すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

USJの混雑具合ってどのくらいですか?
TDLは朝から行って1日かけても乗れるアトラクションは3~4つ。TDSはもう少しすいてますが。USJもそんなもんですか?1つのアトラクションの平均待ち時間は何分ぐらいですか?

• 質問者:スペースワールド
  • 質問日時:2008-11-22 20:06:20
  • 0

並び替え:

TDRのように込むことはありませんよ。
待っても1時間だと思います(1時間も待ったことはないですが)
時期やアトラクションにもよりますが平均待ち時間は30分程度だとおもいますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期はまだクリスマスもないので
1日あれば、たいてい全てのアトラクションは
回れますよ!!
平日が特にいいですね。

• 回答者:大阪人より (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期の平日で有れば、待ちは15~30分程度です。

ゆっくり廻れますよ!!

• 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

TDLに比較すれば混雑及び待ち時間はましですが、
晴天の休日はかなりの混雑があります。
中でもETは2時間以上の待ち時間になることもしばしばです。
曇天の平日ですと、30分以下の待ち時間ですむこともあるので、
やはり平日がお勧めです。
平日ですと、その他のアトラクションは殆どが15分以下の待ち時間です。
あ、スパイダーマンを忘れていました、スパイダーマンもETと同じくらいの感じですね。

• 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

スパイダーマンとETは別格です。
この2つは、平日でも最長100分くらいになります。休日なら120分以上になると思います。(平均でも平日70分、休日110分くらい)

この2つ以外は、平日最長で60分くらいです。休日は最長だと90分~100分になることもあります。(平均、平日50分、休日70分くらい)

ただ、この季節はクリスマス・ショー「天使のくれた奇跡」がありますので、その時間帯だと各アトラクションは空きます。

この回答の満足度

他の方もおっしゃっていますが、平日と休日ではかなり違ってきます。
いろんなサイトで攻略法もでてますので参考にされてみてはいかがでしょうか。
私が役に立ったサイトを紹介しておきますので、よければ参考にしてください。
参考;http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/usj.html

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

平日で一泊で2デイバスポートでUSJに行った時はガラガラで.全部のアトラクションは
3往復はできたし..すべてのストリートパフォーマンスも見られて..裏側までみたいなくらい
暇になりました。祝日などはほとんど1時間から2時間待ちだと思いますよ

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

10月頃、日曜日に子連れで行ったときは、エクスプレス・パスなしで、次のアトラクションを乗りました。
・E.T.アドベンチャー
・ジュラシックパーク
・ウォーターワールド
・トト&フレンズ
・マジカル・オズ・ゴーラウンド
・セサミストリート4-D

だいたい1時間ぐらいの待ち時間だったと思います。ただ、ウォーターワールドと
トト&フレンズはほとんど待ち時間はありませんでした。

この回答の満足度

この時期だと平日で大体60分から90分待ちですね。
団体客の入り具合の状況にもよりますが、当たりの日(団体客が少ない)になればもっと早かったりします。

この回答の満足度

1時間30分ぐらいでしょうか。
USJはTDLよりかアトラクションの数が少ないのでもうちょっと回れると思いますよ。
今までの最高はハイウッド・ドリーム・ザ・ライドの4時間(断念しました)でしたが、できてそんなにたっていなかったので今はそんなことはないと思います。
夕方になると比較的すくので、午前中は人気のスパイダーマンとか、午前中しかしないエルモ(午後からシュレックに変わるので)などに行かれてはどうでしょうか?

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

私が行ったときは最低45分から最高1時間45分の待ち時間でした。
全てを制覇したのは丸二日かけたからでした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る