すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ちじれ毛で,うまくセット出来ないが,良い方法がないですか。

  • 質問者:あきちゃん
  • 質問日時:2008-06-04 20:56:59
  • 0

私は癖毛です。
どのくらいの縮れ毛でしょうか?
友人はワッフルパーマをかけたみたいな縮れで、梅雨時だけでもと縮毛矯正をしていたみたいですが、髪が伸びるにつれて根本から縮れが出てきて、縮毛矯正を継続してかけないといられないと聞きました。
それは手間ですよね…。

でなければ、やはりいくつか答えが出ているように、縮れを生かしたスタイルを探すのがいいかと。

私はくるっくるの髪の毛で、髪を長く伸ばすことで、緩やかウェーブくらいの緩さに落ち着きました。が、癖毛ゆえにぱさついた髪の毛。うまくセットができず…オリーブオイルを洗髪後に4~5滴伸ばして、しっとりさせることで、セットしやすくなりました。
前髪や髪のトップだけでもしっかりセットしたかったので、髪を乾かすときには、熱風で乾かした直後に、冷たい送風で仕上げに乾かします。そうすると、翌日もセットしやすくなります。
ただ、長時間熱風にあてると、癖毛はさらに痛みやすいので気をつけてください。

梅雨時、お互いに辛いですが、がんばって今年も乗り越えましょうね(><;

  • 回答者:ひなつき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

縮れ毛を生かすというのが、とても気に入りました。
あと、オリーブオイルを使うのは、初めて知りました。
今度試したいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

あたしもかなりのくせっ毛です。
いろいろためしましたが
市販のストパーはダメでした。

しゅくもうきょうせいだと
髪の毛もいたまないしおすすめです☆

  • 回答者:スージー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もセットするのが面倒なので寝ぐせを生かした髪型を模索してます。
結構長いんですか?・・・女性の方だったら
やっぱり長いほうがくくれるのでまとめやすいです。
くせが強いほどおだんごとか簡単に出来ていいですよ。
飾り付きのゴムでもシュシュで根元止めてもかわいいですし。

短い時は出かける時だけ帽子でごまかしてました。

男性の方でもかなり短くしちゃって帽子がおすすめです。
今は色んな種類があるし、お洒落に見えますよ。

  • 回答者:節子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

縮毛矯正はお金がかかるので、美容師さんに相談してみてはいかがですか?
私もくせ毛ですが、くせを生かしてカットしてもらっています。パーマは当てていません。

  • 回答者:ユッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

髪の毛が長いのであれば結わくか
セットしなくても良いくらい短くカットしてしまうか・・・

みなさんが書いている通り
縮毛矯正は楽でいいですよ。
イメチェンになりますし、1度試してみてはいかがですか
ハマってしまうかも知れませんよ

  • 回答者:りんりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちじれ毛は直りません。縮毛矯正でかけた分はまっすぐになります。セットの必要がないほどです。1回に10000~20000円、美容院によって違いますが、費用がかかります。3~4ヶ月維持できますが、その周期でかけに行かないと生えてきたちじれた毛が伸びて、また元のようになります。セットをかけないか、お金をかけて直すか、どちらかです。

  • 回答者:いいね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

縮毛矯正が1番手っ取り早いと思います!
若干、お値段はお高めですが・・・でも大分楽にはなりますよ。

私自身もくせっ毛なのですが、一時期は縮毛矯正していました。
かなり前なので今はもう取れてしまってないのですが、今は朝、ヘアアイロンで髪の毛を一度伸ばして(ストレートの状態にして)、それからブローするなりセットをしています。

男性でしたら・・・ごめんなさい、申し訳ありませんがちょっとわからないです・・・。

  • 回答者:りー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

縮毛矯正かベリーショートをオススメします。
男性でしたらスキンヘッドとか。
もっとチリチリにパーマしちゃうのも手ですね。

縮毛矯正は施術に時間がかかりますが、お手入れがすごく楽になりますよ。
くせっ毛のベリーショートはキュートですし、これまたお手入れ簡単。
スキンヘッドは毎朝髭剃りのついでに頭もジョリジョリできますしね。

頭の形、毛の太さ、生え方、毛量、顔とのバランス、職業など色々有りますし、
信用できる美容師/理容師さんに相談されてはいかがですか?

髪が決まらないとその日一日いやな気になりません?
自分に合っててお手入れしやすいヘアスタイル見つかると良いですね。

  • 回答者:けろる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

縮毛強制のパーマがいいと思います。
私も癖毛なので パーマをかけていますが 調子いいですよ。

  • 回答者:loveママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女性ですか?
友人(女)はストレートパーマでなんとかキチンとセットしています。

男性だったら思い切ってスキンヘッドもいいのでは!
似合う人、以外と多いと思います。
もしくは短めのパーマ(パンチ)でしょうか?

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る