すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ホンのちょっとしたことでも、どんな事でもいいです。あなたのクセ教えてください。

私はPCで文字を入れる時、てとたを打ち間違いやすくよく教えたくださいと打ってしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-03 08:52:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

クセって何気なく無意識だからやめられないですよね。
皆さんのクセ面白かったです。回答ありがとうございました。

綿棒で耳をほじった後必ず綿棒にどれだけ取れたか見る癖。
足のかかとの固い皮を剥く癖。

何気なくやっています。

  • 回答者:と組め (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

指をボキボキ鳴らすのが癖になっています。

  • 回答者:おっとっと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クセは唇の皮を噛むことです。
血がよく出ますね。
それとため息をつくクセがあります・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざらざらした髪の毛を探してしまう癖があります。
いつも髪の毛を触って、ざらざらした毛を探し、見つけては抜いてざらざら具合を再度確認してしまう変な癖があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳をさわるクセがあります。

  • 回答者:とく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの間にか脚を組んでしまいます。

  • 回答者:しか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを観ている時に、ニュースキャスターの人の「おはようございます」や「こんばんは」の挨拶に答えてしまうことです。
しかも「うぃーす」みたいな、こっちが上の感じで答えてしまいます。

  • 回答者:挨拶マン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はいやらしい意味じゃなくってあそこに手が自然にいっちゃうことです・・・

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くせかどうかわかりませんが、すぐ猫背になる癖があります。

遠くから歩いててもすぐばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え事の時に髪の毛をクリンクリンと触ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指をかむ癖があります。
だから,常に手が荒れているので,直したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指の関節を鳴らす、足を組む
ペンを持つとクルクル回すクセがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしのように、首を振って、ポキポキ鳴らします。
手足の指も肩も股関節も腰も背中もポキポキ鳴ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指をポキポキならすのがくせです。

  • 回答者:c (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、髪の毛を触って「いも毛」と当時呼ばれていたゲジゲジの毛やカールが入った妙な毛を抜くのが流行りました。

今でも髪の毛を抜くクセが治りません。
一時は一部ハゲました。
同級生の何人か、同じように今も続いています。

見た目にいいクセじゃないし、はぁ、止めたいなぁ。

  • 回答者:みんなで (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、無意識の貧乏ゆすりです。

おかげで、貧乏な人生を歩んでいます。

  • 回答者:あきお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついついやってるのが、あごを撫で回してひげのざらざらを確かめていることです。
綺麗に剃っててもやってしまいます。
あと、どんな時でもよく足を組んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪をよくいじっちゃうことですね。
あとは関節を鳴らすことも癖になってやめられません。
他の人がやっていると自分もやりたい衝動に駆られちゃいます 笑

  • 回答者:Dice (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の目をじっと見てしまうことです。
高校のときから時々友達に指摘されます。

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC相手に独り言を言っています
他人が見るとちょっと怖いかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく頬杖を付いていますね。
体が歪んでるのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指や手首・首の関節をポキポキと鳴らす事です。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唇の皮を剥く。口の中身をかんでします。
おかずを悩む時箸を回してします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の髪をさわることですね。
気がつくとさわってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人前でスピーチをする時、緊張して気づいたらいつも「あの~」っていう言葉を入れてます。
なんとかした方が良いと思うけど、中々直らないクセです・・・。

  • 回答者:R30女子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を組んだり、貧乏ゆすりをしてしまうことですね。
打ち間違いは、数限りなくあります。
たった3行なのに何回も間違いました。

  • 回答者:また間違った (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなずきながら話しているそうです。

  • 回答者:めぐ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ったときに股関節を伸ばして音をさせてしまいます。
あまりやらない方がよいようなのですが、下着をあげる動作で
毎回のように鳴らしてしまいます。

  • 回答者:metamo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいことがあったときや、美味しいものを食べているときには 体が左右に揺れだすそうです。自分ではよく分からないのだけど、主人が言ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回うなずきながら「はい、はい」と言ってしまいます。
神経質な上司に怒られます。

  • 回答者:うなずき小僧 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をしている時、よく口の回りを拭きます。

無意識に拭いていたので、友人に言われて気づきました。

  • 回答者:jfuyf369 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クセと言えるか分かりませんが
食事の時に、手を伸ばす順番が・・・
おかず→ご飯→味噌汁→おかず→ご飯→味噌汁→おかず→ご飯→味噌汁
という様に順番が決まっています。

  • 回答者:t匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい耳を触ってしまいますね。
自分ではわからないのですが友達に言われます。
耳たぶが好きみたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同レベルのクセがありますよ。
「すべて」という単語を入力するとき、必ず「ずべて」と打ってしまいます。
他の「す」がつく言葉は間違えないのに、なぜか「すべて」という単語だけ間違えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に言われるまで自分では気づかなかったのですが
よくピアスを触っています。
小さいのをひとつあけているのですが、
正確に言えば、ピアスの下の耳たぶかな?
(わかりにくくてすいません^^)
おまけに、右側だけなんですよね。
変な癖です^^

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCでリサーチを行っている時に
HPを見ている際、よく口に手を当てながら見てます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほおづえをついてしまうことです。

PCで閲覧に集中してる時とか、
マウスを持たない手があいているので、
ついやっちゃいます。

姿勢が悪くなるので、
肩がこるし、
できればやめたいんですけどね。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをしているときに指を唇に持って行くとこです。
気がつくと人差し指の爪を唇にあてています。
パソコンの打ち間違いは「O」と「I」をよく打ち間違えて
「こちら」が「ことら」になったり、「~に」が「~の」になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく髪の毛を指でクルクルしてしまいます。

主に考え事をしている時で、集中力が高まるようです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪を噛むことです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻や口を触る癖があります。

  • 回答者:beero (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンのプラスチックの部分を、手でこすりながら、感触を確かめると、なぜか落ち着きます。自分でも、妙なくせだと思います。

  • 回答者:うまく表現できない・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親指の骨をポキッと鳴らすのを無意識にやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏ゆすりをします。
止められるまで、自分が貧乏ゆすりをしている自覚がないこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識に頭を軽くかくクセがあります。 気づくと、いつも頭をかいております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふと油断すると
腰に手をあてて、
いばった格好で
仁王立ちしています。
やめるように気を付けては
いるのですが。

  • 回答者:いたりあのぬー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルがあると、ずっと触ってしまします。
あと「タコのような口」を無意識によくしてしまいます・・。

  • 回答者:タオル好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になると特に髪の毛の皮膚をはがしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は直っているのですが、昔、咽喉にポリープが出来ていたことがあり、
その影響で、今でも、良く咳払いをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳たぶを触ってしまいます。
気持ちいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぶたをひっくり返すことです。
無意識にやっているので、たまに他人から気持ち悪いといわれます。

  • 回答者:伊智楼 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をついつい触ってしまう。鼻炎なのでしかたないのかも。

  • 回答者:kazz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内心同調していても、つい反論したくなります。

  • 回答者:tafumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の癖は、スカートの裏地でツルツル素材のが付いてたら指で触ってしまいます。
ちょっとスカートをめくって裏地を触るのが癖です。
落ち着くのでいつの間にか触ってます。
特にトイレに行くとダメですね。

  • 回答者:恥ずかしいけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついついズボンや服のすそを長時間触ってしまうことです。感触がいいみたいです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と話している時、頬に手を当てる癖があります。直したいと思っているのですが・・・。

  • 回答者:kuse (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もEとAをよく間違えます。
ここで回答するときも「~ですね」と打つつもりが「~ですな」とおじさん口調に。危ない(笑)

あと、手先が冷たい時、ついついお尻の下に挟んだり太ももの間に挟んでしまいます。
人前ではやってないつもりなんですけど。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい髪をいじってしまいますね・・・

やめたいんですけど・・・

  • 回答者:ああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話をしているときに、話の最初に「なんか」と言ってしまう事です。
「なんか、●●だよね。」
「なんか、昨日さ、」
などといった感じです。

直さないと・・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の耳たぶを触ることです。
最近まで自覚なかったのですが頻繁に触っているようです。

  • 回答者:ちっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のときは指の毛を抜くことが癖でした。
今は髪の毛を触るのが癖ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢中になっていたら知らぬ間に爪を噛んでいます
へんな癖なので意識してやらないようにしているのに
無意識の時でるのは何十年の癖で体が反応して
でてしまうんですね~

  • 回答者:あ~恥ずかしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪をよく触っています。

あとは右耳を触っていますね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をいじって、枝毛を探すことです。

  • 回答者:くせ毛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をいじっては、ぶつっとちぎってしまいます。
だから髪がまとまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言です。自分で会話している感じです。歳とって酷くなり、前の席の社員から、「なんですか?」と声掛けられます。

  • 回答者:独り言 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クセは、寝ている時髪の毛をいじってしまうことです。

やめられません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っていいともと非婚同盟とWBSをビデオに録画して観る事です!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも私は指をくわえてしまうようです。
くわえかたは人差し指を折った第二関節のあたりを。
くわえると言ってもちょっと唇で挟むくらいなんですけど。

あと、「よろしくお願いします」と打ちたいのに、「ku」の次の「o」が先走っちゃって、
「よろしこねがいします」とよく間違えます。その度に「まただよ~」って思っちゃうんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のツボをマッサージすることです。電車などに乗っているときにしてしまうと恥ずかしいです。

  • 回答者:少女時代 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を組むことです。良くないとは分かっていても、楽なのでやってしまいます。でも、片方ばかりだと偏ってしまうと思って、両方組むようにはしています。

  • 回答者:だめっ子 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を組んでしまうことです。

おかげで左肩が下がってしまいました。

  • 回答者:かたたたき (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトを着用している時には、眼鏡を直す様な癖が出、眼鏡を掛けている時に限って、コンタクトのずれを直そうとする間逆の癖が出ます。
何故だ????????

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床などに座っていると、足をさわってます。
この話を母にしたら、母もそうでした。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言が多いことですね。
なかなか直らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫背ですね。
特にパソコンをしてる時…。
格好悪いので、直したいといつも思ってるのに、気付くと背中を丸めちゃってます。。

  • 回答者:雪が降るよぉ~♪ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻を触ってしまうことです。
あとは、困ったときに爪を噛んで考えてしまうこと。
自分では気付いてなくて、言われて『あー、またやったー』と思ってしまいます。
なおしたいなぁ~。

  • 回答者:masa (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かに没頭すると爪を噛んでしまいます。
直そうと努力はしているのですが、なかなか直りません。

  • 回答者:kenken (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物を飲んだ後、
お年寄りのように「はぁ~」とため息をついてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度同じ事を言ってしまう事です。
特に子供を叱る時などにその癖が出てしまい、ちょっとウザがられています。

  • 回答者:しくしく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏ゆすりです。

これは無意識でやってしまうので注意を受けても
修正できません。

ストレスがたまっているのですかね。

  • 回答者:貧乏です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく自分で自分に突っ込みを入れている事ですね。

独り言も多い気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも匂いを嗅いでしまうことです。
外ではクセが出ないように気をつけています。

  • 回答者:フェチかも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、OとPのうち間違いが多くて、ホシと打ちたいのにhpsと打ちかけて間違いに気づきます。
でも、もう癖になってて、直りませんね。
年をとると頭だけでなく手も指も柔軟性がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る