すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

10日ほど前に初めてデジタルパーマを当てました。
アイロンは持っていないのでホットカーラーで巻いてスタイリングしていますが、半日と保てません。
ゆるふわどころかほとんどパーマっ気のない素の髪のようです。
もうこれは取れてしまったということでしょうか?
店頭で買える長持ちさせる良いスタイリング剤をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
上手なお手入れの方法も・・・宜しくお願いします。

  • 質問者:うめちゃま
  • 質問日時:2008-05-15 19:43:28
  • 0

聞いた話なので、参考程度に。

普通のパーマは髪を濡らしてカールを戻し、濡れたままムース等をつければカールを保てますが、デジタルパーマは髪を洗ったあとでしっかり乾かさないと、カールしないそうですね。
特にゆるくかけたものは、ほとんどカールが出ないそうです。

髪はしっかり乾かしてますでしょうか?
半乾きのままスタイリング剤をつけても、恐らくすぐに伸びてしまうのではと思います。

しっかり乾かしていてもそうなるのであれば、やはりパーマがちゃんとかかっていない事が考えられます。
パーマをあててもらった美容院へ行って、スタイリングの方法なども含めて相談してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:おっぴー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
半乾きのまま・・・そう言われてみると、確かに完全には乾いてなかったのかも?と思います。
明日はしっかり乾いた状態でスタイリングしてみます。

並び替え:

私はパーマがかかりにくくて、デジタルパーマも3日でとれてしまったのでもう一度あてなおしてもらいました。あまりにもパーマがないのでしたら美容院に相談されたほうが良いかと思います。
髪の毛を洗ったあとは指でくるくるさせながらよく乾かすのが良いと言ってました。

  • 回答者:みかん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
3日で?そんなにすぐまた当てて髪は傷みませんでしたか?
指でクルクルしながら乾かしてるんですが、きちんと乾いていなかったせいかもしれません。

美容院に行ってあてなおしてもらうのがいいと思います。

私はデジパで半年以上パーマのこってましたよ。

お手入れは苦手なのでなにもしていません。

デジパした時に購入したスタイリング剤は

㈱ミルボン  クリアサージュミルクです。

店頭になくてすみません。

結構いいですよ。

  • 回答者:心愛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
半年以上も残ってたなんて羨ましい・・・店頭にはないスタイリング剤のようですがネットでも探してみますね。

どの程度のパーマにしたんでしょう?ゆるめですか?

それにしても10日なら、パーマの当て方が甘かったのでは・・・。髪質もあると思いますが、デジパーは高いしわざわざしたのだから、早めに美容院に相談してみたらいいと思います。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
美容院でスタイリングした時はある程度カールしてたのですが、私の髪質の問題もあるのかもしれませんね。

パーマはとれてると思います いつも行く美容院なら、はやめにクレームをいったらどうです いつも行く美容院なら、対処方法をいってくれるんじゃないですか パーマーをみてたいのでとれてるかどうかは、はっきりわかりません 今のパーマはかかってるかどうかがいいので

  • 回答者:もと (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですね今の流行りは掛かっているかいないかのゆるゆるなので、たぶん美容院に言っても「取れてはいない」と言われそうな気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る