すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの聞き手は右?左?
そして携帯のメール打つ時はどちらの手で打ちますか?

私は聞き手は右 携帯メールは左で打ちます

申し訳ないですが11時に終了します

===補足===
聞き手は大間違いです^^;
利き手です(ハズカシ~~)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 21:03:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何故携帯だけ左手なんだろうと自分でも不思議でしたが
アナログさんの回答で納得・・・・でも痛い^^;

う~ん 納得と思われてる人も フ~ン私は違うなぁと思われてる人も
沢山の回答ありがとうございました
あと少し早めに終了したことお詫びします

同じく利き手は右、携帯メールは左です。
これって中年以上の特徴らしいですね。
電話は左手、右手はメモの名残らしいです。
若い子は画面見ずに両手で打ってますね。

  • 回答者:アナログ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~そうなんですか
全部右手で使うのに何故か携帯だけ左手の方が使いやすい
理由があったんですね
でも 中年の二文字が痛いです(笑)

ありがとうございました

並び替え:

私も質問者さんと同じです。
利き手は右 携帯メールは左。
特に小さい携帯を使ってますので片手でメールします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です。

右です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右で、
携帯のメールは」左手・・・
あらっなんででしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手です。
携帯をのメールをやる時も右手です。

左手で何度かやるのですが、やりづらく、すぐやめます。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右ですが、携帯メールは左手のみで打ちます。意識してではなく、何となく、昔からそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右で、携帯メールを打つのも右が多いです。
右で打つときは、左手で本体を支えながら右でポチポチします。
左で打つときもありますが、右手を使わず片手で打つときなので、タイプする速度は落ちます。
右手で支えながら右で打つというパターンはなぜかないですね。バランスがとりにくい気がします。

打つのが慣れていて速い人は、左で持って左で打つ片手打ちの人が多いような気がします。
中にはブラインドタッチする人もいますね。びっくりしてしまいました。
PCなら出来ますが、携帯でブラインドタッチは、私にはむりです^^;

  • 回答者:両手打ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手で携帯は左手で打ちます。

初めから意識して左手で打つようにしていました。
右脳を鍛える為です。

右手では打ちにくいです。

  • 回答者:速打ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右。

携帯メールは左。

右手でメールを打つのは違和感があり早く打てません。

  • 回答者:右投げ右打ち、ラケットは右 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は、右で、
携帯メールは、左です。

どうして携帯は左なんだろう??
自分でも不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利き手は右 携帯メールも右で打ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き手は右です。

携帯メールは右で打ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。

携帯メールは左で打ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
でもケータイメールは左手です。
右脳を鍛えるためになるべく左手使ってます。
職場だと共用のPCなので無理ですが、
自宅PCはマウスのクリックを逆に設定して左手で使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手も携帯も右です^^

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です。

右です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は左。
メールも左で打ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右、メールは左です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
携帯のメールは左で打ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は左手です。

携帯メールは右手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手。
携帯メールは左手で打ちます。

これって中年の特徴なの~?! ショック~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
メールは左です。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手ですね。
携帯メールは右手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも右利きです。

これが、普通だと、思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくメールは左手で、利き手は右です。
ほんと不思議ですね~
右手でメールを打とうとしたらとてもやりにくいです。

そういえばパソコンのマウスも左手です。
これは右手でも使えますが、意識的に最初から左手で慣れさせるように
練習しました。
その方がメモを右手でとりながらマウスを使えるし便利だと聞いたからです。
右手はすぐに慣れますからね~

  • 回答者:確かに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


メールも右です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右でメールも右手で打ちます。
メール以外で携帯をいじるときは左手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
メールは右手で打ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きき手は 右手

メールは 左手(今、実際確認して自分でも初めて気付きました)

不思議~!!

余談ですが、左ききの人に憧れます。

  • 回答者:バラバラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手 → 右
メールを打つ → 右
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手・・・右手
メール打ち・・・右手

メールは左手でも出来ますが早く押せません。
利き手で打つ方が早いし、正確です。

  • 回答者:ゆん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です
もちろん携帯も右で打ちます

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です
携帯メールも右手で打ちます

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手です
メールは両手で打ちます

子供の頃左利きだったのですが、将来困るからと右利きになるように矯正されました
完璧な右利きではないのですが、お箸やハサミ等の日常生活は右手を使っています
雑巾を絞るのは左利きです
余談ついでに利き足は左足です

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き手は右です。
携帯メールは左です。
だから、メールしながら、文字が書けますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の利き手は、右手です。
メールを打つのも右手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は左です。

携帯メールは何故か右で打ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は、右手です。
携帯のメールを打つのも、右手です。

急いで打つ時は、たまに両手を駆使してやる事もあります。
左手は絵文字出し担当とか…無意識にやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
携帯メールも右で打ちます。
携帯メールを打つ時は親指しか使いませんが。

  • 回答者:檸檬 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き手は右です。
携帯メールも右で打ちます。
基本的に文字を打つ時は右ですが、それ以外の操作は左でやることが多いです。

  • 回答者:びん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです
メールも右で打ちます

  • 回答者:聞き手 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手です。
携帯のメールを打つのも右手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手:右手
携帯メール:右手
たいてい、右手を使っています。

  • 回答者:ごくう (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は 右手 です。
携帯メールも 右手 で打ちます。
速く打てるので自然と右手を使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手も携帯の入力も、右手です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右
携帯メールは右で、たまに両手で打つときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き手、携帯、両方右です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右 
携帯メールは左。でも両手を使う事も。

  • 回答者:ふふ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。でもそのせいか右の肩こりがひどくて、携帯はメールは左でです。

マウスも左で、右利き仕様のまま使っていますが、今では左手でもまったく問題なく使えるようになっています。

両方使えたら便利だなと思いますね

  • 回答者:字はうまく書けないですが (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は左右使えます。主に右ですかね~
携帯メールは右でしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手:右手
メール:左手
 左手で持って、左でゆっくりうちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利き・右打ちです。
左でもたまに操作したりしますが、
メールはムリです^^;

  • 回答者:みぎ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですね。
携帯メールもやっぱり右です。
時々左も参加します。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手で
携帯のメールは右手だけど
サイトのクリックなどは全て左手でしています。

左でメールを打つより右の方が早いので右です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。

左で本体を持って、右手で打ちます。

でも、周囲は右手で持って、右手で打っています。

片手操作ですね。

私には両手でないと出来ません。

  • 回答者:歩 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
メールを打つのも右です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利き手は右ですが携帯は左手で打ちます^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
携帯メールは左で打ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は、右ですが、携帯メールは、左でやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
メールも右ですね。

ちなみに、利き目は左らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。

携帯メールは右手で打ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き手は右で、
携帯のメールを打つ時も右手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利き手の右で打ちます。
両手で打つときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右です。
携帯メールは右で打ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です。
携帯を打つときは左です。

  • 回答者:桃 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きです。
ただ、幼児に親がかなりしつこく矯正したため、両利きに限りなく近いです。

携帯は左で物を書いたりしててもメールを打つため、右手で打ちます。
左手で何もしていない時は、両手で打ってます。ただのせっかちかも?(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手もメールを打つのも右です。

ただ・・・紙幣を数えるときだけは、右でもって左手で数えます。
なんでかは?解りませんけど、数えやすいんです。

  • 回答者:匿名です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右利きですが
携帯だけは何故か左で持って左で打ちます。
右では打ちにくいです。何故かな??。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きを右利きに治したので、両方使えます。
おっきくなって初めての事は、右でするようにしてたので
ボーリング、テニス、携帯メールは右ですが、ボールなげるのは左。

  • 回答者:じゅん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。

右手で打ってます。左手で本体を持って、右手で打つこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手です
携帯は左手で操作します

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右ですw

でも、メールわ両手で打っています
メールは両手のほうがやりやすいのでw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左です。
ただし、おはしも字を書くのも右ですが(左でも出来ますが)、何をするのも先ず左が出てきます。
野球やゴルフ、ギターも左だし、はさみや包丁も左で持ってます。
携帯のメール、これは右ですね。左でも出来ないことはありませんが、速さを比べたら右の方が早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右、ケータイメールも右です。
左でやったら、メール1本送信するのに1時間かかります。

===補足===
いえ、いえ、気になさらないで下さい、私も聞き手と入力してしまい、ありゃ、と気が付いて慌てて直した組です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き手は右ですが、携帯メールは左で打ちます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きで携帯メールは左手で打ちます。なぜか右手だと打ちにくいんですよね。車の運転もハンドルはほとんど左手だけでもっています。曲がるときだけ両手使いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き手は右です。

でも携帯は両手で打っています。
片手だと疲れるので・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じで、右利き、携帯メールは左です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は左
携帯メールは左で打ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は左 携帯メールも左です

  • 回答者:サウスポー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで、メールも右手で打ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も聞き手は右(鉛筆、箸とも)で、

携帯メールは左で打ちます。

右で打つと違和感があります。

  • 回答者:匿名さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は 右です
メールも右で打ちます
電話も右で持って使います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る