すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

アパートのトイレのドア(窓なし、化粧合板のシンプルなやつ)を壊してしまいました。交換するとしたら、いくらぐらいするもんでしょう?

  • 質問者:レナ
  • 質問日時:2009-03-03 05:19:41
  • 0

アパートのトイレのドアですと、イメージとしては4~5万円程度と思います。
アパートの設備の損壊は入居者負担が原則ですが、その建物事態の筑後年数、それまでの損耗状況や使用頻度などによって、入居者の負担学は異なる(一部減免があるかもしれない)ので、まずは、大家さんなり、管理を委託されている不動産屋に正直に相談するのがよいと思います。
 ゆめゆめ、自分で勝手に修理したりしないようにしてください。
 契約書上に「原状に復す」なんて条項があった場合は、善意に思って修理しても、原状回復させられて、二重に負担するなど、後であだになることもありますので、ここは正直にお申し出されることをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で壊したので、修復・交換は当然の覚悟ですが、負担がどれくらいか気になったので。。
ありがとうございました。

並び替え:

フラッシュドアというタイプだと思います。板の部分だけで2~3万ですが、枠とぴったり合わなければならないので、オーダーになるかもしれませんね。

  • 回答者:metamo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、それくらいはしますかね。
ありがとうございました。

以前 トイレの便座にひびがはいってしまい、自分で払うつもりで大家さんに連絡したら、こちらで交換しますねと言われました。古い便器だったようで、便座だけ交換できず便器ごと交換してくれましたよ。

大家さんに相談したほうがいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の広い大家さんですね(^^
相談してみます。

それだけの少ない情報では価格は分からないものだと思いませんか?

縦、横、厚み、素材、建物の構造…
これだけ書けば詳しい方からの回答を得られると思います。

まずは、自分で修理するのではなく
大家さんか管理会社へ連絡を入れることが先です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報量…ごもっともでした。
ありがとうございました。

いくらかかるか、心づもりしたいんですよね?
安いのなら、25000円ぐらいから、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/woodystoreak/00pn-o-20.html
高級なドアなら、
6万~8万なんて言うのもあります。
上はきりがないけど、
化粧合板なら安い方でしょうね。

でも、勝手に替えたらトラブルの元だと思います。
大家さんに相談してくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ピンキリですね、ありがとうございます。

トラブルにならないようにオーナーさんと連絡を取るべきではないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうですか。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る