すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットのプロバイダってどこがいいのかわかりません。
いいところがあったら教えてください。
どのような点がいいとか詳しく書いてもらえると助かります。

• 質問者:ねっと
  • 質問日時:2009-03-03 14:47:22
  • 0

並び替え:

光にするならcommufaがおすすめです。おそらく光の中では一番安いと思いますよ。
それに、commufa自体がプロバイダーも兼ねていますので、安いです。
また、問い合わせなどで解決もできましたので、困ったことはありませんでした!

ADSLの時期は短かったのですが、プロバイダーはDIONやniftyを利用していましたが、困った事は特にありませんでした。この程度の情報しかありませんが、参考にして下さい!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はbiglobe ADSL 12Mプラン 2000円です。
昔からbiglobeなので、めんどくさくてそのままです。

ネットとかでよさそうなのは、OCNかso-netとかよく聞きます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロバイダもハードウェを自前で持っている会社と持っていない会社が有ります。
自前で持っている会社は固定電話会社と電力会社とケーブルTVです。
固定電話を御持ちなら電話会社と同じにすると割引が有ると思います。
固定電話を御持ちでなく携帯電話を御持ちでしたら系列会社ですと割引や特典が有ると思います。
ケーブルTVに加入している場合も割引が有ると思います。
集合住宅の場合は最近はADSL・ケーブルTV・光ケーブルを引いていますので選択枝が限られます。
戸建の場合は工事費が掛りますが結構キャンペーンや紹介で割り引いてくれます。
自前で持っていない会社は接続設定や故障・トラブル時の対応が遅い等と聞き及んでおります。

この回答の満足度

以前BIGLOBEに入っていましたが
サポートデスクに電話すると随分待たされて
なかなか繋がらなかったのですが
今度OCNに変えると
すぐに電話が繋がって対応が早いです。

• 回答者:haru (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

OCNを使っています。
昔から使っています。
ポイントがもらえます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

どういった用途かがわかりませんが、動画や大きいファイルサイズのダウンロードをしないのであれば@niftyのADSL、「イー・アクセス 12Mコース」が格安で2100円です。
手軽で携帯がソフトバンクならYahooBBですがサポートの評判がイマイチ。

• 回答者:soodaクン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

BB exciteです。
無駄なメールとかが付いてなくてシンプルで値段が安くていいです。

• 回答者:にくぴん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る