すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

アパートの室内ドアを壊してしまいましたが、購入する方法はありますか?
パナホームのやつです。
できれば、大家さんに知られたくないのですが・・

  • 質問者:2chcうっ
  • 質問日時:2010-05-09 11:56:35
  • 0

並び替え:

大家さんに知られたら、

大変です。

早く大家さんに言って、どうすればいいか、

聞いた方がいいです。

  • 回答者:おから (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のホームセンターで買うのが一番安上がりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品番等調べられるなら
同じものを取り寄せる交換することはできる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターのサービスカウンターに相談するといいでしょう。

大家さんも、不動産も詳しい事情なんて知らないのが現実です。

表面上でも、元通りになっていればセーフです!

  • 回答者:2027 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大家さんにお詫びしたほうがいいです。
引っ越すときばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手に財産を扱うことはやめたほうがいいですよ。
やろうと思えば、直接パナではしないでしょうから、近くの工務店に依頼することです。
でもやめておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無断で修理したり交換するとあとで問題になりますよ
菓子折りの一つでも持って謝罪とお願いに行きましょう!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ越すときにばれて請求されるので、
大家さんにいったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターなどでも
買えるとは思いますが
勝手にやるのは問題ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大家さんに正直に言うのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパートの室内ドアを壊してしまいましたが、
パナホームに聞いて在庫があれば、簡単に取り換えれますよ。
パナホームに在庫がない古いドアの場合は、大家に一言
言ってホームセンターで買って換えればよいと思います。
経験済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラブルの原因です。

大家さんに、事情を、お話されることを、お勧めいたします。

  • 回答者:おおや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの程度の被害なのかわからないので何とも言えません。
ノブくらいなら勝手に交換してもわからないと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大家が近くにすんでいるとか、一緒に住んでいればばれます。
秘密に工事など出来ません。
離れて住んでいれば知るようなことはないと思います。
但し同じドアがあるとは思えません。
家の近くのホームセンターなどでドアを販売しています。
またパナホームは住宅メーカーなので
各地に営業所があります。
そちらで相談してみては?
ただホームセンターより高いかも?
http://www.panahome.jp/reform/area/index.html

  • 回答者:フンころムシ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大家さんに知られたくない気持ちは分かりますが
退居のときに必ずバレますよ。
そのときにゴタゴタが起きないように大家さんに知らせたほうが良いと思います。
ドアはメーカーが頻繁に変更するのでまったく同じものはないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ壊れたのか?それによって対処が違うでしょう。古くなってなら大家さんの負担になるし、自分で壊したなら修理を頼みましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大屋さんに相談したほうがいいですよ。
私の場合は大屋さんが修理費用出してくれました。

  • 回答者:なぐり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る