことあります。

揃える程度のカットならこの値段で十分です。
早く終わってくれるので気が楽です。

• 回答者:5000 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

20代男性です

ヘアカタログを持参して切ってもらってます
女性は 高齢のかた 子供はよく見かけますが 同年代は まだ会った事ないです
相応の値段なので満足してます
人によって 20分くらい丁寧にやってくれるかたもいます
人によりけり 
休日は いつも並んでるので 平日がお勧めです

• 回答者:つか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなりの頻度で利用します
しかし所詮安かろう悪かろうです
まず電話機自体がないので予約ということができません
必ずといっていいほど待合室に入りきれない客が戸口の外から並んで待っており待ち時間は非常に長いです
待合室にようやく入れても止まり木のようなベンチに掛けて待たなければなりません
新聞雑誌もありません
金はなくても時間と忍耐力がある人に向いているといえます

• 回答者:● (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

少し、揃える、すく、といったカットなら十分ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性ですが行きますよ
ただし前髪を切るとか後ろをそろえるとか
そういう使い方でないと後悔します。

上の使い方なら満足ですが、普通の使い方ではとても満足いく
ものではありません、

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここ3-4年はずーっと1000円カットです。普通の理髪店は丁寧にやってくれるのはうれしいのですが2時間近くかかってしまいます。1000円カットは顔そりがなく細かいところを気にしなければなんといっても安くすぐ終わる、という点で大変便利です。うちの子供3歳も通っています。たまに女性のお客さんも見かけます。

• 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性ですがたまに利用します。
サッと終わるので時間が無い時には助かります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

3年前から利用しています。1000円で安くて速いのが良いですね。満足しています。それまでは近所の理容店で1時間余り位の時間がかかり店主が話しかけてきて煩わしかったのが嘘のようです。女性もカットのみで1500円ですが利用者は多いですね。

• 回答者:manzoku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

女です。よく利用しています。美容院ほどの丁寧さや綺麗さは無いので、
ほどよく良く1000円分と言う感じです。
難しい髪型は厳しいと思いますが整える程度ならさっと切れて満足しています。
ちょっとした時間に立ち寄れて便利です。家族揃ってお世話になっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼氏が行ってるので、私もたまに一緒に行きます。
私は美容室の雰囲気とか、チャラチャラした美容師さんとかが苦手なので、さっさと終わらしてくれて無駄口たたかないでくれる1000円カットが好きですが…
満足度となると話は別ですね。
どぉ甘く見積もっても50点以下です。
30点くらいでしょうか。。
私は髪が長いので、1000円カットでは全体を軽くしてもらうだけで、帰ってきて自分で切り直してます。
私の行ってるところにはヘアカタログやファッション雑誌がありません。
だから自分で持っていかないとダメな訳ですが、いつもシンプルなストレートヘアのため、普通の美容院でも『軽くしてください』と言えば、わざわざファッション雑誌で説明しなくても切ってもらえてました。
でも1000円カットでは、いつものように伝えると全部真っ直ぐに切られてしまいました。
今時、街で髪の長い女性の後姿を見た時に、毛先が真っ直ぐ揃ってる人なんていないですよね!?
もぉビックリしてしまいました。。

そんなことがあったので、次に行った時はヘアカタログを持参したのですが…やはり腕がないのでしょうか、ただ全体をすいて、昔で言うシャギー?をするだけのカットなのにまともにしてもらえませんでした。

私の行ってるところはいつも3,4人美容師がいて、いつも違う人に切ってもらうのですが、うまいと思った人は1人もいません。
彼氏は短髪なので、それ程文句が出るような失敗をされることはないですが、やはり私から見れば、『ここだけちょっと切られすぎてるよ!?』って思うことも。。
なので、まだ男性はいいかもしれませんが、女性が切ってもらうには不向きだと思います。。

• 回答者:強風注意! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

税込み1000円の店をいつも利用しています。待ち時間が少ない、カットにかかる時間が短いなど満足度は高いです。女性も時々見かけます。

この回答の満足度

男性大人カットコース1200円(税込)というチラシが入っていたので、

20年ぶりに行きました。いつも行っている行きつけの理髪店さんは

3800円です。今回その店を選んだ理由は、年中無休で月曜日があいていたこと、

朝8時30分からOPENしていたこと、お顔そりがセットになっていたこと、

シャンプーはついていません。別途200円(税込)。最大の理由は値段です。

お小遣い(散髪代込み)がカットされ、背に腹は代えられず、値段に負けていきました。

こんなところにも不景気のあおりが出ています。麻生首相はわかっているのでしょうか。

20年らいの行きつけの理髪店では、話も楽しく月1回の楽しみでしたが、

初めての店では緊張しっぱなしでした。技術も値段相応であっという間に終わりました。

アメリカに住んでいたときも散髪には困りました。

カットにハサミの代わりに、バリカンとくしでカットしていきます。

それに比べればましですが、満足はしていません。

女性はあまり見かけたことはありません。子供はよくみかけます。

• 回答者:行きつけのお店が最高 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性です
最近はいつも1000円ショップです
普通の理髪店でも帰ったら洗髪するので
安いほうがいいですね
満足してます
女性のお客さんも結構多いですよ

• 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性ですが利用しています。
あまり髪型にこだわらない性格でカットも簡単なものなので安くすんで満足です。
洗髪と顔そりがなくて物足りなさを感じるのも事実なのですが
そのために数千円を出す気にはならないので、、

不満な点はカット自体は時間がかからないのですが
結構お客さんがいて待ち時間がかかることがしばしばあるという事でしょうか

• 回答者:店舗が増えて嬉しいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

30代主婦です。
普通に使ってます。
きるだけなら十分ですよ。

• 回答者:sooda (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

女性です。何度か言ったことありますよ。元々、美容院自体、半年に1度程度しか行かないのですが、すごく忙しくて、美容院に行く時間がない、だけど髪の毛がうっとおしいと言う時に1000円カットしてもらいました。
シャンプーとかトリートメントとかセットとか、技術を要する感じのことはされないですが、会社帰りなどにささっと出来て、それなりに仕上がるので私はとても満足しています。
時間に余裕がない時なんかは10分でスピーディにカットしてくれるから、逆に嬉しいです。

美容院で丁寧にカットしてもらうのも、リラックスできていいですが、1000円カットはそれはそれで魅力ですね。時間も価格もナイスです。

• 回答者:たまーーに行きます (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

10年以上前に一回だけ大阪の茨木にあるパパスという理髪店に行きましたが、切り残しが多くあり、首筋に毛が大量についていてチクチクしたのを覚えています。
現在は料金が上がって2300円になっています。
美容院のほうがいいです。

• 回答者:mobi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

39カットというお店に家族で利用しています。
夫婦ともにがらりと髪型を変えるわけではなく、ながいところを切ってすいてもらう程度なので仕上がり、値段ともに満足しています。また子供が髪を切ろうと大暴れするので車に乗ってアンパンマンを見ながらチャッチャと終わらせていただいているので大変助かります。
当たり、ハズレも多いかと思いますが、近所の39カットはとても満足しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る