すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
洋楽についてのアンケートです。
35年前1974年のヒット曲(バンド部門)を10曲選曲致しました。(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)

この中で貴方が一番好きな曲を教えて下さい。
一言思い出など加えて頂ければ嬉しいです。

① Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) - The Rolling Stones
  http://www.youtube.com/watch?v=bpWUz6w_8KI
② Rikki Don't Lose That Number - Steely Dan
  http://www.youtube.com/watch?v=PMLV05lqsx8
③ Black Water - Doobie Brothers
  http://www.youtube.com/watch?v=KqZ95a249p0
④ You Ain't Seen Nothing Yet - Bachman Turner Overdrive
  http://www.youtube.com/watch?v=lJmBPCYt5LY
⑤ Band on the Run - Paul McCartney & Wings
  http://www.youtube.com/watch?v=7Qx2jEfBsqY
⑥ The Locomotion - Grand Funk Railroad
  http://www.youtube.com/watch?v=sSQOeQakExU
⑦ Free Bird - Lynyrd Skynyrd
  http://www.youtube.com/watch?v=CkTQUtx818w
⑧ Straight Shootin' Woman - Steppenwolf
  http://www.youtube.com/watch?v=sv9VTtL77uk
⑨ Waterloo - ABBA
  http://www.youtube.com/watch?v=oVGSKVkkyhc
⑩ Clap For The Wolfman - The Guess Who
  http://www.youtube.com/watch?v=6QSA_ofvAnw

カナダのバンドが多いです。

順位の発表は今回しないかもしれません。 ごめんなさい。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-10 11:57:56
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
Waterloo - ABBA がダントツでした。

ベストは全曲聞いて下さった方に差し上げたいと思います。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

全部聴いてみました。知っているのは9番、ABBAの曲でした。
疲れちゃった…。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

⑩です。
小学生のとき、友達のお兄さんが好きで、遊びに行くとよく流れていました。
歌のことを聞いたら(内容は忘れましたが)、すごくたくさん話してくれたのですが、当時の私にはちんぷんかんぷんでした。
この曲を聴くと、「○○ちゃんのお兄ちゃんの歌」と真っ先に思い出します。

  • 回答者:ユウ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Doo Doo Doo Doo Doo

  • 回答者:cv (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ですね。
ABBAが昔好きでしたので、
良く聞いていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.Waterloo - ABBA

がいいです。

ABBAの曲はいい曲が多いので、
よく車で聞いています。

  • 回答者:syせい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.Waterloo-ABBA

  • 回答者:さと (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ Free Bird - Lynyrd Skynyrd
これが私の中ではいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。
聴くと元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Waterloo - ABBAです。

  • 回答者:rrrr (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六 ザ ロコモーション グランド ファンク レイルロード ! この曲は カイリー ミノーグさん が カバー して ノリノリ で 踊っていた。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のStonesですね。
この曲は好きですね〜。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨が一番好きです(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② Rikki Don't Lose That Number - Steely Dan  にします。カッコイイです。
  曲はもちろん、ベースが気に入りました。
  先ほど 1996年のライブバージョンも聴きました。

⑥ The Locomotion - Grand Funk Railroad は文句なしに ノリノリで好きです。
⑩ Clap For The Wolfman - The Guess Who は とても興味を持ちました。

年齢的にこの時代に 思い出はありませんので 簡単な感想です。
色々と紹介して下さるので 最近はヘッドホンを用意して楽しみに回答しています。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。
ABBAが好きです。

  • 回答者:りん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ The Locomotion - Grand Funk Railroad

これです。
この曲を今 聞いてみて  あぁ これはこの人達が歌ってたんだ。
これは僕でも知っていますので、これを選ばせていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ですね。
ABBAが好きだったので、
昔よく聴いてました。

  • 回答者:匿名。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Waterloo - ABBA
兄がABBA好きだったので・・・聞いていました。

  • 回答者:クィーン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲は・・・

⑨です。

  • 回答者:まな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバが大好きなので「⑨Waterloo」です。

この頃は子供だったので、カナダのバンドかどうかなんて見分けがついていなかったです(せいぜいアメリカかイギリスくらい)。今でも区別がつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ The Locomotion - Grand Funk Railroad
です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨  Waterloo - ABBA

  です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Band on the Run - Paul McCartney & Wings ですね。

理由は、ABBA以外に聴いたことがある曲で、ABBAより好きだという
薄っぺらな理由ですが…。

  • 回答者:くろ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Waterloo - ABBA です。
よく聴いていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ です。

結構、ABBAが好きだったりします。

  • 回答者:nao (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Band on the Run - Paul McCartney & Wings

これで、お願いします。いいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9ですね。
ABBAの曲はどれもすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ABBAです。
この中では好きな曲でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) - The Rolling Stones

  • 回答者:v (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Waterloo - ABBA


ドライブデートでよく聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。
題名も好きなんです。
アバは、どの曲も好き。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ですね。
Lynyrd Skynyrdが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Waterloo - ABBA です。

いつも懐かしいうた、ありがとうございます。
色んなことを思い出しながらききました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。
ABBA懐かしいですね。久々に思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9です

有酸素運動をするときに流してたので
親しみのある曲です

  • 回答者:アバ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ アバの「Waterloo」です。

アバの曲は今でも好きです。

  • 回答者:セブン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が好きです。

理由はたんにストーンズ好きなおっさんだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の「Rikki Don't Lose That Number」です。
スティーリー・ダン大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Band on the Run - Paul McCartney & Wings

中学生時代ギターソロといいユニゾンといいシッコちびってましたね。

  • 回答者:Sounanda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番です。
よく聞いてました。(懐かしい!)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら②ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番かな。
今でもiPodに入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Waterloo - ABBAです。
最近になって好きになりましたー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「⑨ Waterloo - ABBA」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6
The Locomotion - Grand Funk Railroad
某沖縄のグループのロコローションでも話題になりましたね。
どう聴いてもロコローションはオリジナル違うって。

  • 回答者:ヨE (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、5の Band on the Run/Paul McCartney & Wings です。

Beatles→Wingsの流れです。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9 デス。
ABBAが好きですl。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。
『マンマ・ミーア』見てから、ABBAが好きになりました。

  • 回答者:マンマ・ミーア (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ You Ain't Seen Nothing Yet - Bachman Turner Overdriveが好きですね。

聞いていると、落ち着きます。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ Free Bird - Lynyrd Skynyrd が好きですね。
聞いていて癒されますし、落ち着きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨番ですね

あの頃 深夜ラジオをよく聞いていました。。。

今は早朝、午前中ラジオです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ABBAです。
知っている曲です。懐かしい~^^

  • 回答者:minmin (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9 ABBAです。
当時はこんなに未来で聞かれる曲だと思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまでも Doobie Brothers をよく聴きますので、やはり ↓ ですかね。

③ Black Water - Doobie Brothers

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ですね。
ABBAいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ です。
ステッペンウルフといえば「いつものラーメン」の曲があまりにも有名ですが、
その他にも良い曲がたくさんありますね。

  • 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ABBA大好きでした。
映画になって、日がな一日テレビからガンガン聴こえてくる日がやってくるとは
思わなかった><

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『The Locomotion』です^^

幼稚園の運動会の鼓隊の曲に使いました♪

とても思い出深い曲です☆

  • 回答者:先生 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Waterloo - ABBA です。
ABBA懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
⑨のABBAでお願いします。
とくに思い出というべきものもないのですが、この曲は好きです。

  • 回答者:雨空 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。
エレクトーンでひいた覚えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ Free Bird - Lynyrd Skynyrd
いつも楽しいアンケートありがとうございます。
今回は久々に聴く曲が多かったな〜。

  • 回答者:BAND (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Waterloo - ABBA

やはりABBAにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9、です。
ABBAはいい曲が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) - The Rolling Stonesが好きです。
たしか家にあったかな・・・。

  • 回答者:b (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。

ABBAの曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。
ABBAの曲はすべてに思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Waterloo - ABBA
です。

⑥と迷いました。
Grand Funk Railroadは好きなのですが、この曲は違うバンド(グループ)のイメージがあって・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. Rikki Don't Lose That Number - Steely Dan
おしゃれでジャズっぽい、いい曲です。
ドゥービーやレイナード・スキナードもすてがたいですが・・・

この頃のウィングスでは「ジェット」を聴かない日がないくらいかかっていたと思います。
どの曲もどっぷりと洋楽を聴きはじめたころの懐かしい曲です。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨のABBAの曲です。
この曲はよく聴きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9 のABBA です。

というより他を殆ど知りませんでした。
ロコモーションはゴールデンハーフのが好きでした^0^

  • 回答者:ロゴ好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、このころはjazzばっか聴いていたので。
⑤ですね。

  • 回答者:いたりあのほうれいせん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9です。
ABBA大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤Paul McCartney & Wingsで、懐かしいです。この時期ウィングスにはまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨のアバです。
レコード持ってますよ~

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABBAが好きですので、⑨ですね。
ABBAは車でドライブ中によく聞きました。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Waterloo - ABBA
どれもいいのですがアバは洋楽で初めてレコードを買った歌手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで9です!
ABBAの曲が好きですね~!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番。

で、お願いします。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.バンドオンザラン
ウイングス時代の曲も大好きです~

  • 回答者:ポール (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) - The Rolling Stonesです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9でしょうか。
このころは小学校にあがるかあがらないかだったので、
自分からすすんで聞いたことはないのですが
友人の姉や、叔父が聞いていて
耳に残っている曲でもあります。

なんか、すごく大人というイメージがあったことを覚えています。
友人までが、自分とは違う大人っぽいイメージになりました(笑)

  • 回答者:空の星 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Band on the Run - Paul McCartney & Wings   でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Waterloo - ABBA
です。

洋楽は詳しくないですが、この中では知ってる曲なので選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② Rikki Don't Lose That Number です。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
知らない曲が多いと思ったら、この年って、
私、不登校になってました。

  • 回答者:中高年 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のRolling Stones が一番好きですね。

  • 回答者:彩 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Paul McCartney が好きなので


⑤ Band on the Run 

です

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧です。
凄くなつかしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥The Locomotion - Grand Funk Railroad
ですね。とにかく何度も聞きましたので、忘れることが出来ません。
聞いていて気持ちが良いので好きです。

  • 回答者:トトラー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は迷わずに
⑤ Band on the Run - Paul McCartney & Wingsです。

  • 回答者:kenken (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9が好きです。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。
文句無く9番です。
懐かしく聴き入ってしまいました。
特にこの曲での想い出は無いのですが、ただただ懐かしいだけです。
また、いい曲を聴かせてください。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもこれも好きな曲ばかり、思い出もいろいろあります。
レイナードスキナードも大好きだし、グランドファンクは信奉しているし、ドゥービーは今でも日々の栄養になっているし・・・でも、一曲選ぶなら・・・

①ですねえ。「山羊の頭のスープ」は名作がそろっていますね。

  • 回答者:ミック (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Waterloo - ABBA です。

スエーデン出身の4人組歌手ですが、女性2人のボーカルが
とても素敵で、好きになりました。

  • 回答者:ジャンバル (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9 ABBA
母がこの曲が好きで、私はこの曲をピアノで弾きたくて練習していた思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る