すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆ 今日は前置きが長いです。覚悟して読んで下さい!

私が高校生時代、世間ではバンドブーム・いか天ブームなるものが起こり、
その頃デビューしたバンドは今なお第一線で活躍中だったり、CMソングに使われたりと、
音楽シーンに影響を与え続けている人達が多く存在します。

その頃デビューした中に「JITTERIN'JINN(ジッタリンジン)」というバンドがあります。
当初はキュートなヴォーカルばかりが注目されがちでしたが、よくよく聴いてみると
正確にウラ拍を刻むドラムを筆頭に、演奏力のある実力派バンドであったと確信しています。

ところで彼等のヒット曲「プレゼント」をご存知ですか。
「あなたが私にくれたもの キリンが逆立ちしたピアス」という歌詞から始まり、
以下、プレゼントされた品物が延々と続くのですが、最後の一節だけは品物ではないのです。
「シャガールみたいな青い夜」「夢にまで見た淡い夢」「あの日生まれた濃い心」
と思い出でつづられています。
品物の部分はまぁどうでもいいのですが(笑)、最後の一節がとても素敵な曲なのです。

************************ ここで質問です ************************
「▲▲が私にくれたもの ○○○○○」
という形式で、誰かからもらった素敵なプレゼントを教えて下さい。
ただし、品物以外です!!(品物だと生々しい回答になってしまいますので)
***************************************************************

▲▲の部分は「父、母、旦那、妻、息子、恩師」など誰でもOKです。
また○○○○○の部分は字足らず・字余りでも構いませんよ。

まずは私の回答から…
「両親が私にくれたもの 丈夫な体と放任主義」
幼稚園・小・中・高の15年間、1日も休まず通いました。
また良い意味で放任主義で、自分の意志で好き勝手にさせてくれたことに感謝しています。

--------------------------------
ジッタリンジンの代表曲
プレゼントhttp://www.youtube.com/watch?v=1ECcMxq4aR0
夏祭りhttp://www.youtube.com/watch?v=MshbXo6GYcs
にちようびhttp://www.youtube.com/watch?v=7spkimv_UWw

  • 質問者:南斗五車星・あSooda
  • 質問日時:2009-03-03 16:12:01
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさんの回答を拝見し、ほっこりした気分になりました。
その素敵なプレゼント…Priceless って感じ^^
と同時に、自分は誰かに対して心に残るプレゼントしたかなぁ、と考えてしまいました。

並び替え:

母が私にくれたもの・・・笑顔と人を信じる心をもつこと。
人と接するとき笑顔で話せばどんな頑固な人でも
笑顔で答えてくれることを教えてもらいました。
それと自分が相手を信じなければ相手も私を信じてくれないよとも教えてもらいました。

  • 回答者:母なる大地 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど素敵な歌詞だったのですね。唄いだしの部分が頭の中でリフレインが止まらなくて知りませんでした。
私の場合、「日本が私にくれたもの、温泉と四季折々の美味しい物」
日本に生まれてよかった~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「母が私にくれたもの とにかく後ろ向きな性格」

文字にするとなんか暗いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が私にくれたもの  たくさんの思い出と私自身

人生が私にくれたもの 多くの試練と忍耐

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の方と同じような感じですが・・
「両親が私にくれたもの 頑丈な体と自由」
全く病気せず、元気に生きてます。
自由奔放に生きさせてもらい、30になった今も独身フリーターで旅行三昧の人生です。

  • 回答者:ふき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「先生が私にくれたもの 強さと優しさ」

学校でいっぱいガマンして、体もおかしくなって体重は落ち、

体調を崩した時、

先生が「泣きたいときは泣いていいよ」と1時間ほど、

私の話を静かに聞いてくれました。

それが週に1回。

ホント、支えられました。

  • 回答者:億個 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「主人が私にくれたもの 楽しい日々と心の癒し」
以前職場でつらい思いをしたことがあります。
心穏やかに過ごせる何気ない毎日があるってとてもありがたいことですね。
結婚して本当によかったです。

  • 回答者:しあわせです (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内気だった私が結婚して旦那がくれたものは心を開いて話すことの大切さです。
人見知りなので初対面の人とは話せませんが、気が合う人と何度か会ううちに打ち解けて話せるようになりました。

  • 回答者:アロエ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親が私にくれたもの~命と色々な言葉と丈夫な体。

そんな父が来週誕生日だってことを
思い出させてくれたこの質問に感謝。

  • 回答者:ジッタリンジンがちょい好き (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟が私にくれたもの かわいい甥と姪たち  です。

私にはこどもがいないので。
彼らにはお姉さんと呼ばせ、楽しく遊んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻がわたしにくれたもの、愛情こもったお弁当♪

毎日早起きしてお弁当を作ってくれています。会社では結婚していてもコンビニ弁当の人が多く、それを見るたびに妻には感謝の気持ちでいっぱいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様からあなたへの愛情、あなたから奥様への愛情、それぞれがよく伝わってきました。

犬が私にくれたもの 天使の笑顔の癒し効果
仕事でストレスが貯まっても思わず笑顔になれます☆

  • 回答者:さみしい私 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が私にくれたもの  1日でも長生きできる生命力。

母は私が小学生のころに35歳で亡くなったったのですが、
霊能者や一般の人でも霊が見える人に見てもらったら、
自分が早く亡くなった分、私が長生きするように見守ってくれているそうです。
(守護霊は母方の何代か前のおばあちゃんだそうです)
もともと私は体が弱く、生命力がないそうです(>_<)

今日はそんな母の誕生日です。
生きていたら、66歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚が私にくれた物 のんびり時間と楽しい時間♪

  • 回答者:月 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケが僕にくれたもの

家族と同じくらい大切な仲間!

  • 回答者:バスケットマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークルの仲間がくれたもの
団体の責任者としての貴重な経験
です!
サークル時代のキャプテンの経験が今の自分にとっても大事なものだと実感しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親が私にくれたもの 五体満足の体です。

当然と思ってしまいがちですが、感謝しなければいけませんよね。

  • 回答者:した (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田さんが私にくれたもの 誕生日プレゼントに握手をしてくれたこと~♪

ちょうどライブがあった日が私の誕生日でした。 感動しました!

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親が私にくれたもの、元気な身体と明るい家庭です。

  • 回答者:bb (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんが僕にくれたもの、人を思いやる優しさですね。

それに気付いて祖母が亡くなってから毎月墓参りに行っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こどもが私にくれたもの 自分が一番ではなく、自分以外の家族を一番に考える気持ち」

それまでは自由奔放な私でしたが、
やはり責任ある行動をとるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「母が私にくれたもの続ければ結果が出る」
ピアノを辞めたかったですが、教えてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が私にくれたもの 心の太陽

子供は、私にとって太陽です。
まだ5歳なのに、私の気持ちを明るくしてくれたり、にこにこの笑顔が場を和ます、
暖かい太陽です。

  • 回答者:マカロニ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼女が私にくれたもの もう裏切られないという安心感


暗い内容ですみません……

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも素敵な質問ですね!
拍手です!

両親が私にくれたもの、明るい笑顔です。

  • 回答者:隠れファンです (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お褒めの言葉ありがとうございます。
隠れないで堂々とファン宣言していただけるともっと嬉しいです(笑)

楽しいアンケートで、他の人の回答も楽しませていただきました。

猫が私にくれたもの 命を大切にする心

母が私にくれたもの 不屈の精神と思いやり

彼が私にくれたもの 不信感と絶望感

仕事が私にくれたもの 肩こり・腰痛・心の病

神が私にくれたもの 両親・弟・私の命

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「アンケートです☆」で検索すると、他にも楽しい回答がドッサリ見られますよ。
回答されてない質問があれば、是非回答して下さいね。

うわぁ~ 僕 世代です。
だからメッチャ嬉しい♪

彼女が私にくれたもの 甘くて幸せな生活

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「両親が私にくれたもの 優しくて素直な心」
素敵な両親に育てられたおかげで優しくて素直な
心を持った人に育ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんはー今日も会えましたね!
楽しい質問ありがとうございます。

旦那が私にくれたものー ストレスだらけの同居生活
義父母が私にくれたものー 嫌味たっぷりの言葉
小姑が私にくれたものー たくさんの愛想笑い
大好きだったけどー バカばっかりだったーなんてー
バイバイマイスイート●●●家
いつも疲れてます

すみませんー。こんなんで(苦笑
ところで南斗五車星さんとは年が近いようです。
いか天。。毎週バイトから帰るとやってたんで風呂に速攻で入って見てました!
ジッタリンジンが勝ち抜いてた時もリアルタイムで見てましたよ。懐かしいなー♪

===補足===
丁寧なコメントと評価と拍手をありがとうございました。
いやーお恥ずかしい。あまりに生活臭、出し過ぎましたw

一口にバンドのツテといっても素晴らしいツテをお持ちだったのですね!
物凄い面々じゃーないですかっ!!
そんな面々を前にしたら、きっと私もミーハー丸出し間違いないです。
冷静でいられる筈がないですw
それにしても羨ましい限りですね。写真、大事にしてくださいねー♪

  • 回答者:南斗 最後の将 ユリア (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活臭タップリの切実な歌詞に仕上がりましたね。。。

ユリアさんはリアルタイム世代ですか。イカ天の話題に食いついてくださって嬉しいです。
2年前のことですが、私の大学時代の先輩が元マルコシアスバンプのヴォーカル(秋間さん)
とバンドをやっていたツテで、秋間さんやTHE NEWS(イカ天出身バンドで一番お気に入り)の方々、
さらにはローリー寺西さん、元イエローモンキーの広瀬さんとお話しする機会がありました。
ミーハー根性丸出しで一緒に写真撮らせてもらったり握手してもらったりしましたよ(笑)

両親が私にくれたものわたしの命
あんたたちがいたから私が生まれた。
産んでくれて有難う。

  • 回答者:haru (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が私にくれたもの どうすることもできないつらさに耐える心

  • 回答者:まみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩師が私にくれたもの、失いかけていた自信。
同期が私にくれたもの、友情と人を信じる心。
義弟が私にくれたもの、たった一人の妹の幸せ。

  • 回答者:Tatchy (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が私にくれたもの、自己中舅のお世話役
嫌いじゃなかったけどーこんなに自己中なんてー
バイバイマイお舅さん
サヨナラできないのね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊が私にくれたもの

艦乗りの誇り

恐ろしく良い姿勢

世界一尊敬できる旦那様

  • 回答者:元自衛官な妻 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師が私にくれたもの 
「人は苦しいいとき、成長している」と言う言葉。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が私にくれたもの 無償の愛 と 喜び


子供は恩師ですね。感謝しながら、育ててます。

  • 回答者:(*´ェ`*) (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恩師が私にくれたもの 1たす1は無限大」

社会に出たら、「1+1=2」は役に立たない。
無限の可能性に向かえ…と。

  • 回答者:じゅん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妻が私にくれたもの、とても大事な1人息子」
これしか、ありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「教師が私にくれたもの 軽蔑」

  • 回答者:b (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が私にくれたもの

彼女と2人サプライズで私の誕生日を祝ってくれました
安いプレゼントとお食事に連れて行ってくれました

安いプレゼントではありますが私の宝物です

  • 回答者:涙が出そうでした (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い思い出になりますね〜 心優しいご子息と彼女さんです。

マシン、バーベル、ダンベルが私にくれたもの健康な体とがっちりした筋肉です。
筋肉マンより、ちなみに今日もトレーニングから帰って来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間が私にくれたもの 仕事と友人世間体
仕事が私にくれたもの お金と裏切り面白さ
お酒が私にくれたもの 酔いたい気持ちと涙酒
南斗さんが私にくれたもの 優しいコメント5ポイント
大好きだったのは あなたがいたからさ
大好きだったのに あなたはもういない
バイバイマイスイーダーリン
サヨナラしてあげるわ

むかし「、あなたが私にくれたもの キリンが逆立ちしたピアス」を、「あなたが私にくれたもの 麒麟児 逆鉾 北天佑」とパロディにしてましたね。ちょっと思い出しました。
今でもアルバム、一杯持ってますよ。パンチアウト、缶入りの限定盤だし。

  • 回答者:意外と同年代の大将 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼ1コーラスの作詞、ありがとうございます。嬉しいです。

替え歌は、今となっては
「あなたが私にくれたもの 麒麟の田村並みの暮らし」が世相にあっているかも。

こどもがわたしにくれたもの~♪
無償の愛とみけんのしわ~♪
かわいくてかわいくてにくたらしくて^^
今日も元気に怒ってます^^;

だんながわたしにくれたもの~♪
かけがえのない愛し方♪
彼が人を愛するってことはどういうことか教えてくれました。
良い人にめぐり合えて、私は良いプレゼントをいただきました^^

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギャンブル」 が私にくれたもの♪

高揚感 ・ 時々の臨時収入 ・ 愉快な仲間と・・・


明日への『勤労意欲』・・・かな?
また明日からしっかり働かなきゃ (T-T) ョョョ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうひとつありますよ。「ボケ防止」!
ギャンブルは頭を使うためボケないそうです。

美味しい食べ物がくれたもの 
無駄なお肉と体脂肪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがみんなにくれたもの‥回答する楽しさ・・・1とか2ばかりでウンザリですよね、悪い事書き込んでないのに。。

皆さんの回答見るとほのぼのします。

と、いうわけで私で67人目?

  • 回答者:soodaクン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

68人目のようです。おしい!
とても嬉しい回答なのですが、貴方がもらったプレゼントも是非書いて下さい!

ポイントサイトが私にくれた物  1円の重み。

当たり前のように使っていたおこずかいも貯めるようになりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaが私にくれたもの
ポイントと忍耐力(地雷でも気にしない)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「禁煙」が私にくれたもの 「息切れせずに1Fから10Fまで歩くこと」

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旦那が私にくれたもの 三食昼寝付きの生活」

いつも感謝しています!

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬が私にくれたもの 温もりとひたむきな愛情
いつも私にくっついてます。
トイレ、お風呂中もドアの前、歯磨き中も料理中も足元にピタ。
主人が私にくれたもの 浮気を見抜く第6感
・・・なぜだか妙に直感が冴えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方が私にくれたもの、不毛な恋愛の哀しさと貴方の両親や奥様までに感謝をしてしまうくらいに貴方をおもう気持ち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼が私にくれたもの、失恋の苦さと女の友情の薄さ・・。

学生時代に、杏里の曲みたい・・。自分の彼が自分の親友と付き合ってしまい、後に二人は結婚してしまいました。

それまで、恋愛経験の少なかった自分は、大きな失恋の痛みなんて味わったことがなかったけど、思い切りパンチくらった感じでした。
ついでに、女同士の友情の儚さやもろさについても、考えさせられました・・。
ダブルパンチかな・・。

素敵なプレゼントではないですが、自分がそれから成長したような気持ちや失恋の体験そのものは辛かったけど、そんな思い出も人としての自分の経験値を上げるための素晴らしいプレゼント・・だったのかな・・と今だから言えます。

  • 回答者:ダブルパンチ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「娘が私にくれたもの、可愛い孫と肩こり~」
本日は大根とセットでイタダキました。
毎週、お土産持って遊びに来てくれるのは嬉しいのですが重みを増していって抱っこするのが大変です。
お陰様で肩こりです。

  • 回答者:重たい宝 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神が私にくれたもの。生きるということ。
過酷な家庭と不運と病気の人生で、生きることの重さを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時の担任の先生がくれたもの
「この子はもっとできるんですよ」という言葉。

通知表を貰った日に職員室に行く用事があって担任の隣の席の先生に通知表をみられて
その先生は「良い成績だ」というようなことを言ってくれたのですが、私の担任は「もっとできる」
と言ってくれました。
もっと頑張ろうと思えありがたかったです。

プレゼントしってますよ。
カラオケで歌う時息継ぎ大変ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が私にくれたもの
お店で買えないお味噌汁

(彼の料理は美味しいのです)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が私にくれたもの可愛い子供の寝た笑顔
今の宝物がこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり両親が私にくれた健康な身体でしょうね。
あとちょっと生々しいかもしれませんが、あまりお金に苦労しない生活もあります。
といってもお金持ちじゃあありません。ごくごく平均的な生活ですし、借金とかには苦労しないということです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、「病がくれたもの、健康であることのありがたみ、家族・友達の大切さ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡き両親がくれた丈夫な体と教育という財産です。

田舎生まれで貧しい家庭に育ちましたが、
おかげさまで今まで大病をしたことはありません。
それと金銭的に苦しい中無理して高校まで通わせてくれたことも感謝しています。

  • 回答者:団塊世代の男 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モトカレが私にくれたのは、今の私の価値観や美意識。10年前に別れたのに、あの頃と変わっていない。彼がくれたものが最高だったから。
大好きだったのに〜。

  • 回答者:ryue (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッタリンジン、わたしもyoutubeできいています
夏祭り、プレゼント、にちようび、の順で好きです

あなた(前の前の前の男)が私にくれたもの
冬の寒い日は富士山が見えたりして素敵!
(寒いけど、それ以上にたのしみがある、何事も)
寒い日、富士山見ると思い出して、前向きになります

  • 回答者:みき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が私にくれたもの、無償の愛とたくさんの思い出です。
今日はその母の3回忌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が私にくれたもの、海外旅行と自由時間。

独身時代から海外へは行っていましたが、夫婦でも行けるのは楽しいです。
普段束縛せず自由にさせてくれることにも感謝です。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬がわたしにくれたものかわいい寝顔と幸せな時間

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妻が私にくれたもの 憩いの時間と愛情さ♪」
妻がいて、生活が変わったので、常に感謝しています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の彼氏が私にくれたもの~

北海道一周旅行~♪

今の旦那は年中無休の農家なので関東圏はおろか、地元ら辺しか出かけられません。

私にとって、とっても一生大事な宝物旅行です。
この人と付き合ってなかったら北海道に行く事は一生無かったでしょう。(広島にも連れてってくれた…)

  • 回答者:千葉県民の嫁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子供が私にくれたもの 忍耐力と責任感」

質問とは関係ないのですが、今まで「プレゼント」の歌詞の一番最後は
「あの日生まれた恋心」と思っていました。。。。。

  • 回答者:しずか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。。。誤変換です。お恥ずかしい。
「恋心」が正しいです。

子どもが私にくれたもの 初めて感じた無償の愛


です。
こういうことが無償の愛なんだな、と感じることができました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジッタリンジンのプレゼント、昔よく歌っていました
懐かしいですね

「子供が私にくれたもの、人見知りの母に勇気をくれた」
障害を持った息子が生まれ、彼のためにと
色んなところに出かけるようになって
自分から話しかけれるようになりました

  • 回答者:春菜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が私にくれたもの・・・安らげる家庭です。

ちょっと不幸な生い立ちの私なので(^^;
平穏な日常に感謝です。

ジッタリンジンかなり好きでした♪

  • 回答者:るか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不幸な境遇でも実直に生きてきた貴方を、神様がしっかり見ていてくれたのでしょう。
…とクサいコメントしておきます(照)
まさに雨上がりhttp://www.youtube.com/watch?v=XA-rVLlZjgQ

神が私にくらたもの 生きる試練

  • 回答者:Kudou (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子がくれたもの  無償で人を愛する幸せ。見返りなんか何も期待しないで
毎日ぎゅうぎゅう抱きしめて愛して育てました。
でも息子は高校を卒業した日、大学進学で家を離れるため、
「今までありがとね。」
と言ってくれました。この言葉である意味「無償」ではなくなってしまいました。
なんだか大きなもの支払って、家を離れていってしまった。いやだ、ずるい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もやもやしたものが残るのも無理はありませんが、
親に面と向かって「ありがとう」と言えるなんて、いい息子さんですよ。
あなたの愛情や育て方が間違っていなかったからです。

懐かしいですね。ジッタリンジンは、自分と地元が一緒なのでよく聞いていました。
自分も両親から丈夫な体をもらいましたが、アレルギーもちです。
でも何十年もの、人生というすごいものをもらったのが一番のプレゼントでしょうか。

  • 回答者:ならら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生が私にくれたもの、上を目指すことの大切さ。


じぶんの価値観を変えていただきました☆

  • 回答者:私の宝物 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケが私にくれたもの チームワークと仲間そして適度な試練

精神的にかなり強くなったなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「携帯電話がくれたもの、どこでも声が聞けること」

電話ボックスはちょっと懐かしい気持ちになってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい。
「あなたが私にくれるもの ハート5つと10マイル♪」
じゃ駄目ですよね。。。

「従姉が私にくれたもの 甘酸っぱい思い出」
本当は甘酸っぱい誕生日ケーキと書きたかったのですが。
従姉は誕生日にケーキ作ってくれます。今年くれたら18個目。
兄弟みたいなもので初恋みたいなもので親友みたいなもので。
たぶん私が大悪党になっていないのは彼女のおかげです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な従姉さんですね。毎年って、なかなかできるものじゃないですよ。

『彼がわたしにくれたもの』→『幸せと希望と愛情』ですね♪

ホント、毎日こんな風に思えるのも、彼のおかげです~☆

  • 回答者:masa (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ママが私にくれたもの~ダンスを趣味にするきっかけ」
ですね、小学生から20数年、ずっとダンスを趣味にしています。

  • 回答者:metamo (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が私にくれたものやりがい です。

いい加減な人間ですが、子供ができてやりがいが出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマダが私にくれたもの 使い道の無いポイント


ヤマダに限らず、最近はポイント制のお店が増えてきました。
正直、ポイントよりも安くしてもらった方が良いなぁと。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が私にくれたもの(くれてるもの)やさしさ

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナが私にくれたもの  普通の家庭で育つという幸せ

何でもないことが幸せで癒されると、旦那と暮らして初めて気がつきました。

  • 回答者:ポトラ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供が私にくれたもの、家庭のぬくもりとと安らぎ
②会社が私にくれたもの、人脈とストレス
③世界の企業が私にくれたもの、壊れた自然と温暖化

  • 回答者:回答ルパン (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が私にくれたもの

一生かかっても使い切れない財産&現金・住居・別荘・子供・そして自由です

  • 回答者:主婦 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「親友が私にくれたもの前向きに生きる強い心」

おおらかな彼女にあって人生を楽しむことができている気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが私にくれたもの 私が回答できる質問

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたが私にくれたもの シンプルだけど嬉しい回答

不景気があたしにくれたもの 宝探しの時間。

不景気を理由に倒産し、自動的に職がなくなりました。
30過ぎの資格なし、学歴無し、子供無し、借金だけは有るオバサンの再就職はとっても大変で妥協だらけでした。
でも、今、前職より給料も待遇も悪いですが、新しい職場で頑張ろうとしています。
給料以外で、何か宝物を見つけようとしています。
見つかるかなぁ???

  • 回答者:やりがい。 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの前向きな気持ちをもってすれば、きっと見つかると思いますよ。応援します!

JITTERIN'JINN いましたね。
夏祭り、あちこちで流れてました。にちようび、懐かしすぎです。
イカ天ー!「たま」とかいましたね。あー懐かしい。相原勇はどこへ…

回答
「お客が私にくれたもの 忍耐力!!」
サービス業なので、どんな理不尽な要求でも笑顔で対応。
どんなにお客さんが間違ったことを言っても決して逆らってはならない。
これは忍耐力が付きました。かなり付きました!!

  • 回答者:いつもありがとう。休憩中。 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Beginもイカ天をきっかけにデビューし、今や日本を代表するアーティストですね。

両親が私にくれたもの
無償の愛です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ペットのチョコが私にくれたもの 癒し」

毎日チョコちゃんに、癒されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が私にくれたもの 

『日々感謝する気持ち』です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、南斗五車星さん。
いつもありがとう^^
ジッタリンジン好きなので3曲もプレゼントありがとうございます。
曲を聴きながら回答してます。

『2歳の甥っ子が私にくれたもの 生きる楽しさ・笑顔の大事さ・元気と幸せ』
甥っ子が生まれて近所に住み始め生活がガラッと変わりました。
ちょっとしたことで笑える幸せ、可愛い声を聞くだけで気分が嬉しくなり毎日があっという間です。
やはり子供は天使だと感じます。

感謝の拍手です。

  • 回答者:マーブル模様の心 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉料理が続くと、たまにはサッパリ系が食べたくなるのと同様です。
いつもはうるさいメタルなど聴いていますが、たまにこういうのも聴きたくなります。

カラオケで好きな曲です。
『妻が私にくれかもの 生きる幸せ、まずいメシ』

料理下手なかわいい妻です。

  • 回答者:ゆきふり (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元彼が私にくれたもの ステキな男女の友情愛」

男と女の友情なんてないと言いますが、私はそんなことないと思います。
お互いのことをよく知っているからこそ色々相談しあえたり言い合えたりできるので
私は今までに付き合った人は大事にしていきたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬が私にくれたもの
たくさんのロマンと外れ馬券

  • 回答者:いたりあのかぴばら (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相田みつを がくれたもの
 最強の呪文 「にんげんだもの」

  • 回答者:い、いいわけじゃないもん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛がくれたもの  忍耐力と結婚生活

近くにいないと、会えなくても平気になりました。
そしてお互い会うのに時間もお金もかかるので、
結婚を予定より前倒し(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなあなたにはこの曲を…
http://www.youtube.com/watch?v=61MM6RTwxpQ

「元彼が私にくれたもの 日々過ごす楽しさ」

コンプレックスいっぱいで、私に恋なんか…と思ってたのですが、
高校時代の彼が、可愛いとか、いいとこいっぱいあると褒めてくれ、
自分に自信ができ、毎日楽しくなりました。
その彼とは別れてしまったけど、前向きになれたおかげで、
今の幸せがあると思っています。

  • 回答者:感謝 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪Soodaが私にくれたもの
ちびっとのポイントと大きな忍耐力♪

  • 回答者:● (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が私にくれたもの 生きる意味と喜び

  • 回答者:ひかり (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親が私にくれたもの そこそこ高い身長と農業技術

かなり字余りです。
身長は一応、177㎝位はあるのでそこそこ高いのは有り難いと思っています。
農業技術は、子供のころにいやいや(半ば強制的な感じで)手伝わされていたのですが、大人になってそのありがたみがわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逝った父がくれたもの~
感謝と 父に似た旦那~

「プレゼント」わたしも大好きな曲で、常にipod入りしています!
歌詞、とてもキュンときます。

  • 回答者:ジッタ隣人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るいテンポの曲と、それとは真逆のちょっと寂しい歌詞のギャップが心地良いバンドです。

ジッタリンジンですか?

ロカビリーな感じが好きで今だCDで聞いています。

「プリーズ キス ミー マイ サンタクロース」が好きです。


♪「浦和レッズがくれたもの~諦めない心と中東の砂」

浦和レッズサポなのですが、Jリーグ開幕当時は「Jリーグのお荷物」と言われていたのですがそのレッズもリーグや天皇杯で優勝してアジアチャンピオンズリーグに出場できるまでに成長しました。そのアウェイゲームで観光では行かないであろうイラン&クウェートに自費で応援に行って来ました。
今でも昔を思い出して決して諦めてはいけないと思っています。

  • 回答者:レッズサポA (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッズのサポーターはJリーグの中で一番アツい印象があります。

病気が私にくれたもの。
健康であるだけで、毎日ほどほどの食事が
おいしく食べられるだけでどんなにありがたいことか、
という健康に感謝する心ですねえ。

  • 回答者:直ってよかった (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

「父」が私にくれたもの 「頑固さと酒好き」。もひとつ加えるならば「計算好き」

でしょうか。

んではヨロピク。

# ちょっとKYなところがありましたので、再投稿させていただきました。

===補足===
とても個性的なお名前なので一発で覚えました。
これからもよろしくお願いいたします。
はぁーといっぱいありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざの書き直し、ありがとうございます。

猫 が私にくれたもの 楽しい思い出

  • 回答者:思い出は永遠 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れたカレが私にくれたもの 『みれん』。

もう4年も経っているのに、忘れられません。

  • 回答者:別れても好きな人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなあなたにはこの曲を…
http://www.youtube.com/watch?v=iKzHU8ttmQk&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=aUEDT35z3b0

「子供が私にくれたもの 生きていく事が嬉しく思える人生」

  • 回答者:とーちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夫が私にくれたもの3食昼寝におやつの毎日」
結婚して専業主婦になり、毎日ご飯に困ることも無く
好きに時間を使いおやつまで食べれて申し分ない生活を貰いました。
でも、結婚して10キロ太っちゃったので
これからは辛いダイエットの日々です

  • 回答者:サエコ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森林が私にくれたもの フィトンチッドとマイナスイオン。
つまんない。

  • 回答者:南斗無音拳・とSooda (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る