すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

利き手はどちらですか?

お食事も同じ方でされますか?

携帯の操作も同じ方ですか?

私は右利きで、箸は右ですけど携帯は左です。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-03 14:02:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

アンケートにお答えありがとうございました。

子供の頃のように誰かに矯正されない操作ではありますよね、携帯って(^-^)

意外と左利きの資質があったのかな?

私も同じで右利きで箸も右ですが..携帯のメールを打ったりするのが左なんで
何故かなと..皆さんはどっちかな?と前にこちらで質問をさせてもらいましたよ~。
半々くらいでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お箸は右で
携帯は左です。
利き手は右です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手です。食事も携帯の操作も右手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は、左です。
食事も、左です。
携帯の操作も、左です。

余談ですが、書くのとはさみは、右です。

  • 回答者:ぎっちょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手です。。。。

  • 回答者:v (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
食事も携帯の操作も右手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、左です。野球やゴルフ、ギターも左だし、ナイフを使ったり、なんかあった時はつい左が出てきます。
ただ、食事と字を書くのは右なんです。字は左でも書けますが、綺麗とは言えません。
携帯はどちらでも意識無く使ってますね。どっちかと言うとやはり左が主流ですけど。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手です!
食事は右で、携帯は両手です。
片手ですると両手の時の3倍は時間が掛かってしまいます。
普段の作業でもほとんどが右手ですね!

  • 回答者:Dice (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手です。

食事は右です。

携帯は左。

テニスは左、缶切りは左、じゃんけんは左、歯磨きは左ですが、
ボーリングは右、包丁は右、ハサミは右です^^

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きで、箸は右手でしか使えませんが
携帯を操作するのは左手です。

  • 回答者:indi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
ほとんど、右でします。
左を使うって???
カバンを持つのは左ですね!

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事は右手の利き手です。

携帯はどっちか決まってませんねその時の気分で右やら左やらそう考えると不思議です・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本右です。
食事右ですね。携帯は左。
何か物を持つとき、入れるとき、左です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が利き手です。
お箸は右で使ってますが、携帯は左のことが多いです。
でも何年か前に右手に怪我をして使えなかった時期があったので、左も右と同じように使えます。

  • 回答者:かさねがさね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です。
お箸も携帯も全て右です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
お箸も字を書くのも右です。
携帯の操作も右です。
手でやることはほとんど右みたいです。
足は左利きなんですが・・・・・

  • 回答者:ライト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ですが以前右手をケガして長期使えなかったため左も習得しました。
携帯は左でも可能ですが両手で自在にあやつります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は左利きです。
箸も携帯も左です。
(鉛筆は右です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です。
全部右ですね。
左を使えるようになりたいです。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
食事、携帯も右です。
左は殆ど使わないし、満足にこなせないですね。
右手を怪我でもしたら、不自由な生活になります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が利き手です。
お箸も携帯も右利きです。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。

食事も携帯も右手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですよ~でもトランプくるのとボールつくのは左利き~変ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に右利きで食事も携帯操作も箸も右利きです。
よく左手で文字を書くことを試すのですが、やはり右手でないと上手く書けません。

  • 回答者:R30女子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きでございます。

食事も右です。

私は携帯も右です。

左は特にぶきっちょなものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
箸は右で、ハミガキは左、携帯は左、基本は右なのですが、
左でも文字も書けます。

  • 回答者:特技 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで食事も右ですが、携帯は左です。

  • 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は右利きで何をするにもすべて右でやります。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。お箸も携帯も全て右です。

  • 回答者:みき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、字を書くのと箸を持つのは右なのに、マウスと携帯は左です。

  • 回答者:へん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右利きで、
食事や携帯電話の操作など動作のほとんどが同じ右手で操作しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手ですが
トランプをくったり出したりするのは左手なので
スピードとかやりにくいです。
(相手は右利きなので)
あと携帯も左ですね。
これは野球のグローブと同じ様に利き手が空いてる方が
作業しやすい感じがしますね。

  • 回答者:トランプは不思議 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きですが、書道とそろばんとマウスは右でします。

  • 回答者:お稽古 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手です。利き足も右かな。食事も右でしますね。
携帯は持ってませんが殴りあう時は誘って右を振らせたところに左、右です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが・・・

極力【左】を使うようにしています。

マウスをはじめ・・・

後で知ったのですが、右脳を活性化するそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、
全て右手で行ってます。
携帯でメモする場合だけ持ち替えてますが、
基本は右です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、原則右ききですが中途半端に左手でするものがあります。

字を書く・箸を持つ・ケータイの操作… 右利きです。

ボールを蹴る(最近は、ほとんどすることがないが)・切符を自動改札機に入れる
左利きです。

余談ですが、体温計を腋にはさむときは左手です。(もちろん、右腋にはさみます。)
これは、左利きというよりは、親のしているのを見てそのまま真似をした結果(鏡の動きをした!)ためだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手→右
食事→右
携帯操作→主に左手。メールは両方の手で入力します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右、箸も右です。
携帯の操作は左ですね。
電話は左耳で聞くので、左で持って左で操作し、右手でメモを取ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
お箸も右です。
携帯も右ですね。
ただ、トランプのカードを配るのは なぜか
左手です。
自分でも不思議です。

  • 回答者:ぴっころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の利き手は右です。
お箸も右です。

しかし 携帯はいつも左です。
右よりも左の方が早くメールを打てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて右です。
子どもは左利きですべて左です。

  • 回答者:不思議 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
お箸は右で持ちます。
携帯は持っていません。
子供の携帯を借りる時は左手に携帯を持って
右手でボタンを押します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
食事も右です。
携帯は右で持ちますが、両手で操作します。

ピアノは両手です(当たり前)

  • 回答者:ピアノ弾き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右で、箸も右です。
でも携帯は左手じゃないと操作できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きです。
食事は左。
携帯は単純操作は左、文字は両手打ちするのが一番早いですね。

親に執拗に右に強制されたので、割とどっちも使えますが、住み分けもはっきり
しています。親がどこをどう私に強制したかわかる結果となりました。
食事も文字を書くのもすべて両利きです。でも基本食事は左、文字は右。
絶対左でしかしないのは、スポーツと縫い針や編み針をもつ手芸。
でも料理になると包丁は絶対右で、菜箸は絶対左です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
食事は右、携帯電話は持っていません。

  • 回答者:5htrg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
食事も右手ですし、携帯も右手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右ですが、私も携帯は左手で操作しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャモンさんと近いです。
右利き・箸は右・ボールを投げるのも右・携帯は左・バッティングは両方

携帯が左というのは、理にかなっていると思います。
左で携帯を操作しながら右にペンを持ってメモをする…なんて光景はよくあることですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き腕は左手。
文字は左、箸は右、
携帯は両方ですが、
どちらかというと右が多いですね。

  • 回答者:いたりあのかぴばら (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手です。
食事も箸は右手で使いますが、携帯はあらためて考えてみると右手も左手も両方使ってますね。

  • 回答者:伊智楼 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きではしもみぎですね。
メールが長文になるときは両手で携帯メールするけど、そうでないときは右だけでうちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
お箸を持つ手は右です。文字を書くのも、包丁を持つ手も、ハサミも右手。
だけど、みかんの皮をむくのは左手ですね。ガスをひねるのも左手です。マグカップを持つ手も左手。
そして、携帯電話を操作するのは両手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
お箸も右です。
携帯の操作は両手です。
パソコンのキーボードで慣れてるせいか、いまだに両手で打っても
携帯のメールはすごく時間がかかります^^
ジャムなどのビンを開けるときは何故か左です。

  • 回答者:さくら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、ギャモンさんと同じように箸は右で携帯は左(メールは両手入力)です。

そして、自転車に乗っていてやむを得ず片手運転をしなければならない場合(荷物が落ちそうになった時など)、離せるのは右手(つまり、左手での片手運転)です。

  • 回答者:右利き (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、右利きです
箸を持つのも右手です
携帯を持つ手は左手ですが、操作は右手で行います
不器用な昔人間なもので・・・

  • 回答者:則武 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右、です。携帯も右。
でも、チョーク(って今はもう使わないか…)は左。

不思議ですねぇ。
もともと高校生くらいまで両利きだったんですけどね…。いつしか右に。

  • 回答者:masa (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きです☆

習字をそろばん以外は全部左ですよ☆
ソフトボール・テニスは両方でできます(^O^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。食事も携帯の操作もすべて右です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をするのにも左利きです。

  • 回答者:Fran (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
食事も、携帯操作も右手で行います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
食事も、携帯の操作も右でします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両利きです。
もともとサウスポーだったのを右に直されました。
字を書く以外は左右両方使えます。

その日の気分で利き手を変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、
お箸も右です。

が、右手が腱鞘炎なので、
なるべく使わないようにしています。
ケータイの操作や、
マウスは左手でしています。

  • 回答者:匿名。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右で全て右ですね。
携帯も右で、たまに両手使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで「全て」右で動作します

  • 回答者:右 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利き右食べ右リモコン右入力右投げ右鋏です!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
全部右手でやりますね。
左はほとんど使わないので、右手を怪我した時はいつも大変です。

なぜケータイだけ左??

  • 回答者:雪だ!! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きです。ご飯・スポーツは左ですが、
字を書いたりするのは右に矯正されたので右です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本右利きですが
携帯操作は両方、特に左が多いですね。

ちなみにどちらの手でも使えるので
両利きになりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本右手です。

なぜか球技をするとき“利き手が右なら、グローブの手が逆!”といわれたのですが、こっちのほうがやりやすい。

ちなみに携帯は両手でようやくメールが打てるぶっきちょさんです。

  • 回答者:名前かえました。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きです。

食事も文字を書くのも左ですが投げるのだけ右になります。

携帯も基本は左ですがたまに右で操作してる時もあります。

中途半端です・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。

箸・携帯とも右手です。

スクリューキャップのビンを開けるとき、ふたを左手で持ちますが、
これも右利きになるのかな?

  • 回答者:taka (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に左利きです。

ただ、はさみとお箸、そして携帯の操作は右手でしています。

  • 回答者:猫足 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きの携帯は左ですね。

食事はたまに左も使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。お箸もペンも携帯も右です。

計算機だけ左でしています。その方が早いと簿記の勉強をしているときに教えてもらったからです。
慣れって凄いですよね。

  • 回答者:左右 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。いつも右。
一時期、漫画を描きすぎて痛くて、仕事以外では左利きになろうとしましたが、無理でした。。。

  • 回答者:ちよら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
右利きで箸も右で、携帯の操作は左メインです。
普通の電話の受話器も左で持ちますね。
利き手は空けておきたいからかもしれません。

  • 回答者:右利き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は左手です。 食事も携帯も左手でおこないます。
ちなみに、習字とソロバンは右手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る