すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度の週末に彼とクルマで箱根一泊旅行することになりました。

箱根周辺のおすすめスポットをおしえてください。
ただし次のジャンル以外で…

 ・温泉
 ・ミュージアム
 ・芦ノ湖・大涌谷
 ・グルメスポット

よろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-04 00:42:17
  • 0

並び替え:

大観山の展望台
ベゴニア園
恩賜箱根公園
箱根関所後から続く旧東海道

関所近くにある甘酒茶屋は江戸の初期からの創業。
グルメではなく、時代を感じられるという意味でお奨めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘酒茶屋のカテゴリーに関するお考え、よくわかります。
ただ残念なことに、ただいま改装工事中でプレハブ仮店舗で営業されているとのこと。
次回箱根へ行くときは必ず立ち寄って「時代」を感じたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

・温泉
 ・ミュージアム
 ・芦ノ湖・大涌谷
 ・グルメスポット
以外だと難しいですね。・・・

箱根神社はカップルで行くと恋愛成就になるそうです。

箱根湯元駅近くは小さなお店や温泉饅頭やさんがあって見ているだけで面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でも無茶なこと言っちゃってるなぁと反省してます。
箱根神社はぜひとも行かなくてはいけませんね(笑)
箱根湯本は温泉街らしい雰囲気があって、お散歩も楽しそうですね。
ワガママな質問にご回答いただきありがとうございました。

丁度、箱根のシーズンイベントで箱根スイーツコレクションをやっています。
この中で食べたいものがあったら、そこに行くのもいいと思いますよ。
http://www.hakone.or.jp/blog/season-event/index.html?page=144


星の王子様ミュージアムは建物も可愛くて素敵ですよ!!
デートにはいいと思います。ここのチャペルはとっても可愛いです!!
http://www.tbs.co.jp/l-prince/aboutus/


箱根ガラスの森美術館もオススメですが興味がないと退屈かもしれません。
ただ、サンドブラストなどの体験工房があるので
二人の思い出の品物を作るにはいいと思いますよ。
http://www.ciao3.com/top.htm

お食事はアクアパッツァテラスは美味しくていいですよ。
ピザが有名です。ジェラートも種類が多くて美味しいので是非食べてみてください。
http://www.acquapazza-terrace.co.jp/top.html

天気のよい素敵な旅行になりますように!!

  • 回答者:サエ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいコメント付でこんなにたくさんアイデアをいただいてありがとうございます。
申し訳ないのですが、「グルメ」「ミュージアム」は回答の対象外となりますので
☆は2つとさせていただきます。ご了承ください。

こちらを参考に。
http://www.c-nexco.co.jp/etc/campaign/hayatabi/izuhakone/

  • 回答者:ニート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まんま「るるぶ」のようなガイドブックを無料配布しているとは
Nexcoさんは太っ腹ですね。
我が家からだと東名高速は使わないのでGetできないのが残念です。
ご回答ありがとうございました。

箱根神社でおまいりすればいいと思います
私も必ず立ち寄ります。
そして仙石原でゴルフがお勧めコースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
小学生の頃、家族で箱根神社へ行ったことを思い出しました。
それきり行かないでいたので、ひさしぶりに寄ってみようかと思います。
ゴルフは、次回コースデビューできるように頑張って練習しなくちゃ!

大涌谷で温泉卵ですよ。おいしいし、周辺散歩だけでも綺麗でいいですよ。
楽しんできてください。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
殻が真っ黒なゆで卵、下界でも売っているけど大涌谷まで行って食べると格別ですよね。
評価についてですが、「大涌谷」「グルメ」は回答の対象外なので
☆は2つとさせていただきました。ご了承ください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る