質問

終了

犬の散歩で朝。仕事がある平日というのにやたら話しかけてきて犬がせっかくウンチしかけているの邪魔する人って迷惑なんですが回避方法ありませんか?!あなたは暇かもしれないけどってイライラします。。。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-03 07:08:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

行ってきます。。。朝から今日も疲れましたが…ありがとうございました。

わかりますーー!でもつきあいもありますし、近所だから。。
まあ、ジコチュウな方には違いないですが・・・
社会人の感覚を忘れちゃってて価値観が違う主婦さんだとわからなくてもしょうがない気もしますので怒るのもかわいそうですよね。
相手からすれば(とりたてて時間制限の無い方)仲良くしたいだけなんでしょうね、と割り切って、休日の暇なときにこちらから話しかけるようにして嫌いじゃないんだよって示しておいて・・好きじゃなくても。
平日の朝は犬に向かってはやくーおねがい!遅刻しちゃうと言う、
周りを見ておいてそういうタイプの人が見えたら反対側へ急いで気づかないふりで移動してしまいます。
確かにあれって困りますよね。ウンチしそうなとき犬がくるととまっちゃうことあるし、普通なら気を利かせてちょっと待つぐらいすると思うんですけどね。

• 回答者:急いでるのよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やたら話しかける人とあわないルートや、違う時間帯に散歩するのがいいでしょう。

• 回答者:これが現実 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことでイライラするような人物が犬を飼うことの方が問題です。もっと心を大らか構えていないと性格が悪くなりますよ,犬も,あなたも。

• 回答者:回答者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る