すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度お盆(具体的には8月16日土曜日)に家族でUSJに出かけようと思っています。そこで、お盆時期にUSJに出かけられたことがある方に、その経験談(人が多くてアトラクションが楽しめなかったとか、逆に比較的すいていたとか、ディズニーランドに比べるとマシだったとか)をいただければ喜びます。よろしくお願いします。

• 質問者:悩めるパパ
  • 質問日時:2008-06-04 22:07:10
  • 0

並び替え:

雨が降った日にいったので
人も比較的少なく
とても楽しめました。
午後からは雨もやんで最高でした!!

でも、やっぱり晴れてる日にいきたいですよね☆

• 回答者:あめおんな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。やっぱり雨降りなら若干人出は少なくなりそうですね。
混雑緩和なら、多少の小雨くらいが、暑さしのぎにもなって良いのかなとも思います。

本当に混みます。人気のスパイダーマンなどは3時間待ちくらいになることもあります。
当日にチケットブースでチケットを買われる計画のようですが、それなら可能な限り早朝にチケットブースに並ぶべきです。
チケットを買うために長蛇の列、入園に長蛇の列、アトラクションに長蛇の列・・・
これらをクリアするには、とにかく頑張って早くチケットを買って早く入園して気持ちよく1日をスタートすることだと思います。

エクスプレスパスブックレットを買えば、ほとんど待ち時間を気にすることなく好きな時間に
アトラクションに乗ることができるのですが(夜のショーの優先入場券もオプションで買えます)
買わずに行くのでしたら、とにかく早朝の行動が肝心です。
そのエクスプレスパスもお盆などは開園1時間ほどで売り切れてしまうことも
ありますので、決断はお早めに・・・

個人的には、超混雑すると分かりきっている日なのですから
時間を買うつもりでブックレットを購入するのをおすすめしたいですが・・・
人の多さと夏の暑さでぐったりしないように、休憩もこまめにして楽しんできてくださいね。

• 回答者:アビー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。皆さんともチケットブースでの混雑をまず言われていますね。
時間をロスしないためにも、事前に購入する方向で検討したいと思います。
Time is Money と言うこともありますし。
---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------
さて、多くの皆さん、本当に貴重なご意見・ご感想をいただきありがとうございました。
まだ時間がありますので、皆さんからの情報を念頭により良い思い出ができるように
じっくり研究したいと思います。ありがとうございました。

お盆にUSJに行ったことがありますが人は多かったです。
1つの乗り物を乗るのに1時間待ちペースで日中の間は全て乗れませんでした。
夜になると(特にパレードの時間帯)や乗り物終了時間ぎりぎりに回るとすいていて全て乗れたので、パレードに興味がなければその手がオススメです。

もっと効率良く日中の間に全て乗って夜はパレードを見たい!って思うのであれば、優先入場券がオススメです。通常のパスの倍近い値段ですが、待ち時間なしで優先的に乗り物に乗れるのですごく楽しめます☆

私は初めてのときに通常パスで失敗したので2回目からは優先入場券を買っています。

USJは本当に楽しです♪良い思い出になると良いですね(^_^*)

• 回答者:もふもふ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。1アトラクションに1時間待ちですか! エクスプレスパスは確かに魅力ですが、大人5,700円!! なかなか手が出せないです。子供にだけ買い与えようかとか思ってもおります。もう少し検討してみようと思います。

超混雑していてビックリしますよ。でも、ディズニーほどではないように思います。

一日中滞在するのであれば、午前中と夕方以降はまだマシなので、この時間はアトラクションを利用して、昼間はレストランやショップでまったりするのがいいと思います。

大阪の夏はとても暑いので、暑さ対策は忘れずにバッチリ楽しんできてくださいね。

• 回答者:ばばしげ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。ディズニーほどではないとのこと。助かります! w私も大阪に住んでいたことがありますが、ご指摘のとおり大阪の夏はキツイですね。暑さ対策には力を入れていきたいと思います。

大阪在住です。1年程行ってないのですが、入場パスは旅行会社などでは購入せずにJRのみどりの窓口で購入するとチケットを引き換えずに入場できます。HPを見るとダイレクトインというのも出来たみたいですね。(http://www.usj.co.jp/ticket/s04.html
朝一番と夕方以降は比較的空いていますので、昼間の込んでいるときはお土産を買ったり(地元ですが)ショーやパレードを見たりしています。
昼までも『バックドラフト』は比較的空いています。
Docomo関西のプレミアムステージ・サードステージの方でしたら、E.T.に先行で入場でき、E.T.ラウンジで休憩も出来るみたいです。
私のオススメのアトラクションは『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー』がです。

• 回答者:ユッキー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。ダイレクトインは魅力なのですが、子供が誕生月なので、そっちの優遇の方がふところ的に魅力なのです。並ぶのは面倒ですけど・・・。
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」早速チェックです!!

行ったのは2年前ですが、大変混んでいました。ただアトラクションは閉店間際なら大して並びませんでした。したがって、昼間はうだうだして夕方以降走り回るのが戦術としては良いのでは。

• 回答者:川端川 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。やっぱり混雑は避けられないですよね。昼間の過ごし方がポイントになりそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る