すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

定額減税がもらえなくなる可能性はありますか?

あるとしたら、小泉ファミリーの造反ですか?

全ての国民は、「もらえるお金」だと認識しているようですが・・・。

もしかして、反対する野党や、小泉氏によって、おジャンになったら、逆に麻生さんの支持率は上がりますか?

  • 質問者:kagetora
  • 質問日時:2009-03-03 18:47:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

オジャンになってもマスコミが麻生を叩き続ける限り
騙される人は多いのです。

そもそも給付金を配らないと増税の必要がないなんて
どういう理屈なのでしょうか。
やっぱり騙されているとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もらえなくなるということはないはず
地方も「給付金」の準備をしてます
オジャンになっても支持率は変わらない
「大部分」はもらえるものは
とりあえずもらっておこう
という人が多いと思う
数年先に「増税」があろうが

  • 回答者:準備中 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

支持率が上がることはないと思います。

12000円を支給する為に対象者への確認作業などで余計なお金がかかります。
下の方も仰ってますが、そのお金も税金から出るのですよね。ムダに税金を使っているとしか思えません。
貰えるのは悪い気はしませんが、そのために莫大な税金が無駄遣いされると思うとむなしいです。
消費税も上がるということですし。

そんなことより失業者対策に使って貰った方が納得出来るしよっぽど有効だと思うのですけれど。

  • 回答者:匿名です (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定額給付金は実は自民党もあまり意味がなかった、失敗だと内心は思っていると思います。政権が変わって2兆円で別の政策をだしてきたらあっさりと賛成すると思います。
麻生さんの支持率?どこを評価すればいいの?
今、みんな定額給付金より、自分の会社大丈夫かなと思っている人間の方がはるかに多いと思いますよ。

  • 回答者:今の給与と将来の年金 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反対する野党や、小泉氏によって、おじゃんに成っても、アホウ太郎の支持率は上がらん。国民の75%ぐらいは、定額給付金は無駄なばら撒きだと思っている。配る作業にも数100億円の税金が浪費されるとか。そりゃ、お金を貰って嫌がる国民は殆ど居ないだろうが、そのお金は元々税金だし、国民から集めた血税の有効な使い方が出来ないと言うのならば、税率を下げれば良い。半年とか期限を切って、消費税を0%にするとかした方が、まだマシだったな。

(定額給付金を貰っても、次の総選挙では、自民党に有効票は入れん。一応、自民党支持者なので、無効票を入れるつもり。ヒョットコの顔も結構スムーズに描ける様になったしな。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定額給付金は、各自治体によって、時期は違っても、
支給されるのは、間違いないでしょう。
ただ、効果は、ほとんど期待できません。
しかも、条件付きとはいえ、消費税のアップを決めてるので。
ほんとは、定額減税の方が、よっぽどいいのですが。

===補足===
こんなことしても、自民党の支持率は、あがらないと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は、「定額減税」から「定額給付金」に変わりました。

 それは、所得に少ない方は減税されても、税金を払っている金額が少ないので、減税しても戻ってくるのがしれているということで、だったら定額の給付金なら誰でももらえるではないかということで、「定額給付金」に変わりました。
 
 小泉チルドレンが、造反すれば、「定額給付金」をもらえない事態も予想されますが、選挙が近づいている今、学会や公明党の力なくして、自民党の議員は当選がおぼつきませんから、とても公明党が提唱したこの定額給付金に反対はできないのです。

 だから、小泉チルドレンの皆さんも、誰も小泉さんに従って、反対や欠席(棄権)するとは言っていません。皆さん賛成すると言っておられます。

 よって、間違いなく、明日、可決されます。おじゃんになることはありませんので、今さら、麻生さんの支持率に影響を与えることはありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支給されるもようですが.そんなことよりも消費税は爆弾として落とされると
言う事のほうが問題じゃないかなと思いますよ。
給付金を廃止して消費税を止める方が方向的にはいいのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支給されるのではないでしょうか。

タイムリーに民主の小沢代表の献金がらみのバッドニュースが出ました。
そちらのせいで支持率は、不本意でもあがるのでは?

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>定額減税がもらえなくなる可能性はありますか?
可能性はなくなりましたよ。

>あるとしたら、小泉ファミリーの造反ですか?
対案のない反対は与党であっても支持はできませんね。
衆院選対策見え見えでしたね。

>逆に麻生さんの支持率は上がりますか?
支持率は上がる事はないでしょうね。
やり方を見直せば支持率が上がったかもしれません。
支持率が低かろうとサミットまでは延命しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう、無くなる事は無いようです。
但し、景気対策にしては、半年の遅れとなってしまいました。
即やる事が大事な施策だったのにね、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえることが決定したニュースを聞いたことがありますのでもらえると・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえなかったら野党を許せないわ。
これで子供の入学式の足しにしたいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日のニュースでやっと貰えることが決定したと知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定額減税は今年度中に支給開始の自治体もあるとニュースで放送していたのでもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る