すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの人には言えないちょっと変なクセを教えて下さい!

私は・・・
トイレに入ると無意識のうちに鼻の息を止めて、口呼吸にすることです。^^;
(人に危害を加えず、人にはわからないからいいですよね!?)

  • 質問者:性癖以外で!
  • 質問日時:2009-03-30 10:37:13
  • 0

常に手で作業をしてないと私は落ち着かず、目の前にティッシュがあると必ず「こより」を作ってしまいます。
たまに捨てるのを忘れ、「こより」が散らかってるのを母親に目撃されて怒られます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気づくと手で髪の毛をくるくる巻いています。
縄のようになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って湯船につかると、
思わず潜ってしまいます。

それも、息が続くまで頑張ります。

  • 回答者:150秒が限界? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも2個以上ないと不安なのです。

下敷きや消しゴム、ペンなども。

しかも手元にないと不安になります。

  • 回答者:へんなこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をいじることですね。人がいないと鼻に手をいれてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで洋式に座るときには、
なぜかかかとが上がっていて爪先立ちのような座り方をしています。

背も高いし、足がつかないわけでないのになぜか
かかとが上がっています。最近気づきました・・

  • 回答者:どおりで足がしびれると・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の食卓では、椅子の上に三角座りしてしまいます。

  • 回答者:かりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親指の爪を他の指で磨いてしまう事です。
左右ともに親指の爪だけがマニキュアを
塗ったように光沢が出ております。

  • 回答者:indi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をグルグル回すことです。目が疲れた時にします。

  • 回答者:ゆゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識に男性のシンボルの位置をズボンの上から
確認してしまうことです。
自分では無意識で何も感じないのですが、
他人からすると 『何、あの人』 といった感じかな。

直したいのですが、つい・・・・

  • 回答者:Agree Z (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい物を見るとつい触ってしまう事です。
お店に行っても、ファー・クッション・布団など柔らかそうな物があると
つい触って柔らかさを確認してしまいます。

横になっている時は自分の胸をプニプニしたり
立っている時は自分のお尻をプニプニしたり・・・。

決して他人にはやりませんよ!(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…一番のクセはやっぱり人には言えません^^

二番目には、戸やドアを必ずこぶしひとつ分くらい開けっぱなしにしてしまうことです。無意識にやってしまいます。
物心ついたときから家に猫がいるので、その通り道を作るクセが付いてしまっています…
猫の召使いみたいですねf(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉毛をよく手でむしります。

  • 回答者:7 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳にアブラツボ(外耳の付け根に小さな穴があいている、先天性耳瘻孔ともいう)
があって、そこに白い脂肪がたまります。
たまに、チュッと押して脂肪を出します。
バターみたい^^節約料理に使えないかな?といつも思いつつ、
臭いを嗅ぎます。ちょっと、体臭臭いです。調理油にはムリムリ!

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターに乗っているとき、いつも片足だけ一段上のほうに載せた体勢で、乗ってしまうことです。
なぜか普通に立てません。また片足が上がっていると指摘されます。

  • 回答者:へん変へん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意でもないのに、ついゴルフのスイングをしてしまう、親父くさいクセがあります。
特に雨の日に傘など持ったらさも得意げにやってしまいます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指をぼきぼき鳴らすことです。
最近は指だけでなく、型、腰、足の指、首も鳴らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をこすってしまうことですね。
別にかゆいわけでもないのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪をさわって毛がでこぼこしてたり、切れ毛だったりすると
抜いてしまうことですね。
やめたいんですけど、気がつくとやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入った時に顔を洗った後、手鼻をかんでしまいます。
新婚当時嫁に辞めるようにキツク言われましたが、辞められません。
もう諦めて、言われなくなりました。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電車や人を待っているとき、
腰に手を当てて、胸を張り、
つい偉そうなポーズをとってしまうこと。

  • 回答者:いたりあのからいばり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顎関節症になった事があるので、無意識に顎関節症の顎の体操をしていることです。
その1つのポーズに志村けんさんの『アイ〜ン』みたいなのがあるので、吾に返るとかなり恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の皮が剥けると、なぜか食べてしまう。。
子供の頃からの癖です…。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピアスをはずすとなぜか臭いです。
臭いとわかってるのに
においをかいでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の満員電車の中で、恥ずかしいところを触っています。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでやねん?
手持ち無沙汰?

ストーブの前で半分ズボンをずらし
ハンケツで温まる事です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足のつめを切った後(親指限定)端っこのところをにおうこと・・・
はい、くさいです。でもにおっちゃいます。
この癖だけは治りませんね。。。
あ~いやぁ~ひかないでぇ~~(>_<)

  • 回答者:旦那にはひかれた(-_-;) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをやりながら、タコの口をしてしまう事です。
表情筋が鍛えられて良いのかもしれませんが、
母に「なにそれ、タコ?」と言われて気が付きました・・。
無意識でした。

  • 回答者:タコの唐揚げ美味しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝忙しいのでトイレを自宅でしないで、会社で落ち着いて用をたすことですね。また、必ずトイレでは、鼻水は出ていなくても鼻をかみますね。

  • 回答者:toire (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻くそをほじってから、それをとばすことですね。
回りに迷惑をかけるのでまねしないでください。

  • 回答者:ボンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クサイ!といわれると匂ってしまうことです
例えば車で移動中
家畜が飼育されているところなど

クサイ臭いはクサイんですが
それはそれでおつなものです
誰も理解してくれませんが・・・笑

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくデパートのトイレとかで人がいないと眉毛をじかに指で抜くことですかね。
普段は毛抜きや眉用はさみで処理していますが面倒なので。。。
人に見られたら恥ずかしいですね><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、洗面台の鏡に向かうと、つい「ファイティング・ポーズ」をとってしまうことですかね。人には見せられません。。。

  • 回答者:カリブー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぶたをひっくり返すことです。
毛細血管が見えるので気持ち悪いといわれます。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛抜きもありますが、最近は耳毛抜きをしてしまいます。たまに太目の毛が。。。

  • 回答者:かん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で髪を洗うとき、髪の毛が流れないように、取っておいて最後に丸めて捨てます。
母が、大きいゴキブリかとびっくりするというのですが、まとまりがいいのでやめれません。

  • 回答者:とらこ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前でも鼻クソがたまると鼻をほじります
たまに指に血がつく事もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出掛ける時も家に入る時も鍵を掛けたら.何度もガチャガチャと確認をしてしまうところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期花粉症でものすごく鼻水が出ます。

鼻をかんだティッシュをついつい見てから捨てるクセです。
鼻水にかわりないのに、必ずチェックしてしまいます・・・

  • 回答者:見ないことを心がける (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついつい犬のニクキュウを嗅いでしまう。
いいにおいじゃないんだけど、なぜかすごく落ち着くんですよね。

うちの犬と実家の犬、同じ犬種なのに、匂いが違うとわかりました。

隠れてこそっと嗅いでます。

  • 回答者:いいお天気 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイレに入ったときに、トイレットペーパーで鼻を
かむことです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥した唇に爪で跡をつけては戻すを繰り返します。

飽きたら舌で唇をペロリ

  • 回答者: (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん^^;面白い!!

手の匂いを嗅ぐと落ち着くとこです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな臭いなんだ!?
手フェチ??

家を留守にするときにドアの鍵をしめてから、ドアノブをガチャガチャと確認しないと気がすみません。
車のドアもそうです。キーレスでスィッチを押して、ランプが点灯し間違いなくしまっているはずなのに、ドアをガチャガチャしないと気がすみません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全確認のためこれからもぜひ続けてください!
それは私も必ずやりますよ。変な癖には属さないと思いま~す。

私は本を読むとき、手でページをギーーーっとして線をつけてますね…
だから本がボロボロ…
妹にヤメロと言われてますがね、これが楽しいのですわ♪

  • 回答者:古雑誌はボロボロ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もやめてほしいですが・・・
やめられないのが変な癖なんですよね^^;

口呼吸はまったく問題無いですよ!

私のクセは・・・PCの文章入力の時 た(TA) と て(TE)  を

打ち間違えたしまいます。←こんな感じ。

我ながら直すのが面倒です・・・><

  • 回答者:面倒なクセは直したい。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直せる癖ですよ。
打ち直しは面倒ですからね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る